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1: その名前は774人います@\(^o^)/
BBQ弱体から何年経っても向上しない
プレイヤースキルは完全にユーザー側の責任だ
■内容
・職業レベル96→99にするクエスト「正義の心 宿りし時に」の「ボス難易度設定」追加
・不具合の修正
プレイヤースキルは完全にユーザー側の責任だ
■内容
・職業レベル96→99にするクエスト「正義の心 宿りし時に」の「ボス難易度設定」追加
・不具合の修正
72: その名前は774人います@\(^o^)/
>>1
メインキャラであれ倒せない人いるの?
前情報無し(見ないようにしてた)で、普段使いのサポで、全部見破った上で一発撃破だったんだが?
ちなみに構成は、自賢で戦旅僧のサポ
メインキャラであれ倒せない人いるの?
前情報無し(見ないようにしてた)で、普段使いのサポで、全部見破った上で一発撃破だったんだが?
ちなみに構成は、自賢で戦旅僧のサポ
4: その名前は774人います@\(^o^)/
敵の動きを知って攻略するという醍醐味を奪う緩和
脳死でボス倒せて面白いか
脳死でボス倒せて面白いか
6: その名前は774人います@\(^o^)/
あの程度の敵を倒せないゴミクズにLV99になる資格はない
7: その名前は774人います@\(^o^)/
あの程度の敵を倒せないのはハズカシイが
あの程度の敵を倒したくらいで威張ってるのもハズカシイ
あっ、エアプさんでしたか
あの程度の敵を倒したくらいで威張ってるのもハズカシイ
あっ、エアプさんでしたか
11: その名前は774人います@\(^o^)/
フルカンストしてない、未だバラモス(並)で苦戦するヘタレプレーヤーの俺でも、
最適な構成見つけるまでは苦労はしたが、構成決まれば難しくない。
あれ苦労するのは、サポがスライム狙うかどうかなんだよな。
ちなみに、自賢者+サポ戦士+サポ賢者+ホイミンというヘタレ構成でクリアしたw
最適な構成見つけるまでは苦労はしたが、構成決まれば難しくない。
あれ苦労するのは、サポがスライム狙うかどうかなんだよな。
ちなみに、自賢者+サポ戦士+サポ賢者+ホイミンというヘタレ構成でクリアしたw
14: その名前は774人います@\(^o^)/
ラスボスも早く「弱い」選べるようにしてやれよw
棒立ちサポ任せで倒せるくらい弱体化してやれよなw
棒立ちサポ任せで倒せるくらい弱体化してやれよなw
15: その名前は774人います@\(^o^)/
これほんま笑うわ
マジで高難易度化は大失敗だったと運営が考えてるんだろうなって感じ
ヌルゲーで課金続けさせることしかアタマにないんだろうし
コアユーザーの不満さらに高まるぞ
マジで高難易度化は大失敗だったと運営が考えてるんだろうなって感じ
ヌルゲーで課金続けさせることしかアタマにないんだろうし
コアユーザーの不満さらに高まるぞ
16: その名前は774人います@\(^o^)/
残念だけど
対策・練習・判断・行動・・・PS要求したら人がいなくなるだけっしょ
企業運営にとっては利益重視
大多数ののろまからも集金しなくちゃ
対策・練習・判断・行動・・・PS要求したら人がいなくなるだけっしょ
企業運営にとっては利益重視
大多数ののろまからも集金しなくちゃ
20: その名前は774人います@\(^o^)/
99開放のどこが高難度なの?
ちゃんと準備してまともな職構成で普通に動かしてればソロサポで余裕で勝てるんだが
勝てないのは準備不足か、構成がおかしいか、何も見ずにAペチしてるかでしょ
ちゃんと準備してまともな職構成で普通に動かしてればソロサポで余裕で勝てるんだが
勝てないのは準備不足か、構成がおかしいか、何も見ずにAペチしてるかでしょ
38: その名前は774人います@\(^o^)/
チムでもイカとか行ってるやつが苦戦してたな
1しか行かない俺でもサポで楽勝だったのに
1しか行かない俺でもサポで楽勝だったのに
79: その名前は774人います@\(^o^)/
3垢で勝率3割くらいだったし
何回か行けばクリアできるものを
すぐにいちいち緩和なんてしなくていい
ここの運営シラケルことばかりする・・・
何回か行けばクリアできるものを
すぐにいちいち緩和なんてしなくていい
ここの運営シラケルことばかりする・・・
121: その名前は774人います@\(^o^)/
これまさかみんながレベル上げしてないのは解放クエが難しいからと斜め上の答え出したんじゃないのか?
