031_e50b9e9eba1e79d4ccb7fb5558c3a163



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

664: その名前は774人います@\(^o^)/
チムクエで釣り来たからとりあえず釣れてない魚釣るついでにやってるけどさ
これホント糞ゲよな
魚が逃げるか暴れるか予想して緩めたり引いたりするのはまあいいよ
だけど殆どが釣り具の性能で決まるのがレベルの意味殆ど関係ないってのがまず糞其の壱
あと同じ釣り場で糞雑魚と大物が同居してるのが糞其の弐
まあリアルだったらそりゃあるだろうよそういうことも
だけどこれはゲームだ。釣りのゲームだ
高い釣り具で糞雑魚釣って使用回数減って大赤字。糞其の参
しかも最高の釣り具使っといても大物釣れるかどうかもわからんしなかなかかからない
そのせいで高い釣り具で糞雑魚を釣り続けるという不毛な遊び、もとい作業を延々とやらされる
そりゃ最初のうちならそういうのも楽しいかもしれんよ
だけどこれえんえんやらされること考えたらどうなるか
もう楽しい遊びのはずが報酬の為の作業になってるそりゃ他ゲーに流れるわなってなる


665: その名前は774人います@\(^o^)/
ながい


666: その名前は774人います@\(^o^)/
>>665
つまりこの長文くらい嫌気がさしてるってこと釣りゲームに関しては


671: その名前は774人います@\(^o^)/
釣りのコツが解らないなら教えてくれって言えばいいのに
今釣りは氷改3トゲ2が鉄板
強いの釣りたい時はトゲ3を使ってもいいだろう
とにかくトゲトゲを信じろ
超溜めだろうが口を大きく開けようがガードしちゃえば問題無い訳でw


673: その名前は774人います@\(^o^)/
(´・ω・`)でもトゲトゲ高いよねぇ・・・
巨大サイズのレア魚狙いでなければ、
普段は氷改☆2以上+天使☆2以上でまわしちゃうわー


678: その名前は774人います@\(^o^)/
トゲトゲ星3でクラゲを釣る
普通なら時間が無駄になるだけだが
このゲームではGが無駄になる
そんな小さなイライラが積もり積もってある日ブリブリと噴出するのだ


679: その名前は774人います@\(^o^)/
ツールのダブルヒットでしか釣りしないから多少のハズレなんか全然問題無い


680: その名前は774人います@\(^o^)/
釣りはツールの方がいいぞ
対象は狙えないから集めるのに時間かかるが 
キング出たときだけやればいいし
のんびりで精神衛生的に良い


681: その名前は774人います@\(^o^)/
ツール釣りももうやらなくなったな
何もかも面倒に思える
ストーリーと常闇のときだけは楽しみだけど


682: その名前は774人います@\(^o^)/
ツールってあれでしょ
キング出てるのにジェム使っても最後の一匹までかからないやつでしょ
一度くらったから知ってる


683: その名前は774人います@\(^o^)/
>>682
運がいいと一発でかかる。
運がないと最後の一匹まで連れない・・・


692: その名前は774人います@\(^o^)/
>>683
あれは一発でつれるか、最後まで釣れないかどちらかに確率が偏っている。
そしてこれはプレイヤーからするとイライラする事。


684: その名前は774人います@\(^o^)/
釣りは早くレベル開放してくれないと
経験値勿体なくて釣る気になれないし
納品目的のでかいやつで袋もいっぱいだし


685: その名前は774人います@\(^o^)/
ジェム使わずに釣った時はなんとも思わずすぐ忘れるからね


690: その名前は774人います@\(^o^)/
ジェム使わずに10回だけ釣ってるけど何回もやってるけどキング釣れたの1回しかないわw
まあ釣りだけじゃあないけどいろんなコンテンツ増やしすぎたんよな
その結果が作りっぱであとは放置状態
改善する点なんて山ほどあるのにそういうの放置だからやればやるほど文句が出てくる


704: その名前は774人います@\(^o^)/
>>690
何回してるのかしらないけど、たまにでるよ、キングは。
自分は2匹いっぺんに釣ってるな。
釣竿買うのを少しでもケチるためにw


705: その名前は774人います@\(^o^)/
時間で考えても釣竿回数で考えてもどう考えてもダブルヒットは使ったほうがいいよな
あと1匹しかいない大物も2匹釣れるし結果的に時間もGも節約してポイントは増える
10回釣るやつはどんだけ暇なんだよ



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」