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363: その名前は774人います@\(^o^)/
LV99行ったら、次LV1+1やぞ!
520: その名前は774人います@\(^o^)/
Ver4はレベルもゴールドも装備もゼロからでないの
11きっかけの新規の流入も見込んでるだろうし
人間⇔種族⇔学園につづく新しい転生キャラで新世界をプレイする感じ
11きっかけの新規の流入も見込んでるだろうし
人間⇔種族⇔学園につづく新しい転生キャラで新世界をプレイする感じ
579: その名前は774人います@\(^o^)/
ついにレベル99
カンストか
いよいよ、Ver4で転生だな
真の廃人のみが自慢できる時代になるぞ
カンストか
いよいよ、Ver4で転生だな
真の廃人のみが自慢できる時代になるぞ
580: その名前は774人います@\(^o^)/
ラスボスと同時に99解放?99で万全の状態で挑めるようにレベル解放だけ先にやっとけよ!
588: その名前は774人います@\(^o^)/
レベルカンストしたら
ver4からの『成長要素』どーすんだろう?
A・レベル転生方式
B・レベル100以上
C・FFみたいにアイテムレベル方式導入
D・宝珠機能を強化
E・全く別の新成長方式を実装
りっきーは、どれを考えてるのかな?
ver4からの『成長要素』どーすんだろう?
A・レベル転生方式
B・レベル100以上
C・FFみたいにアイテムレベル方式導入
D・宝珠機能を強化
E・全く別の新成長方式を実装
りっきーは、どれを考えてるのかな?
594: その名前は774人います@\(^o^)/
>>588
なにか考えてはいるだろう
ところで他のMMOで成長要素は止まったけどバージョンアップは続いてる、みたいなのはあるんかな?成長要素なくなるとRPG好きな人はやらなくなるよね
自分がそうなんだが
達人のオーブは実質宝珠レベルは実装当初から最大5のままだし(飾り石で少しはあがったが)達人のオーブも新規成長要素としては微々たるものだったな
バージョン4ではドカッと強くなるもの入れてくれ、新規を考慮してとかいらねーから
なにか考えてはいるだろう
ところで他のMMOで成長要素は止まったけどバージョンアップは続いてる、みたいなのはあるんかな?成長要素なくなるとRPG好きな人はやらなくなるよね
自分がそうなんだが
達人のオーブは実質宝珠レベルは実装当初から最大5のままだし(飾り石で少しはあがったが)達人のオーブも新規成長要素としては微々たるものだったな
バージョン4ではドカッと強くなるもの入れてくれ、新規を考慮してとかいらねーから
599: その名前は774人います@\(^o^)/
>>594
本当にコレ、ver3はストーリーに次いで成長が薄い
新規ガーとか後続緩和すりゃいいだけだよな、得意だろ緩和
本当にコレ、ver3はストーリーに次いで成長が薄い
新規ガーとか後続緩和すりゃいいだけだよな、得意だろ緩和
595: その名前は774人います@\(^o^)/
>>588
レベル100以上か過去のMMOの前例から言って名前を変えたレベル上げ(要するに特訓みたいなの)
ちなみにIL制はFF14に移行させようとFF11に導入した結果、開発終了した今でも糞要素として叩かれ続けてる程の失敗して無かった事にしたと言う過去がスクエニにはある、ちょうどそれ系のスレがネ実に立ってるけど
それで導入したら真性のアホ、DQXどころかスクエニがサービス終了
転生はROかな?これも無いと思うDQXの転職システムと相性悪いし
レベル100以上か過去のMMOの前例から言って名前を変えたレベル上げ(要するに特訓みたいなの)
ちなみにIL制はFF14に移行させようとFF11に導入した結果、開発終了した今でも糞要素として叩かれ続けてる程の失敗して無かった事にしたと言う過去がスクエニにはある、ちょうどそれ系のスレがネ実に立ってるけど
それで導入したら真性のアホ、DQXどころかスクエニがサービス終了
転生はROかな?これも無いと思うDQXの転職システムと相性悪いし
725: その名前は774人います@\(^o^)/
仮に99からレベル上がらなくなっても将来的にメタキンとかの使い道がなくなりはしないと思うが
736: その名前は774人います@\(^o^)/
以前に ”レベル99でカンストの予定”
みたいな話してなかったか?
仮に99でカンストなら
成長要素が無くなるから、
⇒ 今よりも強い敵が出せなくなる、強敵の実装ができなくなる
となると魅力がなくなる。人が減る。MMOとして詰む
だから何としてもVer4から成長要素を確保しないとならない
リッキーの手腕の見せ所だが
どうするつもりなんだろうな?
まぁ何も考えてない気がするが
みたいな話してなかったか?
仮に99でカンストなら
成長要素が無くなるから、
⇒ 今よりも強い敵が出せなくなる、強敵の実装ができなくなる
となると魅力がなくなる。人が減る。MMOとして詰む
だから何としてもVer4から成長要素を確保しないとならない
リッキーの手腕の見せ所だが
どうするつもりなんだろうな?
