002



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

97: その名前は774人います@\(^o^)/
冒険があったのっていつだって言うとどこまで遡る?
初ピラやらVer2ストーリー序盤だのレアアクセ狩りあたりかね


112: その名前は774人います@\(^o^)/
>>97
真レンダ
あとはジリ貧

てかレアアクセなんて
当たりを引くまで同じ作業繰り返すだけだから
冒険でも何でもない


98: その名前は774人います@\(^o^)/
いろんな意味でver2.0がピークだった
あとは下がっていくだけ


100: その名前は774人います@\(^o^)/
バージョン何だったかは忘れたが勇者の技覚えさせる為に色々行かされた辺りから冒険感は薄れてたかなあ
その後の王家は輝石溢れさせないように毎週土曜日に一人で潜ってひたすら同じことの繰り返しで本当に辛かった
今思えば何であんな苦行やってたかわからんわ


101: その名前は774人います@\(^o^)/
王家はたまにはやろうと思うんだけど、もうずっとツールだ


102: その名前は774人います@\(^o^)/
2までは面白かったよ、世界を探索する楽しみはあったと思う。
強敵のなかくぐり抜けてピラミッドついたときは感激したしな…。
いまやワープして戦うだけだから風情もクソもないけどな。


103: その名前は774人います@\(^o^)/
何の疑いもなく面白かったのは2.2までかな
ドレアムは良かったけど基本それ以降は今の手抜きカス運営の前兆があった


104: その名前は774人います@\(^o^)/
葉っぱ取りに行こうぜーとか言ってデフェルの門まで走ったりしてた頃は
まだ冒険してる感じはあったかなあ

強戦士書を実装したばかりか、その戦闘エリアまで
実際に戦った場所ではなく、ほぼ全てが天魔マップに統一されたり
ここの開発スタッフは風情とか雰囲気とかどうでもいいんだと思う
ゲーム的には戦える事に変わりはないし
視界のいい場所に統一されてた方が分かりやすいじゃん?
みたいな


105: その名前は774人います@\(^o^)/
>>104
仕様上の都合もあるだろう


108: その名前は774人います@\(^o^)/
>>105
強魔女「だけ」はフィールドそのままにできてんのに他変えたのはいったいどんな仕様上の都合が合ったんですかね


110: その名前は774人います@\(^o^)/
>>105
やろうと思えば可能だけどやらないみたい


109: その名前は774人います@\(^o^)/
強冥王もそうでしょ
初めて書でやったけど、演出も同じだから長い長い


111: その名前は774人います@\(^o^)/
鯖に相当負荷がかかるとか何とか
大多数が一斉にグレイツェル強に行くと結構ヤバイとかたけやりへいな人が言ってた気がする


113: その名前は774人います@\(^o^)/
ああ、同じマップ情報にすれば負荷が変わったりするのか
理系でも無いし通信の仕組みなんてサッパリだけど色々工夫があるんだなあ



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」