838_081



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

269: その名前は774人います@\(^o^)/
達人のオーブと宝珠で足止めになると思う方が馬鹿だしな
めんどくさく感じて逃げ出したコンテンツの第1弾が達人のオーブと宝珠


271: その名前は774人います@\(^o^)/
version4で達人のオーブよりさらにめんどくさい成長システムが来そうで萎える


272: その名前は774人います@\(^o^)/
達人のオーブ嫌いな奴おかしいんじゃねえの?
頑張った人が強化されるいいシステムだわ


275: その名前は774人います@\(^o^)/
>>272
宝珠は達人に話しかけなくても落ちるようにすれば100点満点だった
botの道具袋パンパンになるからな
新春依頼書が出てた期間はそこらじゅう機能停止したbotだらけで面白かった


274: その名前は774人います@\(^o^)/
オーブは最初はそこそこ好評だった印象
達人スレはなかなか盛り上がってた
穴開けと段々必須クラスが増えたのでライトが面倒になっていったのがまずかった
今はもう宝珠によるキャラ強化にも新鮮味無くなったから同時に出せる職の幅を減らすだけにしかなってないな
俺はそこまで嫌いじゃないけどまあ面倒って思う人はそら出るよねって感じ


277: その名前は774人います@\(^o^)/
>>274
最初は光と闇の宝珠が微妙なのしかなくて魔法系以外必須といえるものが無かった
だから今みたいに付け替えとかレベル上げ下げやる必要も無かったのが大きい


301: その名前は774人います@\(^o^)/
>>277
あーそういえばそうかメイン技の宝珠無かったんだよな
光闇追加以降これどんどん圧迫されて行くんじゃないの? って思ってたらホントに根本的な解決策が出ないままここまで来ちゃった感あるな


276: その名前は774人います@\(^o^)/
オーブは香水実装が無ければやり込み要素として生き残っていた


279: その名前は774人います@\(^o^)/
宝珠の闇光は一律15+1にして
特技の方で調整しちゃえばよかった
特技のバランスを宝珠で取ろうとして失敗したかな

キャラの成長を否定ばかりしてると味気ないゲームになるから宝珠はあってよかった
成長要素はレベルとスキルラインだけで良く
面倒なのは一切不要という人もいるだろうけどさ


280: その名前は774人います@\(^o^)/
宝珠ダブったら自動的に回収しろよ(´・ω・`)


284: その名前は774人います@\(^o^)/
>>280
そもそも宝珠なんて敵がドロップした時点でどの特技の宝珠か形もわかって
宝珠袋に行く仕様でいいのにな。

無駄に道具袋圧迫させて何したいのか・・・。


285: その名前は774人います@\(^o^)/
>>284
倉庫課金


282: その名前は774人います@\(^o^)/
シャインスコールとかバランス狂ってるもんな
宝珠と180スキルで+280%でそれでもゴミ
どんな脳みそしてたらこんなバランスになるんだよ


283: その名前は774人います@\(^o^)/
死に特技の強化というコンセプトは良かったよ
一時的にとはいえ火炎切りが注目されたり
ただ最初は楽しくても時間が経つと面倒になる


287: その名前は774人います@\(^o^)/
ドロップした時点で種類と形が判明したら
試験門なんかだと一回ごとに捨てたりする人間男が出てくるだろう
無理やり持ち帰らせた方がスムーズに事がはこぶこともある


288: その名前は774人います@\(^o^)/
どうぐ袋に入らなきゃ捨てる必要もないだろ


290: その名前は774人います@\(^o^)/
宝珠袋が満タンだったら
箱開けるたびに捨てる宝珠選んだり
拾いに行くために十分な空きを事前につくるのか?
今みたいに余裕のある時代ばかりじゃなかったんだし


291: その名前は774人います@\(^o^)/
>>290
やりくり遊びとして


293: その名前は774人います@\(^o^)/
>>290
宝珠袋なんか最初から無限でよかった。
何のための数制限だと。


292: その名前は774人います@\(^o^)/
そもそも 拾う→鑑定→引き取りor保存 のシステムが雑すぎる、道具袋を経由してるのもめんどくさい一因
これ考えたやつはその場しのぎで適当に作った感じがするんだよなぁ


294: その名前は774人います@\(^o^)/
宝珠も職業毎に記憶してくれや
無理ならタロットみたいに4パターンくらいでもいい
宝珠交換に15分はかかるフレがいて極力交換が発生しないように頼んでるわ


295: その名前は774人います@\(^o^)/
石板ポイントのために石板を捨て続けるのめんどい


302: その名前は774人います@\(^o^)/
宝珠はなんでバトローみたいにできなかったんだろ
不思議でならんわ


305: その名前は774人います@\(^o^)/
ボスと戦う前や転職のたびにポイント振り替え
他の職との兼ね合いで宝珠をはめる枠が足りない
どこにどの宝珠がはまってるのかくっそ分かりづらい石板インターフェース

これ全部石板と宝珠に感じるストレスの原因


309: その名前は774人います@\(^o^)/
>>305
僧侶するからベホマラー宝珠のレベルを上げてー・・・
あとはあの宝珠は何属性でどこにはまってるんだっけ?どれどれ・・・
自分みたいなライト層にはこれが結構苦痛なんだわ
もっと単純で扱いやすくしてくれれば良システムだったのに、やっかいめんどうな点多すぎ


311: その名前は774人います@\(^o^)/
宝珠はもう面倒だから光闇以外は転職しても弄らない構成にした。
スキルポイントの関係で人と組む時出せる職って限られてるから
光闇も普段やる職しかハメないし、転職したらagesageするだけにしてるけど、
それでも一括レベルsageとかないから転職するたびポチポチポチしなきゃなんなくて地味苛つく。


312: その名前は774人います@\(^o^)/
>>311
真面目だな
気持ちは分かるけど


334: その名前は774人います@\(^o^)/
宝珠は何よりへろへろがめんどい



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」