440_008



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

942: その名前は774人います@\(^o^)/
3、5→神ゲー
2、4→普通ゲー
残り全部→糞ゲー

3と5にハマったおじおばの思い出補正だけで食い繋いでるのがドラクエ


944: その名前は774人います@\(^o^)/
>>942
何を基準に評価してるんだ?売上だけなら9が最高だが


943: その名前は774人います@\(^o^)/
Ⅴはストーリー面もシステム面も評価されてる


946: その名前は774人います@\(^o^)/
5と6あたりは鳥山明がピークだったのが大きい


947: その名前は774人います@\(^o^)/
5は過大評価
逆に6,7は過小評価


956: その名前は774人います@\(^o^)/
9=面白いから売れた
わけじゃないからな。

セーブデータ1つにして、1人に1個商法、
運営の意図しないメタキンだけが出るマップ入手できる
DSのすれ違い通信がブームになって売れただけ。


949: その名前は774人います@\(^o^)/
やっぱ3と5だな


950: その名前は774人います@\(^o^)/
7のストーリーは好きだけど石版つまんないって意見もわかるしで7が評判悪いのは理解できるわ


953: その名前は774人います@\(^o^)/
3.4.5.6

あとは佳作


954: その名前は774人います@\(^o^)/
6 特技連打糞ゲー
7 さらに酷い特技連打糞ゲー
8 フィールドは評価できるが、他が特徴もなくスキルポイントが糞
9 一度クリアした後に二度とやる気にならなかった。全て忘れたので糞な部分の評価不能
10 リックレイ


957: その名前は774人います@\(^o^)/
まぁ9の内容が評価されてたのなら
同じ路線でもう一作くらい行ったわなw


958: その名前は774人います@\(^o^)/
7は音楽が素晴らしい
5、6、7辺りの曲が一番好きだわ


959: その名前は774人います@\(^o^)/
販売本数ならともかく「売り上げ」だけなら10が1位になったりしないかね?
外伝合わせると星ドラがいちばん稼いでそうだけど。


964: その名前は774人います@\(^o^)/
10は9の進化路線だと思うが・・・
まぁシステムはフリーラン戦闘以外は退化だけど・・・


967: その名前は774人います@\(^o^)/
3思い出補正がない俺は3が過大評価だわ

3面白いとは思うよ
でも3信者が3以外認めない!3神!!!ってのが多すぎてなあ・・・


968: その名前は774人います@\(^o^)/
9は割と面白かったやん
友人と一緒にメタキンレベル上げしたり魔王倒したりさ


970: その名前は774人います@\(^o^)/
>>968
だからそれ宝の地図が面白かっただけでしょw


976: その名前は774人います@\(^o^)/
>>970
9に面白い部分あるってこったな
過去のボス出しまくりの贅沢な使い方してたからなー
俺は地図イマイチハマれなかった


979: その名前は774人います@\(^o^)/
>>970
宝の地図が面白いんだからいいじゃん
別に9を神格化してるわけではないからね


987: その名前は774人います@\(^o^)/
>>979
だからそれがおかしって言ってるの。

メインのストーリーが面白いんじゃなくて、
学園とクリスタ課金の着せ替えが面白いって
言ってるようなもんだから否定されてると。


994: その名前は774人います@\(^o^)/
>>987
いやストーリーも普通にドラクエしてたし面白いよ、他のナンバリングに比べたら劣るかもしれないが
それ以上に宝の地図が面白いだけで


977: その名前は774人います@\(^o^)/
評判は良くないけど9は好きだったなあ。すれ違い通信とか育成とか楽しかったな。
個人的には5、3、6,9,10が好きで、外伝系だとビルダーズは楽しかった。


981: その名前は774人います@\(^o^)/
客観的に総プレイ時間を比べると10がいちばん長いな


983: その名前は774人います@\(^o^)/
まあドラクエってアレだよな
ブームみたいなもん
みんながやってるから自分もやるみたいなところはある
だから11も多分最初は結構もありがるんじゃあないかとは思うぞ
問題はPS4持ってる奴がどのくらいいるのかってことくらいか


986: その名前は774人います@\(^o^)/
宝の地図が面白くても、今やろうと思ったらどうする?
交換は出来ないし、メタキンすら居ない地獄のレベル上げしかない
今始めようと思ったら、やり込みすら出来ないのが9
時期限定でしか楽しめないような要素は時間が経てば評価も下がる
「今」9を評価したらどうしようもない糞


988: その名前は774人います@\(^o^)/
9は完全版出せばいいんじゃね?
そのうち出るでしょ


989: その名前は774人います@\(^o^)/
9のシナリオも石の町とかマウリヤ人形とか
俺はわりと好きなエピソードあるよ


990: その名前は774人います@\(^o^)/
10も最初期のシステムが未整備だったけどユーザーが多くて温かい空間が楽しかったよなあ



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」