035_abdbba4ce0cbebfb13c3729898d73d3f



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

428: その名前は774人います@\(^o^)/
◆職業レベル96→99にするクエスト「正義の心 宿りし時に」の「ボス難易度設定」を追加しました。

【ディレクターコメント】
レベル上限解放の戦闘は、今までのクエストと同様、達成すべきハードルとして設定していましたが、難易度が高いというご意見も多く、実際のクリア率もやや低い状況ではありましたので、難易度選択を早めにいれることで、クリアを優先できるようにさせていただきました。


429: その名前は774人います@\(^o^)/
レベル解放難易度選択でライトがクリアできるようになったからまたメタキン売りが捗るな


439: その名前は774人います@\(^o^)/
クリア率も上手く計算できてないんじゃないのかw
前例あるからな
サポの数も計算含めてたり


446: その名前は774人います@\(^o^)/
>>439
実際のところ当日~翌日は広場戦士が沢山大暴れだったからやっぱそれなりにはいたんじゃね?
やや低いならクリア率40%ってとこかな。


442: その名前は774人います@\(^o^)/
99解放クエ弱いLV66裸盗賊HP500くらいで行ってみた
サポ斧レン片手マセスティ僧
確かに楽にはなってたが案の定ベホマズンで回復され長期戦になり
そのうち僧の祈りは切れてしまい素マラー連打マシーンと化し
回復間に合わなくなって全滅したw
自分完全放置で試したのが悪かったかも?w


453: その名前は774人います@\(^o^)/
運営も反省して、次の解放?転生?は話しかけるだけにすればいい


461: その名前は774人います@\(^o^)/
まあでもやってみた感想としては弱いで適切だよなーと思う
HP多いからしんどいのは変わらないし集中攻撃で死人出る事もある
放置で負ける事もあるしなw


473: その名前は774人います@\(^o^)/
俺は初日に普通に突破したけど、強いにしても数の暴力という理不尽さだからそりゃ広場戦士が暴れたくなる気持ちも分かる
特にこのゲームは相撲システムのせいで移動も阻害されるからよりストレスになる
ストーリーボスでDPSチェックといいここの運営はマジでユーザー目線が足りなすぎるんだよな


476: その名前は774人います@\(^o^)/
>>473
ザオラルや葉っぱにしてもその場で使えば生き返るんじゃなくて
ある程度の範囲まで動かないと生き返らせないからな。
それで数の暴力で相撲されて死んでるやつのいる向こう側に
いけなくて理不尽に殺されるだけと。


494: その名前は774人います@\(^o^)/
上限解放クエを緩和はちょっと引いたわ
まぁ実際クリア率が高くないって運営の発表に書いてあったけど、
さすがにあれをクリア出来ないのはちょっと工夫しなさすぎだと思う
サブ4キャラ全てストレートでクリアしたけど、何をしたかというと
自分占いで月と星を連発してただけ あとは教皇とか力とか
太陽審判運命など
自分は一切攻撃しなかった、これだけで弱いサブでも勝てた
それだけの事なのに即緩和した運営にも、緩和を求めとるプレイヤーにもちょっと驚いたわ


497: その名前は774人います@\(^o^)/
>>494
バージョン1内の「超お役立ち機能」でしかない
レベル上限開放クエの難易度選択に
そこまで必死こいて否定するお前自身に
ちょっとどころかかなり驚いたし、引いたわ。


511: その名前は774人います@\(^o^)/
>>497
逆にそのヤバさがブーメランで返ってくる事になぜ気付かないんだよw
だから勝てねんだよ少しは工夫しろw


503: その名前は774人います@\(^o^)/
フレに寄生すればいいだけの話なんだよなぁ


513: その名前は774人います@\(^o^)/
誰も上限解放クエの緩和そのものに文句は言ってないでしょ
一週間は早すぎだろという話


521: その名前は774人います@\(^o^)/
>>513
自分もそう思うが、このゲームやり始めてすぐに夢中になり、少しでも早く次を進めたいっていう、
新人のにわかプレイヤーが激増しているらしい。休止やサブの人はそこまで急ぐ気にはならないはず。


551: その名前は774人います@\(^o^)/
最終的にまとめるとレベル解放クエをクリア出来なくて
緩和を求めてた奴はヤバイという事に帰結しましたね
それ以上でもそれ以下でもない


581: その名前は774人います@\(^o^)/
解放で詰まったら何も出来んからな、解放は簡単なのにしてさしあげろ


588: その名前は774人います@\(^o^)/
>>581
何もできんっていうか、関連付けされてないから何でもできるんだけどな・・・


603: その名前は774人います@\(^o^)/
解放クエがソコソコ難易度高ければ
酒場のゴミサポが消えるんだぜ
HPパッシブすらまともに取ってないのも多くいるじゃん


679: その名前は774人います@\(^o^)/
レベル解放の難易度のDのコメント『クリア率低い』って言ってるけど、みんなストーリー先にやって、解放しなくてもクリアできたから、やってないんだよ


681: その名前は774人います@\(^o^)/
>>679
ないない


682: その名前は774人います@\(^o^)/
さすがに挑戦したうちのクリア率じゃないの


685: その名前は774人います@\(^o^)/
やっぱり広場民がこのゲームの癌だと再認識させてくれたな


834: その名前は774人います@\(^o^)/
99解放ボス、サブは弱いでやったらバトマスAペチの自分とサポだけで誰1人しなずに倒した。
ゆとりすぎだろ



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」