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852: その名前は774人います@\(^o^)/
俺はVer1の頃からこのスレにいたな
ずっと賞賛ばかりしてたわけじゃないけど
Ver2までは不満漏らす事は稀だったと思う
ずっと賞賛ばかりしてたわけじゃないけど
Ver2までは不満漏らす事は稀だったと思う
853: その名前は774人います@\(^o^)/
2.1にスキマス来た時に「キモいけどまあ極一部ぐらいこんなのが居ても」と許す空気だったのが間違い
カジノやピラミッドなど一気にコンテンツが増えて浮かれムードで「まあ許そう」となってたのが間違い
確かに武器にテコ入れしたのは良かったけど、あれを褒めてしまったのが間違い
来た時から少しでも粗があれば叩きまくるべきだった
ツイッター全返信を咎める奴は全員で攻撃して引退に追い込むべきだった
あいつらのせいで運営とのキャッチボールがなくなった
カジノやピラミッドなど一気にコンテンツが増えて浮かれムードで「まあ許そう」となってたのが間違い
確かに武器にテコ入れしたのは良かったけど、あれを褒めてしまったのが間違い
来た時から少しでも粗があれば叩きまくるべきだった
ツイッター全返信を咎める奴は全員で攻撃して引退に追い込むべきだった
あいつらのせいで運営とのキャッチボールがなくなった
854: その名前は774人います@\(^o^)/
そもそも武器のテコ入れという安易な緩和をよかったと思ってること自体が間違い
フジゲルの「ベストバランス」の意味を取り違えて叩いてた奴と同じ
フジゲルの「ベストバランス」の意味を取り違えて叩いてた奴と同じ
855: その名前は774人います@\(^o^)/
3年後見越した性能のタイガーオンラインが正しかったと?
857: その名前は774人います@\(^o^)/
学園とかさんざん叩かれたけど、
「本気で作ってると思われて嬉しいです!」って返す奴だぞ
昔から叩きまくっていても無駄だよ
スキマスは当時むちゃくちゃ批判したけど、完全にスルーされたな…
「本気で作ってると思われて嬉しいです!」って返す奴だぞ
昔から叩きまくっていても無駄だよ
スキマスは当時むちゃくちゃ批判したけど、完全にスルーされたな…
863: その名前は774人います@\(^o^)/
>>857
それと『思いついたら』とか名言が多すぎる
インタビューとか読んで、ああダメだなと思って
やめた人も結構いるのでは?
批判した人が次々去っていけば、形的には批判がどんどん減る
一緒に遊んでた人がどんどんやめていって、楽しくないなで辞めるところか?
バランス調整ってロストスナイプの調整、ミラクルもろば他見て
同じこと言えるんですかねw
二刀流強化したら会心多段があばれまくり、コスパ両手剣がついに天下をとるw
それと『思いついたら』とか名言が多すぎる
インタビューとか読んで、ああダメだなと思って
やめた人も結構いるのでは?
批判した人が次々去っていけば、形的には批判がどんどん減る
一緒に遊んでた人がどんどんやめていって、楽しくないなで辞めるところか?
バランス調整ってロストスナイプの調整、ミラクルもろば他見て
同じこと言えるんですかねw
二刀流強化したら会心多段があばれまくり、コスパ両手剣がついに天下をとるw
876: その名前は774人います@\(^o^)/
>>857
叩かれに叩かれまくられて、高度の自己防衛が働いているだろう。
ああなると、あらゆる言葉も完全に遮断するか、凄いフィルターがかかるから手に負えない。
叩かれに叩かれまくられて、高度の自己防衛が働いているだろう。
ああなると、あらゆる言葉も完全に遮断するか、凄いフィルターがかかるから手に負えない。
862: その名前は774人います@\(^o^)/
少なくとも武器バランスはVer1より今のがマシと断言できるな。
864: その名前は774人います@\(^o^)/
ミラもろは速攻修正されたし
当時は一部のキチガイ以外は「まあ修正されるよな」って反応だっただろ
その後FB修正、ガジェット修正で
「思い切った強化をする」から「コイツの修正雑すぎる」に評価が変わった
当時は一部のキチガイ以外は「まあ修正されるよな」って反応だっただろ
その後FB修正、ガジェット修正で
「思い切った強化をする」から「コイツの修正雑すぎる」に評価が変わった
865: その名前は774人います@\(^o^)/
ミラもろは修正対応云々以前に「テストプレイしてるの?」疑惑の方がアカン
866: その名前は774人います@\(^o^)/
速攻修正されればセーフではないから、真やいば弱すぎからの調整とか
調整してって言われたロストスナイプの結末があれだぞ
いやいや、それは極端な解釈を~って使うが
極端な調整をするお前に言いたい
言われたら極端な調整をするタイプじゃないのかw
調整してって言われたロストスナイプの結末があれだぞ
いやいや、それは極端な解釈を~って使うが
極端な調整をするお前に言いたい
言われたら極端な調整をするタイプじゃないのかw
867: その名前は774人います@\(^o^)/
ちゃんとしたバランス感覚があれば
爪みたいに下げて上げてとかやらんで、最初から上げたままにしてるやろ
藤澤時代から魔法の覚醒とか強すぎる言われてたのに
さらに強くしてた時点で何も考えていない
爪みたいに下げて上げてとかやらんで、最初から上げたままにしてるやろ
藤澤時代から魔法の覚醒とか強すぎる言われてたのに
さらに強くしてた時点で何も考えていない
878: その名前は774人います@\(^o^)/
