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133: その名前は774人います@\(^o^)/
レグの2と3は大防御後2秒押されるのは仕方ない
特に2


138: その名前は774人います@\(^o^)/
>>133
最近通いだしたライトなら仕方ないと言えるかもしれないが
初期からレグ通ってて連続行動時との違いが分からないのは致命的だと思う…


142: その名前は774人います@\(^o^)/
>>138
これちょっと気になる
ツンツンからのツンツンを警戒する意味ないってことか?


143: その名前は774人います@\(^o^)/
>>142
連続攻撃の二回目だとターンエンドが早くなるから早めに大防御してズルパラするって話が>>133で、二回目かどうかは見てたらわかるだろってのが>>138

パラタゲツンツン連続があるかどうかは行動テーブルの話だからまた違う


148: その名前は774人います@\(^o^)/
>>143
とりあえず>>138が知ったかで話ややこしくしてるのはわかった


151: その名前は774人います@\(^o^)/
>>148
どこがどう知ったかと言ってるのか教えてくれ
押されてる時にそのエンドが5秒エンドか17秒エンドかは押されてすぐに判断つくのだが?


152: その名前は774人います@\(^o^)/
>>151
「押されてる時」にわかるの?それがマジなら謝るから
判別方法言ってみて


153: その名前は774人います@\(^o^)/
判断とかつかないよ
レグ2,3は2回行動がランダムだから早めに大防御


160: その名前は774人います@\(^o^)/
>>153 >>152
仮決定と本決定の時にレグの挙動が2秒後に一瞬カクつくだろ
連続行動時はその挙動がないんだよ。連続行動時は仮決定から本決定した瞬間の挙動が存在しない。
だから押されて2秒で判断がつく。
だからパラは押されて2秒後にその挙動の有無の確認をしてそこからカウントする
挙動無しなら15秒、挙動ありなら17秒


163: その名前は774人います@\(^o^)/
>>160
すげーな、知らなかったよ


174: その名前は774人います@\(^o^)/
>>160
これ無意識でやってたわ
カクッとなったら数えるのリセットしてた、確かに
カクを感じなかった時は早めにやるけどな


201: その名前は774人います@\(^o^)/
うわースレ見ないうちに話題に乗り遅れた
>>160の話スゴいね。初めて聞いたわ
カクつきでエンドの秒数判定とか最高にクールだなあ

これ4のレグのパラタゲ→後衛タゲのときでもエンド秒数判定に使えるかな?
今日注意して一生懸命見てたけど、もともと結構カクカク動いてるからどのカクなのか全然分からない(´・ω・`)


203: その名前は774人います@\(^o^)/
>>201
160を書いたのは俺だが、動画で説明する。
パラタゲツンツン 00:54秒で一瞬カクつく
カクつきが露骨なシーンは01:20秒の瞬間
ttps://www.youtube.com/watch?v=TKmxIP02WRE


これはレグに限らず、連続行動の特性のあるボスにおいていかなる場合でも有効。
あとタゲ移しの瞬間もこのようにカクつくのですぐに補助壁に入ることを推奨する


173: その名前は774人います@\(^o^)/
2秒のカクつきで見分けるなんて初耳
>>133 と同じく二回行動の可能性があるときは2秒早く大防御してたわ
まあ4なら全部2秒前でいいしな
今度カクつき判別試してみるわ


167: その名前は774人います@\(^o^)/
そもそも17秒エンドってのは15秒エンド+通常ゲージ2秒間が足した数だ
その2秒間は仮決定でゲージ蓄積中に仮決定したターゲットに移動をする
モグラの開幕でもタゲ移しした瞬間からの挙動でもなんでもそうだけど
仮決定から本決定した瞬間って一瞬カクつくでしょ?
仮決定が魔法Aで本決定時にまた魔法Aを選択したとしてもカクつくから
だから相撲開始時、2秒間はレグの動きを注視しとけば大丈夫。

唯一わかりにくい例外をあげるとしてはターン開始時に離脱の遅いバト入れた時とかだね。


204: その名前は774人います@\(^o^)/
超ありがとう
なるほど1:20のはカクってるのははっきり分かるね
他の回は正直よく分かんない(´・ω・`)
修行するわ


206: その名前は774人います@\(^o^)/
>>204
お、おん…。ガイアー被弾時の一瞬の怯みとカクつきを混同する人もいるけど
慣れてくればそれらも見分けられるようになるよ。
通常ゲージ蓄積中はターゲットの前まで歩くから、ゲージが溜まりきってなくてもね
だから怒り時以外のターン開始時にパラの隣で一呼吸置いて下がる僧侶とかいると
通常ゲージ2秒+エンドゲージ15秒=17秒エンドの2秒の移動時間が削られて
AI行動1回目なのに15秒エンドがあったりすることもあるよ。


210: その名前は774人います@\(^o^)/
あきらかに、「カクつき」がなかったのに長いエンドがあるんだけどなんでなの?


218: その名前は774人います@\(^o^)/
>>210
タゲ移しやね


211: その名前は774人います@\(^o^)/
ほえーレグはパラも僧侶も何回もやってるけどこれは知らんかったわ
でも動画見てもカクつきわかる時とわからん時がある
わからんかった時は素直に早めに大防御するわ


212: その名前は774人います@\(^o^)/
カクがわからん人は相撲中の75もわからんのだろうか


213: その名前は774人います@\(^o^)/
あれはさすがに止まるからすぐわかる


214: その名前は774人います@\(^o^)/
75は行動ターンリセットだから全然違うだろ

1分20秒のはわかるが50秒のは秒針見てたら見逃しそうだな
ガイアーと重なって見づらいこともあるし
基本は2秒前大防御で準備しといてカクを確認できたときだけ2秒延長かな



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