ダウンロード



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

71: その名前は774人います@\(^o^)/
ああああああああスパのボディガ卑怯じゃね?


73: その名前は774人います@\(^o^)/
>>71
意外と知られてないボディガ退治法、スタンショットでボディガは即死する
まあ、そんな事しなくてもすぐ剥がれるからあんまりする必要ないけどね
そういえばサプライズは効くのだろうか、盗で行かないから分かんないんだよね


75: その名前は774人います@\(^o^)/
>>73
ボディガードは位置変更技(チャージタックル)は防げないのでスタンしないが
位置を変更しない技(スタンショット、サプライズラッシュ)のスタンを食らうと消滅する
外では災厄カーメンのはげおたみたいな奴でスタショと同じ現象が起こるね


78: その名前は774人います@\(^o^)/
>>75
相手にスパいる時の勝率が極端に低い気がするんだけれども
大体みんな負けないもの?


80: その名前は774人います@\(^o^)/
>>78
スパは火力が低いので味方に魔や賢、スパがいたり僧対決等の構成で不利になることが多い
BGの耐久は思ってる程高くない上、いちいち使いなおさないと耐久確保ができない、戦パラとはここが大きく違うね
総じて押し込まれると極端に弱いし、今使ってる人はスパが本当に好きである程度熟練した人ばかりだから慣れれば対処しやすいよ


93: その名前は774人います@\(^o^)/
>>78
スパに苦戦って初々しい


81: その名前は774人います@\(^o^)/
スパは止め指しに結構前出てくる奴だとその時に意識して狙うとたまに落とせるけど、
ポイント持ってない限り後回しにするかな。

風対策は少しする。


83: その名前は774人います@\(^o^)/
>>75
ありがと、サプライズも一緒か

>>81
スパはある程度ボディガ削っておかないと、万が一ホルダー落とされたときに
逃す可能性が高くなるから、常にボディガにヒビが入った状態をキープしておくといいかな
ゴルシャワも使いやすくなったから、舐めてると痛い目に遭う


84: その名前は774人います@\(^o^)/
>>83
今度スパが相手に来たら意識してみる
ありがとう!


94: その名前は774人います@\(^o^)/
ボディーガードは基本脆いけど、合わせを怠って弓のCTを使ったり、短剣技を中心とするならやっかいに感じるかもしれない。
貫通技はスパも対処に慣れてる。
回転の早い非CT技(はやぶさ改や乱撃)でガード回数を消費させられたり、上にあるように半端に削って放置もこまる。
ガードを使いまくるならタフに見えるけど、すぐ弾切れになるし、スパ自身の火力が低いからスパから見れば他の職もたいていタフ。


635: その名前は774人います@\(^o^)/
滅多に遭遇しないが上手いスパはほんと厄介だな
壁ポン回復削りホルダー異常撒きで隠れた万能職だと思う


636: その名前は774人います@\(^o^)/
たまになるランカー同士の試合になるとスパがいるほうが大体負けてるけどな


637: その名前は774人います@\(^o^)/
見とれがある時代なら戦えたがもはやスパに席はない


638: その名前は774人います@\(^o^)/
うまいスパなんて見たことない
Aペチ二回で運悪けりゃ落ちるしバトに粘着されたら確実に落とす


646: その名前は774人います@\(^o^)/
スパは味方に来た時に敵に魔法居てカンタ合戦になった時は頼もしいな
魔法使えない魔法と魔法使えないスパとじゃ圧倒的にスパのが強い
魔法が今よりも増えたらスパも生きるかもね


648: その名前は774人います@\(^o^)/
スパは明らかにいい動きしてる人はいるにはいるんだが職としての性能がもうね…


661: その名前は774人います@\(^o^)/
スパで潜っても怒らない?


663: その名前は774人います@\(^o^)/
>>661
バトステ食って鞭理論値に近いなら怒らない


673: その名前は774人います@\(^o^)/
>>661
熟練レベルに動けるなら公式は問題ないかと


692: その名前は774人います@\(^o^)/
俺からするとスパは当たりだけどな
公式レベルなら


694: その名前は774人います@\(^o^)/
スパのどこが当たりなんだよwww
ポイント持たせても簡単に落とされるし
マジでくんな職の1つだろ


700: その名前は774人います@\(^o^)/
確かに公式野良くらいならスパきても言うほど負けないな
魔法がまじで勘弁


701: その名前は774人います@\(^o^)/
スパがいると誰がホルダーがわからんくなる
本人もよくわかってない感じ


703: その名前は774人います@\(^o^)/
スパは状況によって役割を使い分ける職だと思うよ


704: その名前は774人います@\(^o^)/
スパは取ってしまったらホルダーすればいいけど最初からホルダーしようとするなよ
お前のバギじゃあ止めを刺せてねーからハイエナ狙ってうろうろしてるんじゃなくて積極的に攻撃しろよ


848: その名前は774人います@\(^o^)/
踊りと魔法をスパと同じ扱いするやついるけど踊り魔法に謝れよwスパより数倍はまし。
今のスパは即死するくせに殺せないゴミだぞw
魔法躍りはワンチャンある分強い。
スパにはワンチャンどころか短剣魔法の方が強い


849: その名前は774人います@\(^o^)/
踊りと魔法なんかスパと同格ってか大差ないわ


850: その名前は774人います@\(^o^)/
今のスパじゃ魔法にすら勝てないからいらないだろ。カンタ回す。ct技で味方が死ぬ魔法はカンタ張ってないやつを狙い撃ちで削る。スパ戦力外に
カンタ張らない。デドスぶっっぱされて相手ホルダーに回収されるスパ地雷。


851: その名前は774人います@\(^o^)/
僧侶が相手にいるスパの攻撃()はホイミで帳消し余裕でした。
他は貫通技2~3発で死ぬ上にbgもワンパンお帰り確定。守備力が低くてバイキタイガーワンパん
これでもスパがまともだと?迷惑行為だろ


853: その名前は774人います@\(^o^)/
普通以上の職から見たら大差ないが3職見れば
s魔法
A躍り
Eスパ

位の差はあるw



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」