ダウンロード



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

815: その名前は774人います@\(^o^)/
ぶっちゃけ藤澤に戻ってきてほしいと思ってるのは俺だけじゃないはず


820: その名前は774人います@\(^o^)/
>>815
今戻ってきたらバージョン3.2悪夢の再来になるが、それでもいいなら俺は構わん


825: その名前は774人います@\(^o^)/
>>820
なるわけないじゃん
戻ってくるわけもないけど


836: その名前は774人います@\(^o^)/
>>825
5領界のうちドルボ使えない塔は氷だけなんだわ、なぜだか分かるか?

あの時期はプレイヤーがリッキーの甘さを叩きまくって
運営がプレイヤーに切れて戻したから
その結果がフィルグレア青巨人ライオンゴースネルSキラ


837: その名前は774人います@\(^o^)/
>>836
甘さじゃなくてテストプレイしてなくてボス弱いつまらんの声を素直にきいたのと
スカスカの足止めにボスを使ったら大量に引退者が出たってだけの話
ボス戦だって仲間呼び系ばっかりで面白くないしいなくなって当然
コインボスに至っては今でもそれが続いている状況


838: その名前は774人います@\(^o^)/
>>836
違うな
氷の塔は落とし穴や透明な床、床が何も無いところにあらわれるというようなギミックのダンジョンだから
移動速度上げると相性が悪いんで乗れなくしたんだよ


823: その名前は774人います@\(^o^)/
>>815
藤澤は正しかった、初動でコケてたとしてもver1の路線のまま溜め込んだ開発貯金を放出していけば……
なんだけど堀井自身その路線をver2で否定したがってたって話だからなあ、もうそんな時代じゃないと
そしてドラクエ層の需要だけを見ればそれは正しかったわけで、続投しててもver3の悲劇は避けられなかったと思う

今までの成功と失敗から学んで次作るしか無いが、ちゃんと学べてるかどうか答えはver4だな


824: その名前は774人います@\(^o^)/
藤沢はMMOは時間を消費させるという考え方が露骨すぎるんだよね


832: その名前は774人います@\(^o^)/
>>824
MMOじゃなかったDQ9だって
「魔結界した状態でメタスラ3匹倒せ」
で時間を消費させるクエストが大好きだったみたいだし

これが禿澤イズムなんだろう


826: その名前は774人います@\(^o^)/
藤沢なんて一生別とこでやってろ
あいつが戻るとクエだけでも死ぬほどだるい
あっちいってこっちいって嫌がらせしすぎる


833: その名前は774人います@\(^o^)/
>>826
今の方がひどいだろ
何だよあのダラダラ長い文章はクエスト受けるだけで疲れるわ


828: その名前は774人います@\(^o^)/
藤澤なら元気に予想屋やってるから戻って来ないよ


830: その名前は774人います@\(^o^)/
いなくなった奴に待望論を出してる奴等は、実際にそいつが来たら今度は逆のことを言うんだろうなw


831: その名前は774人います@\(^o^)/
藤澤がいたらどんなにクソだろうとドラクエ風にはしてくれるからな
今のドラクエ作りたくないディレクターよりずっと良い


834: その名前は774人います@\(^o^)/
藤沢がいいとか言ってるフレンズには藤澤はスキルの降り直しにも反対してて
当初はパッシブ取るためにゆうかんn戦士は斬夜背負ってジュレリアでAぺちするだけの
戦闘何時間も余儀なくされたこととか思い出して本当に思い出補正抜いて本当に今同じようなことやって
楽しいと思えるかを考えたほうがいい


835: その名前は774人います@\(^o^)/
>>834
学園よりはマシだろ
学園いらね~もん


862: その名前は774人います@\(^o^)/
>>835
流石に学園のがマシだわ
やらなくてもいいからな


841: その名前は774人います@\(^o^)/
職人作ったのは今のディレクターで、
それにゴーサインを出したのは1stのディレクターですけどね…


859: その名前は774人います@\(^o^)/
昔の話は美化される

飲んだくれ親父や上司の話を聞いたことがないやつなら仕方がないが、
その辺は加味しないとひたすら後ろを向いて生き続けることになるよ。


865: その名前は774人います@\(^o^)/
藤澤はよ戻ってこい!


875: その名前は774人います@\(^o^)/
藤澤がDなら1レベルアップに今頃一千万だったろうな



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」