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465: その名前は774人います@\(^o^)/
ライト向けコンテンツもやっておかんとな。
ここんとこスライダークやマジンガ強ばっかだったしな。

というのも氷魔はやり過ぎた。

自分も初日突破だがその時組んだ人と
「レグナードとどっちが強い?」
「レグナードよりは弱いが・・」

なんて話をしてたが、エンドコンテンツ級を1ヶ月メインストーリーに置いとくとかないわ


467: その名前は774人います@\(^o^)/
>>465
実際アンテロの方がやばかったからな
難易度選択の後出しがバトルチームに伝わってなかったか決まった時には既に出来上がってたか


466: その名前は774人います@\(^o^)/
テストプレイしていないからな


468: その名前は774人います@\(^o^)/
かといって今は弱すぎwこれじゃ常闇しかやる事無い言われるわ
当時叩きの中にレベル上げて楽になるようにしろ最高レベルに合わせるなってあったけどインフレ覚悟でガンガン成長上限上げてくしか無いのかもね


469: その名前は774人います@\(^o^)/
ストーリー難易度あげろとかいってたアホのせいだろ


471: その名前は774人います@\(^o^)/
>>469
そんな奴いねーわ
どうせ難易度弱で突破した奴が言ったんだろ


472: その名前は774人います@\(^o^)/
強い武器防具買っても戦う相手がいないを運営が間違って受け取った結果ですw


473: その名前は774人います@\(^o^)/
イナゴおじとかそういうやつらな
難易度選択いらないとも言ってたわ
で結果氷で圧倒的不評
一部の声聞くからこうなるんだよ


475: その名前は774人います@\(^o^)/
>>473
あそこまでやれとは言ってない

あと緩和はもっと早くていい闇以降の2週間が目安か
氷は長過ぎた


474: その名前は774人います@\(^o^)/
サポの耐性ほどほどでソロでいけるボスを作ると思うじゃない
難易度設定自体は間違いだとしか今でも思わんけどな


477: その名前は774人います@\(^o^)/
ストーリーは誰でもクリアできるレベルでいいわ


479: その名前は774人います@\(^o^)/
難易度設定を廃止しろって言った奴は単に廃人がキラキラマラソンの後続潰して先行者利益を確保するために
もっともらしい理由を付けているだけ
それに突破できないライトユーザー他人を見下して悦には入りたい人間が乗っかった

で、見下すどころか自分もクリアできなかったってオチが付いた


481: その名前は774人います@\(^o^)/
>>479
>それに突破できないライトユーザー他人を見下して悦には入りたい人間が乗っかった

バズズ金塊事件の頃から本スレの民度は何も変わっていない


482: その名前は774人います@\(^o^)/
>>479
それを真に受けた馬鹿運営。
キラークリムゾンやイーギュアなだの無駄な強敵作るわ、
常闇だの邪神だの作った挙句、3.2のストーリーボスはむちゃくちゃマゾい設定にして
難易度変更なくすという暴挙に出た。


480: その名前は774人います@\(^o^)/
常闇の存在と3.2の失敗がその後の方向性を決めたな
問題はその間、金策嫌いが騒いでるが常闇までちょっと金が掛かる程度でRPGとしてヌルすぎるよそりゃその時点での上限に合わせたボスばっかになるわ
ストーリーをヌルゲーにする分インフレ上等格差上等で成長上限ガッツリ上げて欲しい


483: その名前は774人います@\(^o^)/
氷の頃人が居なくなったから氷ボスが原因のように思うだろうが
それまで続けてたライトは既に慣らされてるのでどうせ緩和来るでしょって感じ
氷魔まで辿りつけてたらねw
もっと前のイーギュアの所で詰んでるやつがいっぱい居たんだよ
何度も吐き出されてそのうち諦めてしまう奴等にザオしてたから知ってる
そうなると萎えて辞めてしまうんだろうな


484: その名前は774人います@\(^o^)/
サポ攻略的にはバージョン1.0のネルゲルの方が氷魔より遥かに厳しかったと思うんだがな


486: その名前は774人います@\(^o^)/
>>484
当時はボス戦だけはPT組んで戦う みたいな流れが主流だったし、サポでやる人なんてほぼいなかったと思う
でもver2以降 サポでクリアが当たり前な感じになってたから 3.2の衝撃は大きかった

運営的には 当時みたいにPT組んで戦って欲しかったと思うけどね
実際 ボス戦の募集も賑わってはいたし


500: その名前は774人います@\(^o^)/
(これでver3のラスボスがフィルグレア以上に強かったらまた文句言うんだろうな…)


507: その名前は774人います@\(^o^)/
1.0当時のネルゲルの理不尽さはフィルグレアの比じゃなかったけどな
特定のビルド以外は完全にお断りされてて大量の脱落者を出したし


510: その名前は774人います@\(^o^)/
難易度設定の失敗は
 間を開けてからでいいのにストーリー実装すぐに選べるようにしたこと
 戦闘前に選択肢が出てくること
の2つだろ

難易度自体は、時期逃すとpt組めなくてサポで行かざるを得ないから必要
だけどあくまでも緩和策であって、最初からやるなと
それに3.0のときはpt募集も強いで行きたいやつと弱いで行きたいやつが混在してややこしくなってたし


515: その名前は774人います@\(^o^)/
>>510

まさにその言い草が後続つぶしなんだよな
もっともらしい理由を付けているだけ
廃人様が十分儲けてから来いと言うのが本音
メインコンテンツからライト排除してどうするんだ?

強いで行きたいならそれで募集することすら面倒くさがるし
選択肢はあらかじめ設定できることすら知らないかスルーしている


521: その名前は774人います@\(^o^)/
>>515
クリアできないわけじゃないから何の問題もないし
難易度のあらかじめ設定は少しあとさに実装されたものだし
何言ってんだ


526: その名前は774人います@\(^o^)/
>>515
その儲けるって発想が意味分かんない
一体何と戦ってるんだ?完全に準廃思考だよそれ
金儲け第一に考えるライトとか最早ライトじゃなくてただのガチプレイヤー

難易度選択については、段階も踏まずにいきなりボスが弱くなるから
おかしいって言われただけだよ、初っ端から難易度選択出来て喜ぶ奴なんて
もう戦いなんてダルいと思ってる効率厨だけだよ



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