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55: その名前は774人います@\(^o^)/
久々にバザーで武器見たら、めっちゃ安くなっててびびったわ
買い手が少なくて職人も素材も余ってるんだろうなー
買い手が少なくて職人も素材も余ってるんだろうなー
56: その名前は774人います@\(^o^)/
結晶が安くなった分安くなってんじゃね
58: その名前は774人います@\(^o^)/
あー結晶があの時6000で、今4000だもんな
60: その名前は774人います@\(^o^)/
でもそうは言うけど今年入ってすぐまではまだ結晶4000G未満だったんだぞ
3.4後期の中盤以降JoJoに上がり始めて3.5前期で5000-5500Gに
3.4後期の中盤以降JoJoに上がり始めて3.5前期で5000-5500Gに
264: その名前は774人います@\(^o^)/
あと職人面白くないからもあって減っているのにそのゲームを11にいれる馬鹿なプロデューサーがいるらしい
266: その名前は774人います@\(^o^)/
職人に原因があるならこのゲームとっくにサービス終了してると思うよ
職人ゲーで4年も経ってるのに
職人ゲーで4年も経ってるのに
269: その名前は774人います@\(^o^)/
職人は面白くないよな
俺は職人はやってるけど儲かるからやるだけで儲からない学園では全然やってないしなw
俺は職人はやってるけど儲かるからやるだけで儲からない学園では全然やってないしなw
270: その名前は774人います@\(^o^)/
職人じゃなかったらもっと酷かったかもね
イカPTにはダクキン1~4を各50回倒した装備が必要
ダクキンPTにはレグ1~4を各50回倒した装備が必要
装備ドロップやトークン制に夢見ちゃいけない
イカPTにはダクキン1~4を各50回倒した装備が必要
ダクキンPTにはレグ1~4を各50回倒した装備が必要
装備ドロップやトークン制に夢見ちゃいけない
276: その名前は774人います@\(^o^)/
強い敵がどんどんくるなら職人いいと思うけど
もう常闇時と新装備きたとき以外全然売れないからな
機能してないんだよね
もう常闇時と新装備きたとき以外全然売れないからな
機能してないんだよね
下記にもドラクエ10情報あります。
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コメント
コメント一覧
今より楽になってんじゃん
やっぱトークン制って神だわ
人作る利点の作り手のオリジナリティも無いし、名前付けも出来ないし
作り手の創造が無く、運ガチャ仕様の生産なら、機械やってくれた方が楽じゃん
マネーゲームは楽しいけど、ミニゲーム単体ではそりゃー面白くないわ。個人的には日課に縛られるみたいなプレイスタイルは好きじゃないから今のままで良いとは思うけどね。
あ、職人やるよりはキラキラ拾ったり、竜牙石拾ってる方が楽しいと思うので、職人はやらない方が良いです。
納品しかしてないけどトッププレイヤーの皆さんは神経すり減らしすぎてるんじゃない?
納品は誰でもやってるよ
つまらないのは数値をとってみたり、アプリ使ってぽちぽちしたり、そういうのだよね
つまらないというか面倒
馬鹿じゃね?
週制限であれだけになんじゃねえの?
14じゃ武器は制限の3週間分、上、下は各2週間分、頭、手、足各部位アクセは1週間分って感じで制限あるのがトークン制度だぞ?
まさか一気に交換出来るとかトークンに制限無いとかアホな夢みてる?
そりゃ苦痛になるわけだわ
今でもドレア装備一個に90体倒す必要あるし
半分で有用装備が手に入るならありがたいわ
常闇や邪神周回が職人より面白いとも思わない(実装直後は楽しめたけど)
周りは(自身も含めて)引退、もしくはアプデ時に新コンテンツ楽しんでまた休止ってパターンが増えてきた
ハスクラ前提のMMOとして職人制を考えるとよくできてる方だとと思うよ
それがドラクエっぽいかっていわれるとアレだけど、それは職人に限ったことじゃない
ただ飽きてきてるだけ それを職人できないプレイヤーが職人制のせいだと叩いている
えっ、たったそれだけで手に入るんですか!?
