004_5e9f9bac7114db72ae1664a9e320f31d



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

429: その名前は774人います@\(^o^)/
この間の発表まではPS4版で本当に新規が増えると思っていたんだよなあ…。
11買ったらPS4版10のクライアントと3ヶ月利用権がオマケで付いてくるくらいの事はやると思っていたよ…新規を増やす最後のチャンスなんだし。


438: その名前は774人います@\(^o^)/
>>429
11購入者特典でPS4版10の利用権30日とオールインワンの優待くらいつけて新規増やすもんだと思ってたわ


436: その名前は774人います@\(^o^)/
新規(自分のサブ)
フレ(自分のキャラ)


437: その名前は774人います@\(^o^)/
新規はPS4とスイッチで増えるよ
ただし引退する人のスピードがそれより早いから人は減るだけ
ただし、信者のお布施の単価を上げるから売り上げはそんなに変化なし


444: その名前は774人います@\(^o^)/
あっれー?PS4で新規大量に増えるんじゃなかったの?

困るなあ。大口叩いたんだから月額1500でも増えてもらわないと


そんな詐欺豚もどのタイミングでPS4のサービス終了するか今から悩んでそうだ


468: その名前は774人います@\(^o^)/
新規が大量に増えるって言うけど
どういう層が今更10買うの?


588: その名前は774人います@\(^o^)/
>>468
増える見込みがないのが分かっているからソニーは月額料金をPS4版を自社システムにより回収にして1500円と他よりも高い設定にした
もし間違って大量に新規やらが入ってきたら儲けもの
サーバー維持費もかからず月額の何割かを貰える
ソニーにとって今回のドラクエ10のやり方は見事になりとしか言いようがない
そんな契約しかできなかった無能なプロデューサーは誰なんだろうね?


677: その名前は774人います@\(^o^)/
>>588
そんなソースなくね


474: その名前は774人います@\(^o^)/
よく言われるのはドラクエ10やりたい奴はとっくにやってる説と
今ドラクエ10やってない奴はもともと興味ないから今後もやらない説

だからPS4版とか出しても誰が買うんだろうな


477: その名前は774人います@\(^o^)/
>>474
自分の持ってるハードで出ればやるって層
あとは11からの誘導
最近スカイリムやりなおしてTESOやりたくなったけどスペック不足でやっぱりドラクエに頑張って欲しい俺が言うんだから間違い無い


476: その名前は774人います@\(^o^)/
モンハンも新機種対応で新規が増える!とか言ってたけど
お試し無料期間終わったら殆どいなくなったらしいなw


483: その名前は774人います@\(^o^)/
5年たったネトゲを今から新規でやろうとするやつなんているわけがない


485: その名前は774人います@\(^o^)/
職人や金策がなければ新規は増えそう


488: その名前は774人います@\(^o^)/
>>485
定着率は上がるけど、新規獲得には影響ほとんどないだろ。


489: その名前は774人います@\(^o^)/
金策は別いいんだよ
職人も悪くないただ職人でしか武器防具が手に入らないのと職人以外での金策がごみすぎる
ここが終わってる


501: その名前は774人います@\(^o^)/
長く継続してる人が有利なコンテンツばっかりだし、新規はとりあえずパッケ買ってソロでストーリーだけでもって感じなんだろうな
最近のサブ向けの緩和アプデ見てると、新規の人これ楽しめるか?って思うけど



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」