まぁ何も考えてない気がするが
742: その名前は774人います@\(^o^)/
>>736
(´・ω・`)アイテムレベル導入するだけやろ
(´・ω・`)アイテムレベル導入するだけやろ
747: その名前は774人います@\(^o^)/
>>736
(´・ω・`)禁書で別の成長軸で考えないといけないんですよね~って他人ごとにみたいに言ってたぞ
(´・ω・`)禁書で別の成長軸で考えないといけないんですよね~って他人ごとにみたいに言ってたぞ
752: その名前は774人います@\(^o^)/
>>747
達人のオーブの仕様リニューアルしてくれりゃ一石二鳥だと思うわ
もうオーブに経験値蓄積して振り分け自体いらないようにしてほしい
達人のオーブの仕様リニューアルしてくれりゃ一石二鳥だと思うわ
もうオーブに経験値蓄積して振り分け自体いらないようにしてほしい
760: その名前は774人います@\(^o^)/
>>736
今育ててる主人公の話はバージョン3で一旦終わって、バージョン4から兄弟姉妹が主人公になるんじゃないのかなぁ
兄弟姉妹のオフラインストーリー部分がオンライン化するのがその下準備のような気がする
これならバージョン4部分に関してはスイッチやPS4版から入った新規も一緒に遊べるという運営にとってのメリットがある
今更新規で始めるヤツなんてほとんど居ないだろうけど運営はこれによってまた人口が増えると夢見てそう
今育ててる主人公の話はバージョン3で一旦終わって、バージョン4から兄弟姉妹が主人公になるんじゃないのかなぁ
兄弟姉妹のオフラインストーリー部分がオンライン化するのがその下準備のような気がする
これならバージョン4部分に関してはスイッチやPS4版から入った新規も一緒に遊べるという運営にとってのメリットがある
今更新規で始めるヤツなんてほとんど居ないだろうけど運営はこれによってまた人口が増えると夢見てそう
773: その名前は774人います@\(^o^)/
>>760
やっぱこれのような気がする。
やっぱこれのような気がする。
812: その名前は774人います@\(^o^)/
このご時世転生は無い
下記にもドラクエ10情報あります。
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コメント
コメント一覧
・99.01 初の小数点レベル
・過去に飛ばされてやり直し
・エナジードレインボス実装
どれでもええで
4.0から新成長要素を入れなきゃいけないのに、そのあたりの危機感は持ってなさそう。
仲間モンスターのスキルすら6匹ずつの小出しなんだから、何も期待できんぞ。
人間男になりたくねぇ…
さすがに新成長要素ぐらいは考えてるだろ。
問題はそれが苦痛になるかならないか。
マスタースキルは3.5が来るまでは苦痛だったし、達人のオーブは今でも苦痛だ。
メインの成長要素としての新システムを作るってことは
新成長要素の為にいくつかのコンテンツの構築、成長率の調整等作業量が膨大になる
今まで作って行った経験値を得るためのコンテンツを否定するなら代替えの日課週課も必要
lv100以上にするという安易かつ安全な方法を放棄して冒険に出る余力が今の運営にはない
たぶんしぬのは間違いないんだろうと思う
760のいうとおりバージョン4では兄弟にかわりそうな気がする
転生の可能性は高いけど転生じゃせいぜいスキルポイント少し増える、少し強くなるってぐらいだろうしな
死ぬって言われるのは大抵生き残りフラグなんだよ。
もうテンは終わっていいから
その前にアクセ完成させるだの金策しておくとか常闇いけなくなるとか
混乱と分断しか起きないぞ、5種族も相当強引に結びつけないといけない
絶対無理
その新しい冒険の地の名前はエオルゼア!
諦めてキャラ作り直せ
新規獲得のメリットよりもアホらしくなってやめるやつのが圧倒的に多いだろ
おれはもうやめろるわ
ほぼ新生か転生だろ
1番ありそうで怪しいのは新しい成長要素。
何も考えず楽しそうで実装して完成した後も
設定変更というめんどくささが残る。
version4から入ってくる大量の新規が追いつきやすくするためにリセット?
まず大量の新規ってのが思考停止丸出しな
どうやったらそんなに新規が入ってくる状況になるか説明しなさい
主人公は死ぬ
残念ながら次は新世界だ
もう育ち切ってこれ以上成長要素残ってないし、育成しても何の達成感もないし。
それにスキル修正失敗の上塗りで複雑化してバランス崩壊してるし、一度すっきりさせて欲しい。
ユーザが増えるかどうかは別の話(というかスクエニ側の問題)だから、証明する必要はないのでは?
多分スクエニ内部でも増える前提でプレゼンしてるだろうし。
既存ユーザが受け入れられない(主人公が死んで課金装備が無駄になる)方式や、廃人しかついていけない(転生)方式よりはまだ現実的。
主人公が闇落ちして悪側になって
アンルシア率いる勇者軍と戦うみたいな展開でもしてくれた方が面白くなるんじゃね
俺らの放ったモンスターで勇者軍をガンガン、ワンパン攻撃や運営の
設定以上に仲間呼びをさせてガンガン勇者軍を痛めつけられるような遊び方が出来るみたいにな
魔王としてのレベルを上げてスキル取得していくと更に強化可能な仕掛けをダンジョンに設置できる
スキルを取得したりね
まあそのゲームはあんまりおもしろくないけど 敵側に回ったら確かに面白そうだな
アンルシア共をぶっ潰したい
ストーリーが交わってないから兄弟サポは使えないしメタキンなんかも郵送不可、レベル解放もLv.50からアプデ毎、完全に別軸での冒険がいいな。
②時渡りの術をマスターするために旅をする。
③マスター後、兄妹の故郷である数千年前の世界へ
④そこから新しい物語が本格化する。
時渡りの術 これを忘れちゃいかんぜ。
もしそうなったら多分やめると思う
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