003



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

163: その名前は774人います@\(^o^)/
お前らに質問だけどVer4でもひたすらゴールドと福引券貯めて魔法の迷宮をコイン握りしめて周回してアクセ集めてリーネの店に行くゲームやりたいか?
リセットすると今までやったことが~っていうけど、その代わり面白くなるんだったら俺は賛成だわ


165: その名前は774人います@\(^o^)/
>>163
そんなの遊戯王の新ルール騒動見れば一目瞭然
リセットなんてしたら一気に過疎化してしまう。

なんかライトノベルでも小説コンテストでも
異世界で新たにリセットして無双みたいなのが大流行だが
現実どころかゲームの中ですら、そんなに甘くはない


166: その名前は774人います@\(^o^)/
>>163
リセットしようがスクエニに面白いものが作れるはずがない
続けるかどうかは一緒に遊ぶフレがいるかそれだけ
リセットしたら面白くなる要素があるのか?


167: その名前は774人います@\(^o^)/
そもそもDQ10でリセットとか訴える人って
ライトノベルなどの異世界転生モノに感化され過ぎ

リセットされることによって、自分がトップ集団にいけるとか
今度こそ王者に君臨出来るかもとか思っている愚か者


168: その名前は774人います@\(^o^)/
ネトゲでリセットなんて100000%ないのに本気で言ってそうな奴がいて驚く


170: その名前は774人います@\(^o^)/
>>168
FF・・・


261: その名前は774人います@\(^o^)/
>>168
DQXと良く似ていたFF11
8年近くレア装備や職人の合成スキルが保護され、ジョブのレベル上げも大変で
古参の努力がそれはそれは本当に手厚く保護されていたスクエニのMMOがあったんだがな?

なんとアビセアという追加ディスクで
装備は全てリセットされて一新、DQXのアクセ合成的な物も全てリセットされて一新
制作に3年かからるような超絶レア武器もゴミ化
合成スキルの上げやすさも一新
レベル上げや特訓ポイント的な物もフィールド中にメタキンが歩いてるレベルで一新
さらに戦闘下手くそでもゴリ押し可能になるバフ大量実装
8年保護されてたのに突然全てがリセットされたゲームがあるんだぜ

ちにみにそのFF11の開発チームが大量にDQXに移動していて
DQXからFF11マインドを感じるのもこの為だと言われてる

ちなみに廃人の全ての資産をリセットして一新し、ライトちゃんも天下に躍り出たアビセアは大好評で
そのアビセアのライト優遇っぷりに毒されたプレイヤーは、アビセア完結とともに再び古参優遇路線に戻ろうとしたFF11に楽しさを見出せなくなって総解約し一気に過疎った


466: その名前は774人います@\(^o^)/
>>261
ほうほう、って読み進めたら…最後ww
ダメじゃねぇかw


169: その名前は774人います@\(^o^)/
ってかリセットされたら、それらやりたくないことを最初からやらされるだけじゃないか


172: その名前は774人います@\(^o^)/
じゃあ皆はVer4になってもアクセ合成や職人したり強敵に交互に真やいば打つゲームやりたいんだ
まぁドラクエ10はもう『そういうゲーム』になってしまってるし仕方ないか


175: その名前は774人います@\(^o^)/
>>172
俺の言葉は通じなかったみたいで残念だわ


176: その名前は774人います@\(^o^)/
>>175
いや俺はリセット云々より現状がVer4になっても続いたらどうするってとこが聞きたかったの
リセットしたいかどうかの部分は忘れて


191: その名前は774人います@\(^o^)/
>>176
現状は駄目だね
人を集めたいならおもいきったリニューアルは必要かもしれない


178: その名前は774人います@\(^o^)/
でもまあ実質リセットするしか無いだろうな
職人はリセットされないだろうから先行者の優位性は保たれるだろ


179: その名前は774人います@\(^o^)/
実質リセット()



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」