no title



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

77: その名前は774人います@\(^o^)/
全サーバー配信OKということについてどっちでもいいわと思うけどここまで反対派多いなら最初から全サーバー配信可能にしなければいいのに


78: その名前は774人います@\(^o^)/
>>77
現状から拡大する必要が無いだろ、21と22鯖が混雑で困ってるってこともないんだから


81: その名前は774人います@\(^o^)/
>>78
なら現状維持でよくないか?
なんで全サーバー配信可能にする訳?
コストの問題?
宣伝による利益拡大目的?
理由が欲しいよな


82: その名前は774人います@\(^o^)/
>>81
21と22鯖に限定されていて混雑が発生して不便だっていうならわかるよ?
でもそういうことも一切ないのに、何故か全鯖拡大だから


83: その名前は774人います@\(^o^)/
>>77
ほとんどの人は配信については
運営がちゃんと説明すれば理解してくれるよ。
チート問題のときみたいに。

今回みたいにコミュニケーション拒否するから
みんなキレて振り上げた拳をおろせなくなる。

ましてや、
三宅の「問題起きたら考える」とか
喧嘩売ってるわけよ。


85: その名前は774人います@\(^o^)/
多分というか5年も続けてきた人達が今回の全サーバー配信可能ということに反対して引退するっていっても引退はしないと思う
5年も運営のなすがままに踊らされて続けてきて全サーバー配信可能だから辞めてやるって辞めないと思うというか辞めないな
絶対に続けるだろう


94: その名前は774人います@\(^o^)/
>>85
全サーバー配信解禁という単独の理由での引退はすくないかもしれないけど
レベル99竜族ストーリー完結wii切りというこの5年で最高の区切りのタイミングだし
馬鹿げた学園を10話以上作り続けたり特定個人をヨイショするためのイベント作ったりで嫌気がさしてたところで
今回の発表がユーザーの背中を強く押してしまったのは間違いない


88: その名前は774人います@\(^o^)/
元々そんなに混雑するわけでもないオーケー鯖が分散することで更に人がばらけてつまんなくなると思うけどねメギとかだいたい何かしらやってたでしょ
それとも配信鯖の人通りが少なくなりすぎて他の鯖にでも押しかけようってのか?


112: その名前は774人います@\(^o^)/
ver3を耐えた人達が全鯖配信可で引退するとはあまり思えないけど


115: その名前は774人います@\(^o^)/
>>112
本気で引退する人は文句を言わずに消えるからな
引退する気ないから騒いでるわけで


163: その名前は774人います@\(^o^)/
普通のゲームでバグで水に潜れたりすることもあるよね
当然水の中は何もなくただ一面に水があるだけ

でもFF14は仕様で潜れるからいろいろ作りこまなきゃ行けない
沈没船の残骸とかコウジン族の住み家とか竜宮城とか

FF14の拡張はDQ10の拡張の10倍以上かかってますわ
認めろよお前ら


178: その名前は774人います@\(^o^)/
>>163
FF14のプレイ動画見てもさっぱり意味が分からない
だから、プレイ動画が宣伝になるなんていうのは幻想
全鯖配信OKにする意味はない


182: その名前は774人います@\(^o^)/
糞過疎14とは違ってドラクエ10はあったけぇMMOなんだから
配信OKになったところでなんらトラブルとは無縁のはずだが?
PS4によるシェア反対とか田村か!?


188: その名前は774人います@\(^o^)/
>>182
住み分けが出来てたんだよ
一応
だからコロや配信者周り以外は平和だった

やばいニコ生主やマハポには目立ちたがり屋以外は近寄らなかった


184: その名前は774人います@\(^o^)/
プレイ動画で宣伝になるのかねえ
私はPC開始組だけどPCベンチ見て即やろうって思ったな


185: その名前は774人います@\(^o^)/
>>184
たとえばPS4新規がプレイ動画配信したとする

ほとんどのコンテンツはサポ3でソロプレイ
来る日も来る日もシステム解放のクエストマラソン
そこらを歩くプレイヤーはLv99

そんな配信を見た人が
楽しそう!俺もみんなと遊ぼう!なんてなるだろうか


189: その名前は774人います@\(^o^)/
>>185
俺はなったよ
ぼっちでドラクエやりたかったから
サポ無かったら始めてない
PS4は5キャラだから自サポで全部賄えるってのを前面に押し出すべき
あと人間でプレイできることも周知しないと


195: その名前は774人います@\(^o^)/
>>189
みんな同じくらいのレベルからだと
もっと楽しいよ

そう考えると、新規や配信者のため
PS専用サーバー作って住み分けするのが良いのかもな
新規は新規とのほうが楽しいよ


235: その名前は774人います@\(^o^)/
提案門、そう思うが2000超えたか

配信サーバーの拡大について 2017/06/22 12:18
テーマ:今後期待する機能

既に配信OKサーバーがあるのに対象を拡大する意味があるのでしょうか?
勝手に配信されるのが嫌な人への対応策を考えての決断だと思うので、運営便りとかで詳細を発表して欲しいです

そう思う 2160  
そう思わない 30


242: その名前は774人います@\(^o^)/
>>235
こんだけ圧倒的反対されたら普通は1回見送るけどな


246: その名前は774人います@\(^o^)/
>>242
圧倒的といっても2000なんだな



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」