20121207214044ef6



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

271: その名前は774人います@\(^o^)/
別にガルゴルもバザックスもイーターもやりたいことじゃねーけどまぁまぁ楽しかったぞ
つまりコンテンツがどーのこーのじゃない
単純に賞味期限切れ
そして飽き
5年たってまだ楽しいゲームなんてほんのわずかの極々稀の10年に2、3本クラスの神ゲーなんだからそこまで期待するのは酷だわ


291: その名前は774人います@\(^o^)/
どれだけ面白くても毎日やってれば飽きるのが娯楽というものだ。

それがわからず運営に文句を言い続けるようになった人はある意味可哀想。


295: その名前は774人います@\(^o^)/
バージョン2で実装したコンテンツは割と好評な物が多いから
客が一気に戻ってきたのに、
最近の新規コンテンツは空振りばかり
客をつなぎとめるものを作れなくなってるのが最大の敗因だろう


301: その名前は774人います@\(^o^)/
数千時間遊んでゲームに飽きたのは運営が悪い!
サービス開始数年で全盛期よりプレイ人口が減ったのも運営が悪い!
みんな運営が悪い!スクエニが悪い!今のPとDが悪い!いいな!


311: その名前は774人います@\(^o^)/
まぁどうでもいいけど一般層ひかせるようなアプデばっかりやってたらこうなるわな

4回フィルターかけてるからね

複雑な成長システム → 日頃ゲームをやらない層にはめんどくさすぎて死亡、さらに転職時にいちいちセットし直す必要あり

ストーリー高難易度化 → 常闇は最初からエンドだと諦めてたけどストーリー楽しもうと思ってた奴ら死亡

常闇コンテンツ → ゲーム自体は苦手だけどゲームは好きな奴ら、多忙でそこまでやり込めない社会人死亡

学園 → まったく別の世界観のノリについてけないやつ死亡


りっきーの見解は高難易度に対しては「時間がたてばカジュアルになりますよ^^」
複雑な成長システムについては未だに一切の言及なし


313: その名前は774人います@\(^o^)/
リッキーは学園が不評?それじゃもっと学園開発頑張んなきゃ!って考えの人間だからなw


324: その名前は774人います@\(^o^)/
毎回アンケートの要望で一番にくる「物語をもっと楽しみたい!」という声に対して
「どうすればそれに応えられるか?」にチャレンジしたものでもあるんだ。

↑これがほんとにわからん
ストーリーもっと楽しみたい!って聞いたら普通にメインストーリーのことだと思うだろう誰でも。
なんで学園で別物ストーリーなんかやらなあかんの


327: その名前は774人います@\(^o^)/
>>324
だからちゃんとガッツリとメインストーリーに絡んでくる話になってるでしょうが!
ver4やるなら必須レベルですよ!

マジでこの程度の認識


326: その名前は774人います@\(^o^)/
ver1が面白かったとかいわれてもな
ひたすらタコがタイガーくらうのを眺めるゲームだっただろw


329: その名前は774人います@\(^o^)/
>>326
その頃は苦労してレベルを上げる価値があったからじゃね
色んな狩場見つけたり。今はメタルキングにパンチかますだけ


330: その名前は774人います@\(^o^)/
>>326
成長が目に見えてわかったからね
どんどん強くなっていくから遣り甲斐がある


333: その名前は774人います@\(^o^)/
>>326
そのへんはまだ面白いだろ
サポックスだけは苦行だった


334: その名前は774人います@\(^o^)/
>>326
ピンモー1確になった喜びとかあっただろ


336: その名前は774人います@\(^o^)/
毎日捨てられた城まで走ってクモ倒してた時がMAXだわ


347: その名前は774人います@\(^o^)/
>>336
MP回復はひらめきベホマスライム


350: その名前は774人います@\(^o^)/
そのあたりが面白かったのはお前ら暇人ニートだけだろ
実際は通う時間がキツイ、強すぎる強ボスと散々叩かれて現在に至るわけで


358: その名前は774人います@\(^o^)/
ver1は面白かったとかいうけど、あれ完全に美化されてるだけだぞ
今もゲームとしちゃ面白いと思うぜ。学園は俺もめんどくさいと思うけど。
やることが多くなってきたり、お金稼ぎについていけなくなった奴等(仕事等で時間が取れないなど色々)が、武器や防具、今回ではヒルズが買えないとかで周りに付いて行けなくなって劣等感を感じ始めると、ゲームだしもういいやとか、つまらないとか言い出しちゃうんだよね。
どのMMOでも同じだけどね。
同じゲームしてたら単純に飽きるんで、初期のが面白く感じてたのはある意味当たり前の話。


381: その名前は774人います@\(^o^)/
学園は思ったよりはよかった



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」