146: その名前は774人います@\(^o^)/
>>121
実際に そう考えてそうで笑える
ストーリー終わったしレベル上げる必要ないし
次までにはカンストするだろうから
実際に そう考えてそうで笑える
ストーリー終わったしレベル上げる必要ないし
次までにはカンストするだろうから
150: その名前は774人います@\(^o^)/
>>146
途中で送っちまった
だからみんなレベルやってないだけだよな…
開放自体は運は確かにあるが(僧に3タゲとか)
何度かやればクリアできるよね
途中で送っちまった
だからみんなレベルやってないだけだよな…
開放自体は運は確かにあるが(僧に3タゲとか)
何度かやればクリアできるよね
137: その名前は774人います@\(^o^)/
これに勝てなかったら・・・・ってかフィルグレアや青きのこ倒せたのかこやつら・・・・?
161: その名前は774人います@\(^o^)/
運営陣営の思考
「レベル解放このくらいで十分でしょ。まあ誰でも勝てる」
↓
「あれ?こんなに勝てないの・・・」
↓
「これじゃやめてくやつ続出するぞ・・4の売り上げにも響くまずいぞ」
↓
「難易度調整しますー。だから4買ってねー」
「レベル解放このくらいで十分でしょ。まあ誰でも勝てる」
↓
「あれ?こんなに勝てないの・・・」
↓
「これじゃやめてくやつ続出するぞ・・4の売り上げにも響くまずいぞ」
↓
「難易度調整しますー。だから4買ってねー」
387: その名前は774人います@\(^o^)/
>>161
これだろうな
ver3で弱いじゃないときつくて
既に伸びしろも少ないのにこのまま難易度が上がるならver4はただの苦痛でやりたくない
もう既にゲームバランスが崩壊してるだよな
オフのドラクエもでるしやめるには本当にちょうどいい
これだろうな
ver3で弱いじゃないときつくて
既に伸びしろも少ないのにこのまま難易度が上がるならver4はただの苦痛でやりたくない
もう既にゲームバランスが崩壊してるだよな
オフのドラクエもでるしやめるには本当にちょうどいい
285: その名前は774人います@\(^o^)/
暇だから1鯖現地いったけど
傭兵のが多いやんw
彼らに手伝ってもらえばいいのに
それすらもできない奴がいるんだろうか
傭兵のが多いやんw
彼らに手伝ってもらえばいいのに
それすらもできない奴がいるんだろうか
331: その名前は774人います@\(^o^)/
倒せなきゃ騒ぐ攻略法
371: その名前は774人います@\(^o^)/
今まで難易度選択は1ヶ月後だったのになんでこれは急に実装したのかりきに説明してもらいたい
373: その名前は774人います@\(^o^)/
>>371
難易度緩和がこうも早いのは、経験の浅い新規参入プレイヤーが急に増えたからだと思う。
難易度緩和がこうも早いのは、経験の浅い新規参入プレイヤーが急に増えたからだと思う。
375: その名前は774人います@\(^o^)/
>>373
んなわけねーだろが
んなわけねーだろが
389: その名前は774人います@\(^o^)/
Ver1時代の開放クエの方が辛かったな
あの時はフィールド敵が対象と言ってもギリギリの相手だし
Ver2になるまでは確定保証なかったし
あの時はフィールド敵が対象と言ってもギリギリの相手だし
Ver2になるまでは確定保証なかったし
下記にもドラクエ10情報あります。
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コメント
コメント一覧
普通にサポが倒してる奴を倒せばいいのにも関わらず自分勝手に攻撃するから
ただこれの強いを倒せなくてレベル解放したやつに一言だけ言いたい
へっっっっっっっっっったくそ
広場に突撃する努力は惜しまない。
ゴネれば一週間で通る実績解除しちゃったら大変だと思うけど。
勝てない人はサポ選びが下手なだけじゃね?
それくらい個人的な事情が入ってそうだわ
全部みやぶっても余裕だったとかもいらん
邪神で「俺、野良で一発だったよw」とほぼ一緒だからな
実際あんなの倒せないのはpsの問題というか、何も考えてないってことは確かだろ
いつも雇ってるサポが戦旅僧とかポピュラーなんか?
