no title



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

840: その名前は774人います@\(^o^)/
暇だから学園ラピス回の予想しようぜ

メルジオルは一体ラピスとどんな契約を交わしてるのか。


842: その名前は774人います@\(^o^)/
ラピスって誰だっけ・・・


846: その名前は774人います@\(^o^)/
長編クエスト「夢幻編」
→種族の話はとりあえず適当に解決させればいっか。宿主はそれで満足して成仏したってことで

長編クエスト「学園編」
→1人1人の問題を起こり、決別、原因、救済、解決まで掘り下げていくよーー!

これがりっきーの興味あるないの差である。あったけえドラクエだこと


850: その名前は774人います@\(^o^)/
ネウレスマスク完成したら常闇行くの面倒になってきた。
するといよいよやりたいことが無くなって、インしてもぼーっとしてる。

何したらいいんだい?


852: その名前は774人います@\(^o^)/
>>850
学園終わってるの?
全員分理論値までできてるの?


860: その名前は774人います@\(^o^)/
学園の事件って結局フウキのメンバーに振り回されただけだったな
あーバカらし


862: その名前は774人います@\(^o^)/
俺らのイメージしてた学園

クラスの仲間たちと文化祭
クラス別対抗運動会

実際の学園

封印された部屋でバトル
願いの想域でバトル
校庭でバトル


866: その名前は774人います@\(^o^)/
>>862
運動会はあると思ってたけどなw
変なストーリーなんか入れずにまったり遊べる場所なら受け入れられてたかもしれないのに
どうしてこうなった…


863: その名前は774人います@\(^o^)/
(´・ω・`)世界がひとつになるとき


867: その名前は774人います@\(^o^)/
学園はN高生徒の為のコンテンツ
N高とドラクエのタイアップでこれからもN高生徒の為に絶えず追加していく
そもそもN高生徒でないお前らがやるなよw
N高校生徒が授業の一環でやるものなのだから


876: その名前は774人います@\(^o^)/
学園は30分でやる気なくして以降触ってない
ところさんのまもるもせめるもは一時間は持った


892: その名前は774人います@\(^o^)/
学園頻度の更新をドラクエを更新していくべきなのにな


908: その名前は774人います@\(^o^)/
まあでも学園でも戦闘は楽しいし、常闇きたときは盛り上がる
このゲームの戦闘システムはよくできてると思うよ
ただこれだけのベースがありながら、ゴミコンテンツを作りすぎた


912: その名前は774人います@\(^o^)/
>>908
これな
戦闘システムだけは完全なオンリーワンだからなこのゲーム
敵と味方の位置関係だけじゃなく、味方と味方の位置関係も超重要になってくるこの戦闘を楽しむにはこのゲームをやるしかない
このスポーツライクな戦闘とチームプレイがハマったときの勝利の達成感がなかったらもたなかったはず

ただし、ドラクエをやりたかったプレイヤーはこんなウイイレのマルチ対戦プレイみたいな楽しみかたを望んでなかったのであった


913: その名前は774人います@\(^o^)/
>>908
学園はここだと不評だけど俺は好きだし、フレも結構やってるみたいだな
妖精図書館も個人的に良コンテンツで続編期待
スライムレースは内容だけ見るとアレだがライト勢で賑わうし

やっぱり何でもいいからコンテンツを作っていくべきだと思うよ
でも魔塔ちゃんだけは知らない


929: その名前は774人います@\(^o^)/
>>913
学園はなんだかんだでアプデ前の暇つぶしに育てたりスキルノート探したり合コンしたりできるからなー
別にやらなくてもストーリーボスは惰性で勝てるけど暇つぶしもできる点ではいいコンテンツになってると思う。
あれだけ学園叩いてた人も諦めてやるかやらないか棲み分けてるみたいだしな


915: その名前は774人います@\(^o^)/
学園の合コンまでやる層って逆にちゃんとバトルできてたりする。

学園てライト向きじゃないんだね


921: その名前は774人います@\(^o^)/
>>915
学園は見た目昭和のギャルゲーBLゲーだけど
中身は本編での廃人が武器とノート掘って戦闘で好き放題するコンテンツだからね


916: その名前は774人います@\(^o^)/
学園はN高校の為のものと言ったとたんに学園擁護がいきなり増えて草


918: その名前は774人います@\(^o^)/
学園は嫌いじゃないが、この手間とシステムで魔塔のリニューアルして、学園は妖精図書館で良かっただろうとは思っている。


925: その名前は774人います@\(^o^)/
学園楽しいとか言う奴は立派なN高生


935: その名前は774人います@\(^o^)/
学園は学園っていう舞台とキャラとストーリー以外は嫌いじゃない



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」