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28: その名前は774人います@\(^o^)/
リッパーで戦士と魔戦落ちたのに隼打ち続ける戦士いたわ
チャジタか葉っぱ使ってくれませんかね
勝ったからいいけど賢者が範囲蘇生持ちでも思ってるんか
チャジタか葉っぱ使ってくれませんかね
勝ったからいいけど賢者が範囲蘇生持ちでも思ってるんか
91: その名前は774人います@\(^o^)/
魔戦怒りで中途半端に下がって行動してリッパー誘発行動中相方戦士魔戦死亡って言うのはよく見た
132: その名前は774人います@\(^o^)/
後衛のが後出し意識しないからリッパー必中奴普通にいる
135: その名前は774人います@\(^o^)/
>>132
実際後衛やればわかるがリッパーは表示されてからダメージくるまでのラグが短い
前衛は表示されてから回避しやすいが後衛はリッパーの扇系直線状にいるので
多少横に移動したくらいでは当たる
表示してすぐに移動すれば回避できるが大抵何かしてるので逃げ遅れる
パラ魔構成が通用しないようにするための仕掛けなのでこれは仕方ない
もちろん後衛もエンド見極めてリッパーを常に警戒すれば死ににくくはなるが
前衛のそれより難易度は高い
実際後衛やればわかるがリッパーは表示されてからダメージくるまでのラグが短い
前衛は表示されてから回避しやすいが後衛はリッパーの扇系直線状にいるので
多少横に移動したくらいでは当たる
表示してすぐに移動すれば回避できるが大抵何かしてるので逃げ遅れる
パラ魔構成が通用しないようにするための仕掛けなのでこれは仕方ない
もちろん後衛もエンド見極めてリッパーを常に警戒すれば死ににくくはなるが
前衛のそれより難易度は高い
316: その名前は774人います@\(^o^)/
リッパータゲの逃げ方が悪いと非タゲが道連れになる
317: その名前は774人います@\(^o^)/
タゲ前衛と同じ方向に逃げるとダメね、即反応して同じ方向だと半分諦める
動いてくれるの信じれたら見てから逆いけるんだけど野良でやると前衛動かず複数抜き達成まであるしなw
逃げる方向決めておくのが楽だけどお前らチャットしないもんなぁ
動いてくれるの信じれたら見てから逆いけるんだけど野良でやると前衛動かず複数抜き達成まであるしなw
逃げる方向決めておくのが楽だけどお前らチャットしないもんなぁ
319: その名前は774人います@\(^o^)/
道連れになる奴はタゲ理解してねえだけじゃねえか
320: その名前は774人います@\(^o^)/
リッパータゲられてこっちに逃げてくる人いるからね
504: その名前は774人います@\(^o^)/
リッパータゲが動いて巻き込む事故が多すぎるわ
下手に動くなよ
下手に動くなよ
505: その名前は774人います@\(^o^)/
タゲでも避けれるのに動かい奴は地雷だろ
597: その名前は774人います@\(^o^)/
賢者であっという間に2キャラ終わった。
待ち時間なく回せてたな。
後衛リッパー避けづらくない?
待ち時間なく回せてたな。
後衛リッパー避けづらくない?
601: その名前は774人います@\(^o^)/
>>597
リッパーで水平方向の2人同時死亡とかあったな(ワイ賢者)
どういう当たり判定だったか未だにわからん
なお3種類作って卒業した
リッパーで水平方向の2人同時死亡とかあったな(ワイ賢者)
どういう当たり判定だったか未だにわからん
なお3種類作って卒業した
604: その名前は774人います@\(^o^)/
後衛でリッパー食らう奴はレグのダイブを全部被弾してそう
606: その名前は774人います@\(^o^)/
>>604
リッパーってベルムドの突撃と一緒じゃねえの?ダイブとはちがくね
リッパーってベルムドの突撃と一緒じゃねえの?ダイブとはちがくね
605: その名前は774人います@\(^o^)/
リッパーどうしても当たるときあるわ
タゲられた奴が時計まわりで他の奴が逆に逃げるとか決めてるの?
タゲられた奴が時計まわりで他の奴が逆に逃げるとか決めてるの?
