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179: その名前は774人います@\(^o^)/
ナスガルドでラストのとこで全滅したんだよ
なに?もう1回同じ事やらせるわけ? 


180: その名前は774人います@\(^o^)/
>>179
ヘタクソw


186: その名前は774人います@\(^o^)/
自前のサポで行けよwwww


188: その名前は774人います@\(^o^)/
このゲームのサポのAIってさ、AIじゃないよね?
ていうか運営ってAIって表明してたっけ?
普通AIっていったら学習して行動パターンが効率的になっていくだろ?
でもこのゲームのサポって決められた行動しかしないよね
つまり行動パターンを設定してるだけなんだよな
しょっちゅうサポの行動パターンを変えましたなんてアプデしてるから間違いないだろう
勝手にプレイヤーがAIっていってるだけで全然AIでもなんでもないんだな


190: その名前は774人います@\(^o^)/
>>188
それディープラーニングじゃね、AIの学習技術なんてほんとここ最近実用化してきた技術だぞそれまではやっぱり人間が設定してた
あと、学習してどんどんうまくなるAIとか積んだらAI「人間イラネ、肉入り×」とか始まるぞwww
最新のAI技術でもそうならないように調整するのが大変らしいよ、ターミネーターがシャレになってないんだとか


191: その名前は774人います@\(^o^)/
>>188
あっオレみたいな人見ーつけた
AIじゃないIF分岐だ!今まで誰にも相手にされなかったがチョットウレシイw


195: その名前は774人います@\(^o^)/
おしゃまなクリフトなら知ってるがザラキマンなんか知らんがなw
初めて出会った敵の弱点等をサポが知っていることが問題なんよ
このAIの件はオレと188様の胸にそっとしまっておくのがいいかも
8回全滅するとザキ・ザラキを使わなくなるとかのIF分岐は内緒ね


196: その名前は774人います@\(^o^)/
>>188
学習型にするとチムメンやフレのサポしか借りなくなるだろ

>>195
プレイデータがサポ貸出時のAIに影響すればいいのかな?
クリア済みのキャラを借りると予測行動で動いてくれるみたいな


192: その名前は774人います@\(^o^)/
ドラクエ4ファミコン版のやつはまぎれもなくAIだったよな
それいがいは最初から敵の情報を知りすぎてる


197: その名前は774人います@\(^o^)/
つか昔は単純なNPCってCPUって言ってた気がするけど、それもAIって言うようになったのっていつからだろ


198: その名前は774人います@\(^o^)/
全体知みたいな感覚でいいじゃないか
酒場で借りられ待ちしているサポ同士が
「あの敵の弱点と特技の回避の仕方、こうなんすよ」「マジかー」
みたいな会話をしていると思いなよ


199: その名前は774人います@\(^o^)/
サポ「オレ達を雇った旦那はなーんにも知らないんだなwヒョヒョヒョ」


200: その名前は774人います@\(^o^)/
つか現在のサポ頭脳システムは今のままで良いよw
アプデ度?(以外にもしれっと変えてるだろ)にアホにするのはヤメロって運営に言いたい


202: その名前は774人います@\(^o^)/
運営「プレイヤーのみなさんの民度・PSに合わせてサポのAIを調整しております」
だったら
オレには反論出来ないw


205: その名前は774人います@\(^o^)/
サポはわざと馬鹿にしてあるとか藤澤が言ってた気がするから、あながち間違いではないかも


206: その名前は774人います@\(^o^)/
前はサポダクキン2でも時々10分切ってたのに
今めちゃくちゃ泥沼になるぞ


211: その名前は774人います@\(^o^)/
神タイミングのザオラルとかあるけどあらゆる動きを極めたサポ動画も見てみたいな
全部予測して動いて味気ないんだろうけど


212: その名前は774人います@\(^o^)/
肉入りでの通常戦闘回数やボス戦回数(強戦士等コンテンツ含む)で
AIの良し悪しが変わっても良かったのにな

複垢勢が日課で使い出すはず