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97: その名前は774人います@\(^o^)/
冒険があったのっていつだって言うとどこまで遡る?
初ピラやらVer2ストーリー序盤だのレアアクセ狩りあたりかね
初ピラやらVer2ストーリー序盤だのレアアクセ狩りあたりかね
112: その名前は774人います@\(^o^)/
>>97
真レンダ
あとはジリ貧
てかレアアクセなんて
当たりを引くまで同じ作業繰り返すだけだから
冒険でも何でもない
真レンダ
あとはジリ貧
てかレアアクセなんて
当たりを引くまで同じ作業繰り返すだけだから
冒険でも何でもない
98: その名前は774人います@\(^o^)/
いろんな意味でver2.0がピークだった
あとは下がっていくだけ
あとは下がっていくだけ
100: その名前は774人います@\(^o^)/
バージョン何だったかは忘れたが勇者の技覚えさせる為に色々行かされた辺りから冒険感は薄れてたかなあ
その後の王家は輝石溢れさせないように毎週土曜日に一人で潜ってひたすら同じことの繰り返しで本当に辛かった
今思えば何であんな苦行やってたかわからんわ
その後の王家は輝石溢れさせないように毎週土曜日に一人で潜ってひたすら同じことの繰り返しで本当に辛かった
今思えば何であんな苦行やってたかわからんわ
101: その名前は774人います@\(^o^)/
王家はたまにはやろうと思うんだけど、もうずっとツールだ
102: その名前は774人います@\(^o^)/
2までは面白かったよ、世界を探索する楽しみはあったと思う。
強敵のなかくぐり抜けてピラミッドついたときは感激したしな…。
いまやワープして戦うだけだから風情もクソもないけどな。
強敵のなかくぐり抜けてピラミッドついたときは感激したしな…。
いまやワープして戦うだけだから風情もクソもないけどな。
103: その名前は774人います@\(^o^)/
何の疑いもなく面白かったのは2.2までかな
ドレアムは良かったけど基本それ以降は今の手抜きカス運営の前兆があった
ドレアムは良かったけど基本それ以降は今の手抜きカス運営の前兆があった
104: その名前は774人います@\(^o^)/
葉っぱ取りに行こうぜーとか言ってデフェルの門まで走ったりしてた頃は
まだ冒険してる感じはあったかなあ
強戦士書を実装したばかりか、その戦闘エリアまで
実際に戦った場所ではなく、ほぼ全てが天魔マップに統一されたり
ここの開発スタッフは風情とか雰囲気とかどうでもいいんだと思う
ゲーム的には戦える事に変わりはないし
視界のいい場所に統一されてた方が分かりやすいじゃん?
みたいな
まだ冒険してる感じはあったかなあ
強戦士書を実装したばかりか、その戦闘エリアまで
実際に戦った場所ではなく、ほぼ全てが天魔マップに統一されたり
ここの開発スタッフは風情とか雰囲気とかどうでもいいんだと思う
ゲーム的には戦える事に変わりはないし
視界のいい場所に統一されてた方が分かりやすいじゃん?
みたいな
105: その名前は774人います@\(^o^)/
>>104
仕様上の都合もあるだろう
仕様上の都合もあるだろう
108: その名前は774人います@\(^o^)/
>>105
強魔女「だけ」はフィールドそのままにできてんのに他変えたのはいったいどんな仕様上の都合が合ったんですかね
強魔女「だけ」はフィールドそのままにできてんのに他変えたのはいったいどんな仕様上の都合が合ったんですかね
110: その名前は774人います@\(^o^)/
>>105
やろうと思えば可能だけどやらないみたい
やろうと思えば可能だけどやらないみたい
109: その名前は774人います@\(^o^)/
強冥王もそうでしょ
初めて書でやったけど、演出も同じだから長い長い
初めて書でやったけど、演出も同じだから長い長い
111: その名前は774人います@\(^o^)/
鯖に相当負荷がかかるとか何とか
大多数が一斉にグレイツェル強に行くと結構ヤバイとかたけやりへいな人が言ってた気がする
大多数が一斉にグレイツェル強に行くと結構ヤバイとかたけやりへいな人が言ってた気がする
113: その名前は774人います@\(^o^)/
ああ、同じマップ情報にすれば負荷が変わったりするのか
理系でも無いし通信の仕組みなんてサッパリだけど色々工夫があるんだなあ
理系でも無いし通信の仕組みなんてサッパリだけど色々工夫があるんだなあ
下記にもドラクエ10情報あります。
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コメント
コメント一覧
で竜玉の実装で完全にプレイヤーのメイン目的が冒険じゃ無くなった
あと、魔法の迷宮が実装されてすぐに、はぐれメタル連戦バグが発見されて
緊急メンテ→運営からドラキー通達でペナルティだのなんだの流れで
(やっぱりDQXは普通のドラクエじゃあ無いんだなぁ)って寒気がした
今だったらオフゲでも修正パッチ普通にあてるだろ、無限増殖系は
そこじゃないでしょ
ドラクエで運営が個人のプレイデータに巻き戻しや、規制をかけてきたり
それらをゲームプレイ中に、いきなり画面で通達してくるDQて過去にあったっけ?
Lv解放してもストックしてあるコインであっという間にカンスト。この楽を覚えたらフィールドには戻れない、、
オフゲーじゃないんだしバグの不正利用やそれでのデュープは鯖に負担掛けたり普通に遊んでる人間のモチベーション落として人が減る原因になるんだから当然だろ。
最初からDQでも有るがMMOでもあるって言ってるのにわかって無かったならお前が間抜けなだけ。
何処でも此処でも書で終わらせる仕様と旅の扉置きまくった時点で冒険も糞もないな。
下手にフィールド要素ある分劣化MMOでもあり劣化MOでもあるって言う最悪の中途半端さに現状成ってるよな。
大魔王あたりだと1本道で味気なかったのと
ゼルドラドのほうがよっぽど大魔王しててちょっと拍子抜けしたのもあった
一気に作業になっちまった
わかるなそれ
ボスがフィールドとダンジョンから切り離されたタイミングだな。
フィールド上は取り合いやらBOTやら問題多かったから対応しかねたんだろう
道中のチャットが面白くて固定がいっぱいいたが、ショートカット実装されてから口悪い奴増えて行かなくなった
クエスト嫌いだったから真レンダのストーリーは辛かった
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