607: その名前は774人います@\(^o^)/
>>605
端っから前衛タゲがどう動いたって当たらない位置取りしとく
端っから前衛タゲがどう動いたって当たらない位置取りしとく
608: その名前は774人います@\(^o^)/
レグのダイブは直線で範囲も狭いが、リッパーはイカのウエーブの速いバージョンなので巻き込みもあるしちょっと違う
後衛でゴースネルの牙王閃を避けてた人間には分かると思うが
タイミングがシビアで、ちょっとでも避けるのが遅くなったら受ける
後衛でゴースネルの牙王閃を避けてた人間には分かると思うが
タイミングがシビアで、ちょっとでも避けるのが遅くなったら受ける
609: その名前は774人います@\(^o^)/
賢者でリッパー当たるとか賢者向いてないからやめた方がいいよ
623: その名前は774人います@\(^o^)/
ぶっちゃけ後衛のがイカのショックウェーブだのリッパーだのあたるよ
いや別に責めてる訳じゃない
いや別に責めてる訳じゃない
下記にもドラクエ10情報あります。
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コメント
コメント一覧
別に批判したいわけではないが、なぜスライダークにしたんだろう?
元作品の設定を意識した戦い方をしてるようには見えないし
横に逃げるようにしてからまず当たらなくなった。
あの当たり判定は謎だ。
それあぶない。
非タゲがタゲの右にいたら非タゲがリッパーに突っ込む形になる。タゲと非タゲの反応速度、前か後ろかでも変わるが、自分はそのルールはやりたくない。
タゲが逃げても追尾してるように見えるけど、実際の攻撃範囲は最初の方向だから
巻き込みとかないからなw
タゲのとき、ちょっと横に動いて立ち止まってみ。
思いっきり剣に貫かれてるけど、避けたことになってるからw
後衛のが避けにくいってのは、単純に前衛より後出し意識が低い、
もしくは回復や蘇生、バフで後出しする暇がないからだよ。
技モーションは移動方向に回転するけど
単純に早く横方向に逃げてればいいだけ
イカ同様に対応型なボスだね
前衛後衛どっちもやってるが、当たった試しがないってかむしろ当たり方を教えてくれよ
技が表示されてすぐに横にずれてもなぜか被弾することがあるし、真後ろにいても急に振り向いて剣を放つことがあるのだが・・・
道連れリッパーや振り向きリッパーを経験したことないエアプマンってまじ?
嫌がらせとしか思えんw
イカの振り向きショックにDKの振り向き波動
あれってどういう仕組みなんだ?
余裕で避けてるのにダルマさんが転んだされる時があるww
振り向きは表示遅れだよ
例えるなら、本来(システム上と他3人のモニター上で)はメイヴは俺のキャラに向いてるのに
俺のPCだけ、[メイヴは俺のキャラの方向を向く]って命令を受け取り損ねてるか実行し損ねてる
方向があり得ないと思ったらそこで回避をとれば避けられるんで、そこも込みで見ると良い
ところでショックウエーブなんて絶対喰らわないけど同じタイミング取りでリッパー食らっちゃう
だからアホだって言われてるのがわからないんだな
※19が説明してるのを見てまだ理解できないようならもう救いようが無いぞ
まともな奴はそこを理解した上で回避行動とってるんだよ
これ発生するのってタゲ指定の攻撃では無く、最寄りのキャラクターの方向を向いての発動だからなんと無くあやしい時はわかる。
と、いいつつメイヴで誰もいない壁に向かってショック打ってるの何度か見たことあるんだよなぁ
ハチミツくるくるみたいに
横に動いて避けたやろと思っても食らってたりする
直線じゃなくて放射状なんじゃねってくらい
すまん、追記すると
その表示遅れが全員に現れる時もあるし3人や2人だけの事もある
とにかくシステムだけは正確に向いてるつもりだってことね
メイヴ4のショックはそれだけに気を付ければ良い時は絶対避けられる(3以下は知らない
前衛タゲリッパーで後衛が同じ方向に避けると危ないから移動した瞬間に同じ方向だったら即反転すれば避けれる
迷ったら死ぬぞ
Sキラの一刀両断と違って止まってるところからの回転じゃどうしても避けられねえ。
たまたま横に移動してる最中に来ると避けれる。
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