だとして自分前衛で倒せなかったなら自分が旅をしようとか、それでも駄目なら自僧とサポ僧でとか普通は考えるじゃん
あとサポの装備を見るとか
上に呪文耐性とか盾に呪文耐性とか借りればいいだけじゃん
それをしないのか耐性を知らないのかわからんが、そんな奴はグーグルで検索するってことを覚えてからやらないと、プレイヤーの質が低下するだけじゃねーの
わからないから騒ぐじゃどうしようもないだろ
諦めて、僧侶入れて、自分道具でバフやるだけなら勝てたが。
しかし、今更になって、道具でスクルトかけてる時に、僧侶にスクルトが在ったのか、と知り、道具にマジックバリアが在るのを知った。
槍僧侶でゲーム始めて、道具も槍だったから、槍特技しか使ってないのよね。サポ僧侶も雇わないし。
そんな単純なゲームじゃないからいい加減認識を改めるか無理なら引退すれば良い
もちろん攻略サイトとか見ずにね
議論してどうするんだ?
これだけのことよな
だったらてめーからなんで勝てたか説明しろや
負け続けてたやつどういう構成なんだろ
A.・人と組む動機がなくなってオンラインゲームの価値がなくなるから
・これ勝てない奴と一緒にゲームしたくないから
こんなかんじなのかな。
俺はヌルゲーのほうがいろいろ遊んでみる気になるから好きだし、
これだって運営判断なんだから気に入らなければ辞めればいい
同じ会社のオンゲーに高難易度を自称するFF14もあるんだし、
手ごたえあるゲームがしたいならそっちでもいいだろ
それでもDQXにしがみつく理由があるとしたら「ドラクエが好きだから」だろ?
DQXの難易度が特別好きなわけでも、ましてDQXの運営が好きなわけでもあるまい
みんな仲良くできるはずなのになんで勝てない奴叩きになっちまうのかね
黙ってやるかやめるかすれば良いものを、広場で常識語って暴れるから嫌がれるんじゃない。
高難易度希望はFF行け!
でも自分たちは低難易度の所には行かず、
ゲームの 難易度を変えさせますじゃおかしいでしょ?
それでいて下手くそなんだから叩かれる要素しかないと思うけどね。
叩かれる要素は「自分たちは低難易度の所には行かずゲームの難易度を変えさせる」って部分で十分だな
下手くそだからってのは「頑張ってもできない」のなら流石に可哀想だし、選民思想が過ぎるんじゃないかと思う
お前うんこくせえから
いやなら選択しなきゃいいだけ。
運営が選択肢を増やすことに文句言う人って、
今度自分が選択肢が必要な立場になっても何も言わないんだよね。
問題はゴネて変えさせる事な。自分達が正義と言わんばかりに。
リリースされた物を評価するのはいいよそれは自由だから。
物語の内容が気に入らないから内容差し変えろ!
とか言ってるどこぞの団体と変わらん。
作品は作品で楽しめ!
運営の想定以上に難しかったんだよ。
ここの運営は想定が甘いことでおなじみだからな。
そしてそういうやつは自分に原因があるとは考えない
うるさいから変えました、正直高すぎたとは思ってない。
こうは言えないから言葉選んでるだけ。
勝てないで騒いだ奴には騒いでもごねたら無理通るってクレーム言えば言う通りになるって前例作っていっそう騒ぐ口実と実績与え。
普通にやった奴にはどうせ騒いで緩和されるしやる意味無いって思わせて、運営が自分達で用意したパッシブスキルシステムも石板宝珠って成長システムもやらないでクレーム叫べばスキップ出来るゴミだって証明させた時点でゲームの根幹の成長要素が無意味ってなった時点でDQXは終了したんだよ。
興味なくて3までしか討伐してなかっら常闇3つも4倒して称号も取って意味感じないだけって証明もできてVER3シナリオも終わったし。
さらばです。
バージョン4もこの路線だろうから脱珍でいいな。
長文必死すぎて草とか煽ってるが、>>31の意見って重要な事と思うぞ。
今回勝てないで騒いでも緩和導入させた奴等はこれ以降全てに於いて勝てないと騒いでも緩和させる活動やるだろうな。
実績与えたんだし、多分だがそれが常闇やコインボスでも暴れると思えるが?
騒いで暴れたら無理難題ビビって要求飲むって学習させたんだからな、これ以降は急いでクリアする奴が馬鹿確定の糞システムの完成って理解出来ないって哀れだね。
わかったからこれ以上草を積むなw
間違いなく野良でパーティを組んだら迷惑をかける地雷に変貌する
そのへんわきまえてほしいもの
他人に介護やらせるのか?
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