武器バランスだけは確かに良くなった
でもそれ以外のあらゆるものがぶち壊されたと思うんだけど…
でもそれ以外のあらゆるものがぶち壊されたと思うんだけど…
883: その名前は774人います@\(^o^)/
>>878
武器バランスもバランスが悪い部分を見てみぬふりをすれば
確かに良くなった
バージョン3の悪いところも見てみぬふりをすれば
確かに良いw
武器バランスもバランスが悪い部分を見てみぬふりをすれば
確かに良くなった
バージョン3の悪いところも見てみぬふりをすれば
確かに良いw
889: その名前は774人います@\(^o^)/
武器バランスは藤澤のがゴミカスうんこすぎるだけで
りっきーの武器調整は「就任当初のみ相対的に評価されてた」
ってだけの話なんだから、見て見ぬフリをすれば~とか
話通じないマンになるのやめれ
りっきーの武器調整は「就任当初のみ相対的に評価されてた」
ってだけの話なんだから、見て見ぬフリをすれば~とか
話通じないマンになるのやめれ
890: その名前は774人います@\(^o^)/
タイガーオンラインと真やいばゲーってどう違うの
892: その名前は774人います@\(^o^)/
りっきーは武器バランスを以前よりよくしたとは言うが、
それによって転職が当たり前になって無個性化し、
なんとか個性を出そうと達人が実装されたんじゃないの
ユーザーにテストさせて一部だけ調整しただけとか、評価に値しないでしょ
それによって転職が当たり前になって無個性化し、
なんとか個性を出そうと達人が実装されたんじゃないの
ユーザーにテストさせて一部だけ調整しただけとか、評価に値しないでしょ
893: その名前は774人います@\(^o^)/
武器バランスが良くなったとしても戦闘バランスは・・・
894: その名前は774人います@\(^o^)/
武器スキルバランス、職スキルバランス、おうえんバランス、
チャンスとくぎバランス、ひっさつバランス、縛りプレイバランス、
バランスがとれてると思ってる人がいるだけでバランスなんてとれてないよ
言われたら調整するタイプらしいが、バランス調整できてないものから
目を背けているだけ
チャンスとくぎバランス、ひっさつバランス、縛りプレイバランス、
バランスがとれてると思ってる人がいるだけでバランスなんてとれてないよ
言われたら調整するタイプらしいが、バランス調整できてないものから
目を背けているだけ
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コメント
コメント一覧
両手剣強過ぎだの何だの言われても、他の武器でも戦える、使う場面がある現状と、
ツメ以外には全く出番がないVer.1では流石に比較にならない
ttp://www.jec.ac.jp/game-i/2013/06/post_39.html
武器はミラもろはダメだったが他はまあ、こんなもんかなと思う。
同じような強さでも少しでも違ったらそっちへ流れててしまうから完全に同じってのは無理だし。
もうちょっと許容出来る土壌を作れなかったってのが失敗と言うならその部分は失敗。
1.3でやっと12職が出揃いレベルキャップが65。
この選択肢の幅でリキカスがバランス取れたか?と聞かれると答えは100%「否」だろう。
他の部分を藤澤と比べるともはや全敗に近いもんな。
今は確かにクソだが、Ver.1は良いところばっかりみたいなのは幻想
貯金があるかないかだと思う。
緩和とレベル解放で貯金使い尽くした罪は大きい。
まして長く続いたMMOは、その必然として仕組みの要素を追加していかざるを得ない部分が多々ある。
また運営として、最新のバージョンに近い層でプレイ出来るプレイヤーを育てていく為、相応の緩和を進めるのはある意味必然だ。
そうした事情も考慮しないで運営やディレクターを責めても仕方が無い。
藤澤氏には藤澤氏の良さと欠点が、斉藤力氏には斉藤力氏の良さと欠点が有り、それは担当した時期にどうしても引き摺られる側面があるのは仕方が無い。
自分の意見と違うプレイヤーを引退に追い込むべきだった等と発言する人間に至っては噴飯物である。
何様のつもりかと言いたい。
しかし、武器バランスが良くなったにも関わらず、職バランスはあいかわず酷い。これは、意図してやっているんだと思う(それが妥当かは置いておいて)。わざと優遇不遇を作り出し、そこに流行や話題を作るやりかた。それが透けて見えるんで、やらされている感が強い。
で、あなた様は何様でしょう?
悪いところはいくらでも書けるけども
ほぼ入らない、チャージ長い、持続時間15秒で、最初は使えなさ過ぎたのは間違いないけど、
最初に実装した連中は強力すぎるからこの程度にしておいたんだろうに、
なにも考えない馬鹿が、開幕から使用可、ほぼ入って、チャージ1分、持続時間30秒に一気に強化してしまった
リッキー逆に緩和しすぎてダメな典型だけど、動きが激しいぶん藤沢より面白いかな?
藤沢じゃ下手したらまだまだバージョン3が続いてたかもしれん
現状は真やいばに抵抗無い敵ばっかりなのが一番の問題だわ
あるのはいいんじゃね
真やいばに飽きたら戦士抜き構成やってもいいし
それで倒せん敵もいないだろ別に
爪ないなら電池(奴隷)やれ
爪なしはコインボスくんな
なつかしいよ!
Ver.3戦士「戦士無しでも倒せる。戦士に文句言ってる奴は下手糞」
タイガーオンラインよりは良いんだけど、斧好き・旅好きからしたら受け入れ難い状況。
あまりのタイガーぶりにユーザー離れが甚だしかったよな。
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