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731: その名前は774人います@\(^o^)/
そろそろアクセ合成に終止符打ってもいいでしょ
実装して4年半、未だに成長要素やエンドコンテンツの頂点に立ってるせいでドラクエ10=リーネゲーだもんな
ヒーローズも2で完全廃止したしドラクエ10もver4では新しいアクセ出さなくていいよ
もはやプラチナのロザリオとか超竜玉なんかが出ても全くワクワクしない


732: その名前は774人います@\(^o^)/
アクセ合成はいいと思うよ 問題はコインボスシステム
白紙と筆が必要な札ボスも、ゴールドが必要な竜牙石システムもいらん
無条件でボスに挑戦できるようにして報酬ももらえるようにしろ

特にコインボスと筆ボスは負けたら挑戦アイテムも失われるせいで
うまくないフレを誘えないし、職も超安定しか成立しないのがつまらなくしてる

月1000円だか2000円課金してるんだからもっと自由に遊ばせろよアホ
コインはヤフオクでRMTされてるのもしらけるわ


790: その名前は774人います@\(^o^)/
>>732
コインボスは挑戦できる回数940回分を最初から全プレイヤーに持たせる。
(全部破片1個だったとしても94個分のアクセ(合成元+エナジー3回分の数)が入手できる回数)
これなら最悪どはまりしても理論値アクセが完成する。
回数減るのはコインボス倒したときだけ。

他プレイヤーと持ちよりも可能。

940回以上戦い人はコインを店で買う。


これで十分。


793: その名前は774人います@\(^o^)/
>>790
補足
>コインボスは挑戦できる回数940回分

1つのコインボスにたいしてってことで。


794: その名前は774人います@\(^o^)/
>>790
アリアハンガイジな金策も論外だが、コイン投入→走る→同一ボスと戦闘をガイジのように100回繰り返す行為に疑問を抱けよ


798: その名前は774人います@\(^o^)/
>>794
常闇やピラでも同じことしてるのにか?
運で左右されるから合成最悪94回もやらなきゃいけないが、
強運なら4回で終わるんだぜ?w


800: その名前は774人います@\(^o^)/
>>798
そうだね
ドラクエ10の大抵のバトルコンテンツがガイジ周回仕様
そりゃ残るのは依存症のみで、健常者は引退するわ


799: その名前は774人います@\(^o^)/
>>794
おまえはそもそもドラクエというハックアンドスラッシュ型RPGというものが好きじゃないんじゃないのか?


802: その名前は774人います@\(^o^)/
>>799
はぁ?ドラクエ10がハクスラ?
ガラパゴスハクスラというならともかく、ハクスラに失礼だろう


807: その名前は774人います@\(^o^)/
>>802
Wizやウルティマというハックアンドスラッシュ型RPGという意味な

ディアブロが確立したハクスラとは別


809: その名前は774人います@\(^o^)/
>>807
金策コイン型のガラパゴスハクスラはドラクエ10のみオンリーワンの奇形だから誇って良いよ


816: その名前は774人います@\(^o^)/
>>732
その場合、常闇や強ボスみたいにお宝は1日1回とか制限だろうな
そんなんでリーネと戦うのか


818: その名前は774人います@\(^o^)/
>>816
週1のピラより大分マシだな
そうなるとアクセ1つ完成させるのに数ヶ月から半年、もしくはそれ以上
その間に新しいボス、アクセが出るだろうから
掛け持ちでいくつかのアクセを同時進行で作っていく事になる。
古いボスも中々過疎らないし、アクセ理論値が当たり前の風潮もなくなって
破片さえまとめ袋に入れるとか何とかすれば今より面白そう。


888: その名前は774人います@\(^o^)/
>>816
そういうしょうもない制限もやめてほしいわ
アクセ完成した人でも報酬を売ってそこそこの金策になったりレべリングできたり・・・

99LV開放されてメタキンや試練買いで上げるの正直みんなしょうもないと思ってるだろ?
新コンテンツのスライダークでレべリングしたいよな


740: その名前は774人います@\(^o^)/
無条件で何度も挑戦出来た所でテンプレ以外参加出来ないけどなw
ピラは自由な構成で行けたか?
最近は適当だけどさ


742: その名前は774人います@\(^o^)/
コインボスは常闇とかは負けたら竜牙石が帰ってくるんだから、これを利用すればいいと思う
具体的に言うと、身代わりを廃止して、勝った場合のみ消費で負けたら返還

また初日はふくびきで当てるか、金持ちしか参加できないから、初日から誰でも遊べるように配布すべき
初日に遊べないのはとてもストレス。


743: その名前は774人います@\(^o^)/
身代わり入手手段が限られすぎててあんま使えない
コインボスの消費形式は常闇と同じにして欲しい


748: その名前は774人います@\(^o^)/
コインボスは初日から誰でも遊べるようになっただろ?
コンテンツには魅力的な報酬が不可欠の原則に外れてるからやる人が少ないだけ


751: その名前は774人います@\(^o^)/
高額コイン賭けた緊張感みたいなのがないとつまらんぞ
リスクなしとかそれこそ作業になる
ほんとに口だけ楽な緩和方向ばかりで実際に簡単になるとつまらんやることないだから困るわ


753: その名前は774人います@\(^o^)/
アクセ合成なんて作業だよ。


757: その名前は774人います@\(^o^)/
コインボスは3回持ち寄りで現物1の5%くらいになると萎える
Sジェネの30万入れて合成無しでも嫌になるのに
100万入れて合成無しに耐えられる人は少ない

Sジェネはスライダーク来てから3回で現物1が8割くらいだったから辛すぎた


762: その名前は774人います@\(^o^)/
それなりにうまい奴を3人集めるのがめんどい
何度も何度も同じ敵と戦うのが退屈
その後の合成でそれまでの苦労が無駄になるのがだるい


765: その名前は774人います@\(^o^)/
>>762
かと言ってあっさり理論値作らせてたら皆やること終えてインされなくなってしまう
ネトゲとしてはいかに周回させるかは重要
コインボスや合成は文句言う奴多いがあれでいいんだよ

正し新マップとストーリーはちゃんと作れ
ネトゲとしての周回要素とRPGとしての冒険要素はちゃんと両立して貰わんと


768: その名前は774人います@\(^o^)/
そもそもコインボスで人を釣るのが・・・

個人的にはドレアムみたいなやつがあと何個かあって欲しい


775: その名前は774人います@\(^o^)/
>>768
ほんとな・・・
しかも今回ver最後恒例の同盟バトルすらないんだぜ・・


769: その名前は774人います@\(^o^)/
コインボスは1回10万くらいだワーと来てワーと引く感じ長続きしないけど
1等 2等 3等の区切りごとに人が増えるから長い目で見ると健全
ただし2等3等が店売り価格を大きく下回ると店売り時になると閑古鳥が鳴く
大竜玉みたいに大きく値下がらない場合店売りになっても一定数いるが

札ボスなんてすぐに人がいなくなって時期を逃すと集めるのも大変


771: その名前は774人います@\(^o^)/
コインを6万固定にしてるのも頭悪いよなあ
アトラス1万~魔人10万とかにしとけばまだもう少し福引きもましになるのに



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