no title



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

170: その名前は774人います@\(^o^)/
ドラクエ11みてるともうドラクエブランド自体が新しい楽しさというより
懐かしさで売ってこうとしてるのは感じたな

10で進化した戦闘も退化させたし、老人向けのゲームだよこれ


176: その名前は774人います@\(^o^)/
>>170
進化退化じゃなく 好き嫌いの問題でしょ
後から出たものが良いってわけじゃない


180: その名前は774人います@\(^o^)/
>>176
switchゼルダとかスプラやってないとわからんと思うけど
進化してるタイトル作るメーカーはホント成長してるんだよね

ドラクエやFFの続編はも出なきゃ出ないでまぁいいかって感じだけど
スプラやゼルダは出ないとマジで辛いって人は多いと思うよ

それも含めて好き嫌いの問題と言われたらまぁそのとおりだけどな
俺が言ってるのはそういう軸じゃない


171: その名前は774人います@\(^o^)/
「昔は良かった」
「ドラクエラシサガー」
うんw残ってるのは老害ばっかりだし老後とは上手い例えだな


173: その名前は774人います@\(^o^)/
>>171
やっぱドラクエらしさとか戯れ言をほざく現開発陣老害は潰れるべきだな


175: その名前は774人います@\(^o^)/
ドラクエタイトルで出さなきゃ良いじゃん
ドラクエじゃなければそもそも始めてすらいないけど


178: その名前は774人います@\(^o^)/
FFは生みの親の坂口さんがもう関わってないからな
10は堀井さんが監修してるんだから生みの親が認めるドラクエだろ


182: その名前は774人います@\(^o^)/
ドラクエはドラクエらしさとかいう呪いにかかってんだよね


183: その名前は774人います@\(^o^)/
まぁもちろん俺はドラクエ愛もあるから11はダブルパックで予約してあるけどなw

FFちゃんは完全にもう見限ってるけど


184: その名前は774人います@\(^o^)/
最低限の面白さが確保されてるかどうか分かんないかなFFもドラクエも
FFは毎回変えてくるせいで未知数だし、ドラクエは逆に保守的すぎる


185: その名前は774人います@\(^o^)/
ちなみに9の時は2時間プレイして速攻売ったww

11も戦闘見てると危険な臭いがして怖いわ


186: その名前は774人います@\(^o^)/
ドラクエらしさ=面倒くささ
カスの頭の中じゃこれが公式になってる


188: その名前は774人います@\(^o^)/
従来のドラクエぽかったらドラクエ”らしさ”が足を引っ張ってると言われてもしょうがないが、
今のには”らしさ”が感じられない


189: その名前は774人います@\(^o^)/
11はバージョン3よりは確実に楽しいから大丈夫や


190: その名前は774人います@\(^o^)/
オンゲにした時点でらしさのカケラもない


191: その名前は774人います@\(^o^)/
FFもなw



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」