035_abdbba4ce0cbebfb13c3729898d73d3f



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

363: その名前は774人います@\(^o^)/
LV99行ったら、次LV1+1やぞ!


520: その名前は774人います@\(^o^)/
Ver4はレベルもゴールドも装備もゼロからでないの
11きっかけの新規の流入も見込んでるだろうし
人間⇔種族⇔学園につづく新しい転生キャラで新世界をプレイする感じ


579: その名前は774人います@\(^o^)/
ついにレベル99
カンストか

いよいよ、Ver4で転生だな
真の廃人のみが自慢できる時代になるぞ


580: その名前は774人います@\(^o^)/
ラスボスと同時に99解放?99で万全の状態で挑めるようにレベル解放だけ先にやっとけよ!


588: その名前は774人います@\(^o^)/
レベルカンストしたら
ver4からの『成長要素』どーすんだろう?


A・レベル転生方式
B・レベル100以上
C・FFみたいにアイテムレベル方式導入
D・宝珠機能を強化
E・全く別の新成長方式を実装

りっきーは、どれを考えてるのかな?


594: その名前は774人います@\(^o^)/
>>588
なにか考えてはいるだろう
ところで他のMMOで成長要素は止まったけどバージョンアップは続いてる、みたいなのはあるんかな?成長要素なくなるとRPG好きな人はやらなくなるよね
自分がそうなんだが
達人のオーブは実質宝珠レベルは実装当初から最大5のままだし(飾り石で少しはあがったが)達人のオーブも新規成長要素としては微々たるものだったな
バージョン4ではドカッと強くなるもの入れてくれ、新規を考慮してとかいらねーから


599: その名前は774人います@\(^o^)/
>>594
本当にコレ、ver3はストーリーに次いで成長が薄い
新規ガーとか後続緩和すりゃいいだけだよな、得意だろ緩和


595: その名前は774人います@\(^o^)/
>>588
レベル100以上か過去のMMOの前例から言って名前を変えたレベル上げ(要するに特訓みたいなの)
ちなみにIL制はFF14に移行させようとFF11に導入した結果、開発終了した今でも糞要素として叩かれ続けてる程の失敗して無かった事にしたと言う過去がスクエニにはある、ちょうどそれ系のスレがネ実に立ってるけど
それで導入したら真性のアホ、DQXどころかスクエニがサービス終了

転生はROかな?これも無いと思うDQXの転職システムと相性悪いし


725: その名前は774人います@\(^o^)/
仮に99からレベル上がらなくなっても将来的にメタキンとかの使い道がなくなりはしないと思うが


736: その名前は774人います@\(^o^)/
以前に ”レベル99でカンストの予定”
みたいな話してなかったか?

仮に99でカンストなら
成長要素が無くなるから、
⇒ 今よりも強い敵が出せなくなる、強敵の実装ができなくなる
となると魅力がなくなる。人が減る。MMOとして詰む

だから何としてもVer4から成長要素を確保しないとならない

リッキーの手腕の見せ所だが
どうするつもりなんだろうな?
まぁ何も考えてない気がするが


742: その名前は774人います@\(^o^)/
>>736
(´・ω・`)アイテムレベル導入するだけやろ


747: その名前は774人います@\(^o^)/
>>736
(´・ω・`)禁書で別の成長軸で考えないといけないんですよね~って他人ごとにみたいに言ってたぞ


752: その名前は774人います@\(^o^)/
>>747
達人のオーブの仕様リニューアルしてくれりゃ一石二鳥だと思うわ

もうオーブに経験値蓄積して振り分け自体いらないようにしてほしい


760: その名前は774人います@\(^o^)/
>>736
今育ててる主人公の話はバージョン3で一旦終わって、バージョン4から兄弟姉妹が主人公になるんじゃないのかなぁ
兄弟姉妹のオフラインストーリー部分がオンライン化するのがその下準備のような気がする
これならバージョン4部分に関してはスイッチやPS4版から入った新規も一緒に遊べるという運営にとってのメリットがある
今更新規で始めるヤツなんてほとんど居ないだろうけど運営はこれによってまた人口が増えると夢見てそう


773: その名前は774人います@\(^o^)/
>>760
やっぱこれのような気がする。


812: その名前は774人います@\(^o^)/
このご時世転生は無い



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」