072_f750ab823bdc72d89ba3192c79eb33fa



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

388: その名前は774人います@\(^o^)/
今課金してる人たちがおしゃれ装備とか買ってくれる大事な養分でしょ
その人達が消えたら、常闇とストーリーやるときだけ課金する遊び方もできなくなる
感謝しようぜ


389: その名前は774人います@\(^o^)/
>>388
常闇とストーリーの間、つまり成長要素しっかりすれば課金も安定するだろうがそういう遊び方は出来なくなるな
つかイカが前回のDKからキャラ成長して無さ過ぎなんや


390: その名前は774人います@\(^o^)/
>>389
私の半引退の理由それだわ
イカに失望
また戦士ゲームかよってやつ
野良で初日討伐とかありえんだろ


395: その名前は774人います@\(^o^)/
>>390
なおせっかくのいつもとテンプレの違うボスを出しても野良は戦士だらけな模様
初日討伐は別にいいと思うけどね、難易度で時間稼ぐタイプのゲームじゃ無いんだし
ただ間にしっかり成長要素を入れて欲しかった


398: その名前は774人います@\(^o^)/
>>395
どんなボスも戦士が入るのが嫌になった
でもフレには口が裂けても言えない
戦士占い僧侶
までがテンプレ
あと一人も戦士とかつらい


392: その名前は774人います@\(^o^)/
正直飽きたんだよ
戦士ゲーム


393: その名前は774人います@\(^o^)/
戦士が弱体されたくないから占いを叩くという風潮www
これが根源


394: その名前は774人います@\(^o^)/
戦士はバージョン1の時メチャクチャ不遇な扱い受けてただろ
あれで引退していった奴ら多いから、その罪滅ぼしにあと3年くらい戦士強いままでいいよ
まあ、魔法もそろそろ強くしてもええけどな


400: その名前は774人います@\(^o^)/
>>394
そういう感情論みたいなバランスの取り方はダメだろ
初期からやってる人ばかりでもないし


417: その名前は774人います@\(^o^)/
>>400
あくまで絶望して辞めていった多くのプレイヤーの罪滅ぼしだ
どれだけの奴が戦士でラスボス討伐PTに入れて貰えず
絶望を味わって引退したか考えるだけでもつらたん
あ、天使無し僧侶もな


402: その名前は774人います@\(^o^)/
初日討伐は素直に嬉しかったけど、物理構成、また戦士?え?DKと変わらない…がショックだったんだと思う
レグは魔法だったし、DKは久しぶりのタゲ壁戦法で楽しかった
イカは占いの塔の石壊しがそれありきで作られそうでさらにいやになった


404: その名前は774人います@\(^o^)/
でも多分今のDQXの仕様で、敵によって色んな職を使い分けるってやるとすげえ面倒だと思うよ
いちいち宝珠付け替えたりとかしたくないじゃん?装備も色んな職業の分揃えたら金かかるし
この職やっとけばとりあえずどこでも行けるってのがあると楽は楽なんだよ


405: その名前は774人います@\(^o^)/
>>404の言うこともわかるけどな
宝珠いい加減ヘロヘロやめたらいいと思うわ
あんなのする意味あるのか?


406: その名前は774人います@\(^o^)/
>>405
転職するたびにいちいち全部付け替えたいとでも?


407: その名前は774人います@\(^o^)/
いや宝珠へろへろは絶対に必要
ないと宝珠入れ替えの準備がデフォになって非常にめんどくさい
へろへろがある事で今この職出せない(準備に時間がかかる)で断る口実にしやすくなる


418: その名前は774人います@\(^o^)/
戦士が弱かったから~とか言ってる奴は
今後の調整でスパスタが最強になったら発狂するんだろうなw
結局自分の好きな職が最強になってほしいだけw


419: その名前は774人います@\(^o^)/
戦士最強時代はあまりに長過ぎて飽きたわな
この際スパ最強でもいいよ、GS1万G消費で1999ダメとかになってしまえw


420: その名前は774人います@\(^o^)/
スパ最強時代も長かったろ
とりあえずGSしとけばどんなところにも行けた


421: その名前は774人います@\(^o^)/
あれは最強とは程遠いだろ
今だって戦士が最強とは思ってないが


422: その名前は774人います@\(^o^)/
真やいばが強すぎる
真やいば対策に敵の火力を上げる
余計に真やいばが必須になる

これなんとかせーよ


425: その名前は774人います@\(^o^)/
>>422
・スキル修正で真やいばの成功率低下(既存ボスの難易度大幅アップ)
・今後のボスに真やいばを入りづらくする(既存ボスは変わらず、それ以降のボスと別機軸のようになる)
・全職で真やいば的なスキルを実装(何の解決にもなってない)

さあ好きなのを選ぼう


432: その名前は774人います@\(^o^)/
FF14みたいに職がバラバラの時にボーナス付くようになれば
戦士が強すぎて自分の好きな職に席がないって本音も少しは減るんじゃないか


435: その名前は774人います@\(^o^)/
戦士打たれ強いくせに火力高すぎなんだよな



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」