no title



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

404: その名前は774人います@\(^o^)/
11に10の要素が一切無かったら完璧だったな・・・
何であんな仕様に・・・


412: その名前は774人います@\(^o^)/
>>404
https://youtu.be/u94IoyidO6E?t=2705


11はクエストクリアの音楽とポン!ってハンコが同じすぎるのが一番キツいかもしれん
既に飽きてるという


406: その名前は774人います@\(^o^)/
10をやってない人だと新鮮というか楽しめるのかな
俺は8の錬金が大嫌いだったんだけど
9はなぜか一切記憶にない


429: その名前は774人います@\(^o^)/
11の町BGMひどない?


430: その名前は774人います@\(^o^)/
>>429
音質(シンセサイザー版)がしょぼいからあれだけど普通じゃね?
オーケストラ版になりゃマシに聴こえるだろう・・・


431: その名前は774人います@\(^o^)/
ドラクエ11がどうとかよりも
スイッチが買えない問題をなんとかして
どうすんだこれ


433: その名前は774人います@\(^o^)/
オケなら、とかよく聞くけど
しょぼい音源でもいい曲なんてゲーム音楽なら普通にあるんじゃないの


438: その名前は774人います@\(^o^)/
>>433
最近のドラクエの場合、シンセサイザー打ち込んでるのが酷すぎて更にしょぼくなってるのが問題。
(9の通常戦闘曲や10の戦闘曲とかね。)
枯れたすぎやまの曲は元々オーケストラ前提で作られてるから。


439: その名前は774人います@\(^o^)/
比較してみ

DQ9 戦闘曲

シンセサイザー
ttps://www.youtube.com/watch?v=Dwyap5BoekU



オーケストラ
ttps://www.youtube.com/watch?v=chK0b3qHnIM





DQ10 戦闘曲

シンセサイザー
ttps://www.youtube.com/watch?v=bzZUDtDZeuQ



オーケストラ
ttps://www.youtube.com/watch?v=W6LK0WMl24U



442: その名前は774人います@\(^o^)/
オーケストラありがたがってるのはオーケストラの音色が好きなだけだから
曲がいいとか悪いとか二度と口にしないようにw


444: その名前は774人います@\(^o^)/
>>442
テレレー のシンセサイザー版とオーケストラ版の違いが
「オーケストラの音色が好きなだけ」って感性なら何言っても無駄だわなw


445: その名前は774人います@\(^o^)/
テレレーは旧Wiiのオフラインモードで聞きに行けるな


461: その名前は774人います@\(^o^)/
>>445
そういえばwiiはサービス終了してもオフラインモードは普通に遊べるはずだよな。

と同時に当然wiiは新生オフラインモード対象外。ということはずっといつまでもシンセのテレレーが聴けるわけか


446: その名前は774人います@\(^o^)/
音源がどうこうというよりメロディが適当なんだよ
後の方になるとすごく適当にごまかしてる感があってつらい


448: その名前は774人います@\(^o^)/
なんでシンセサイザーなんだろね、すげえチープだよ陳腐だよ
ドラクエといえばオケじゃない、最初からオケにしときなさいよとは思うよね


455: その名前は774人います@\(^o^)/
シンセのほうもいいと思うけどなあ
特に9のはシンセのほうが絶対いいと思う
10はドラムがアレかな

>>448
ファミコン世代からすればドラクエといったらシンセだわw


457: その名前は774人います@\(^o^)/
>>455
最初に出したドラクエ1のアルバムは確かシンセサイザーバージョンだった気がするわ
ドラクエしらないクラスの女子に綺麗な曲とか言われてちょっと舞い上がった


449: その名前は774人います@\(^o^)/
まさかテレレーのが記憶に残る音楽だったなんて…


450: その名前は774人います@\(^o^)/
というかシンセの曲の仕上がりをチェックしてないの?
本人が打ち込みできなくても駄目出しして修正させるくらいはできるんじゃないの


453: その名前は774人います@\(^o^)/
複雑な曲はシンセでも誤魔化しがきく。
単純な曲は演奏者のテクニックが重要になる。


458: その名前は774人います@\(^o^)/
比べるんならシンセかオケかじゃなくて
偽レンダや各領界の曲と、真レンダだと思うんだよ


465: その名前は774人います@\(^o^)/
10のすぎやん曲の種族の大陸曲は好きだよ


470: その名前は774人います@\(^o^)/
>>465
わかる
それぞれの大陸のイメージにピッタリ


477: その名前は774人います@\(^o^)/
DQBGMといえばDQ5のフィールド曲だな
嵐の領域で放置最高だぜ

嵐石金策始めるとフィールド曲にうんざりしそうだから嵐石金策は一度もしない徹底振りだぜ


478: その名前は774人います@\(^o^)/
>>477
あれはループに納得いかない。
PS2版そのままでよかった


482: その名前は774人います@\(^o^)/
最近聞いてないけど
PC版のテレレーは好き
Wii版のテレレーとは違う印象になる



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」