ピラなんて年単位の運頼みなのに
比較してが抜けてわ
すまんな
10のことはもう諦めて黙ってたけど11には期待してたって人が多いんだなあと思う
10関係の場所で文句言うと、全体から見ればごく一部でしかない職人好き勢に粘着されるんだよね
それで運営が職人制への評価を見誤ったというのが現状
チートせな大成功なかなか出来んクソバランス・難易度。
大成功せなほぼ赤字確定な原価設定、素材要求数にしたリキカス。
システムから毎日引き落とされる日替わり討伐。
それが無ければ今頃インフレやら段々上がっていく原価やら、ドラテンプレイヤーの金銭感覚も麻痺する事もなかった
ミニゲーム部分なんぞ飾りだ。ミニゲームが変われば職人にも賛成するなんてヤツいないだろ。
11の職人で和裁出る奴らは、あからさまな手抜きに憤ってるか
職人見るだけでぷっつん切れるヒステリーかだよ
楽しさを垣間見れないんだよな…
お前らミニゲームだけやりたいからって学園で練習やってんのか?と
そんなわけ無い金になるから楽しい
ミニゲームにもよる
バーにタイミング合わせてボタンを押せとか、
時間内に画面内のボタンを入力していけ、ボタンを連打しろとか職人よって幅広く
運ゲーじゃなくもっと遊びに特化してたら個人的にはまだ楽しめた。
人によりけりだとは思うからそうしろって訳じゃないよ
学園?何それ?
どうやら俺の知ってるDQXの職人とは違うらしい
だけど、慣れてきてから何度も繰り返し同じものを作ってると作業感ハンパなくて確かに疲れる
最近はパルぶっぱとか気楽に遊べる錬金しかしてないけどそれも飽きてきたな〜
それが職人システムなんだよね
安っい神だなぁ
「私は神だ」
レベルの安さだぜおいこら
逆にMMOで楽しんでできる金策とかトレジャーハント要素ってあるのって話よ
インフレ対策でレベルあげてもクエスト等で得られるお金の量が変わらないので、
一番の金策が「NPCの家から物を盗んだり、スリしたり強盗する」ってので、
もちろん見つかると衛兵に追いかけられたり盗品没収の元、罰金取られたりする
(プレイヤーから殺される事はない)
レベル上げそっちのけで盗みばっかりやってて面白いぞwww
盗品ギルドでさばける数には上限があるし、リスクがあるのは変わらんけどな
エリュシオン学園だろ
9やらなかったの?
だったら楽な職人が一番マシ
他所でも同じことやるのはつらたん(´・ω・`)
いるよねー。そうやって職人やってるやつを変人扱いするやつw
結晶やキラマラが面白いのかよw
90回倒す必要?
わさつみも、ゼリー、砂も30個で運次第だろ?
90戦って根拠はなに?
何が90戦なの???????
チーターばっかの糞ゲーなんですねw
なんでそんなゲームやってるんですか?
でもそれでも億の資産持ってるよ
稼ぐ方法はいろいろあるから自分で考えろ
つまらんながらもそれなりに利益は出してるが、ただただつまらん
出来ない人のひがみ見るとまた格別にめしうま
キラマラ勢はゴミ拾い頑張って
盗み勢はウンコ盗み頑張って
結晶竜牙石勢は早くしょんべん染みこませて
バザーにどんどん出せ。
それだよなw
稼げない奴の言い訳聞くのがめちゃくちゃ楽しいわww
ゲームの中で頭使いたくないもの!
俺つえええでもんすたーやっつけるゲームがやりたいんだもの!
僕がやりたいのは戦士とか魔法使いなのよ。理想はまもの使いなんだけど
一応職人もそこそこやってはみたが、あまり性に合わなかったな
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