show



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

235: その名前は774人います@\(^o^)/
あ~あ・・・11にも10のクソ仕様が・・・

DQXI 新システム ふしぎな鍛冶!!
ttp://ryokutya2089.com/archives/190
武具やアイテムの作成、宝珠を使った手持ちの装備品の打ち直しができます
1 レシピを入手
2 素材を各地のフィールドなどで入手
3 鍛冶開始
4 鍛冶完成
武具やアイテムには1×2、2×2、3×2のようなマス目のカテゴリーがあります
鍛冶にはとくぎがありその中には「上下うち」「4連うち」「超4連うち」「ななめうち」「てかげんうち」
などがありマス目ごとにあるゲージを伸ばしそのマス目をうまく埋めると完成となります
詳しくはわからない点も多いですがとくぎを使うときに必要な「消費集中力」という
ステータスを伸ばすといいものができるようになる?
もし失敗したら素材は・・・どうなるのでしょうか


240: その名前は774人います@\(^o^)/
>>235
10は好評だと思っているからね
人が集う学園クイズミステリー等々ももちろん11に実装


242: その名前は774人います@\(^o^)/
>>235
よくわからんサイトのソースなしを貼られても


241: その名前は774人います@\(^o^)/
お前らがカネトルティアに適応してしまったせいで
11の方までおかしくなったじゃないか
あれみんなが楽しんでると思ってるらしいぞ運営は


245: その名前は774人います@\(^o^)/
10要素はおまえらが飽きてるだけやんけw11やる殆どの奴が初体験やろ


248: その名前は774人います@\(^o^)/
>>245
ばっかーもん

新規がこんな職人システム喜ぶとでも?


246: その名前は774人います@\(^o^)/
りっきー渾身の職人システムが引き継がれて良かったじゃん、数十分やるだけならそんなに悪いミニゲームじゃないと思うけど


250: その名前は774人います@\(^o^)/
>>246
10経験者ならともかく
慣れてないと失敗しかしないのかも


254: その名前は774人います@\(^o^)/
>>250
掴みは大事だからな
最初の感覚で意味不明、難しいと思われたら敬遠される
職人がまさにそれ
こんなもん引き継ぐな


249: その名前は774人います@\(^o^)/
DQXで人がいっぱい集まるシールや七不思議やラリーも当然11に導入されるんだろう
さらにキラキラ拾いや結晶作りや金策してやっと生産する自給自足


260: その名前は774人います@\(^o^)/
ミニゲームならいいんだよ

10の悪いのは職人が最強の金策になってしまっているところ


265: その名前は774人います@\(^o^)/
>>260
職人が金策になってるわけじゃなくて、予測相場変化や需要読めるやつが生産できるなら金策にするだけだよ

そういう意味じゃ最強金策は転売だから


267: その名前は774人います@\(^o^)/
11は情報出る度に見事に10だな


291: その名前は774人います@\(^o^)/
オフゲーで職人とかいらんだろw


302: その名前は774人います@\(^o^)/
11から10に移行させる気満々でワロタwwwwwwww
ver4でも職人ゲー確定wwwwwwうれしいw


303: その名前は774人います@\(^o^)/
10未プレイ組みの11
は?この職人厳しすぎなんだけど?
とかでそうだな


321: その名前は774人います@\(^o^)/
11やった人に10もやってもらおうって思うのは当然だけど職人システム入れる意味あったかは謎だな
11で職人やって楽しいって思った人に10にきてもらうってことだよな
うーん?


326: その名前は774人います@\(^o^)/
いやあしっかしまさか10と同じ職人システムぶっこんでくるとは思わんかったw
ゲーム苦手なやつがオフゲーでも惨めな思いするのはちょっとかわいそうだなw


327: その名前は774人います@\(^o^)/
オフラインで永遠に職人できる神ゲー!


331: その名前は774人います@\(^o^)/
10では自分で職人しなくても買えばなんとかなった
11では否応なしに自分で素材を集めて自分で職人をして大成功するまでやり直す精神修行不可避


345: その名前は774人います@\(^o^)/
まあ11やれば10の職人もうまくなるから
職人できない勢はよかったんじゃね?
これで搾取されなくなるじゃん


346: その名前は774人います@\(^o^)/
>>345
職人が上手くなりたい?部活動へようこそ。


347: その名前は774人います@\(^o^)/
>>345
うまくなるとかは学園の練習でいいでしょ


356: その名前は774人います@\(^o^)/
仮に11で職人が受け入れられたとして同じ感覚で10の職人やっても毛根まで毟られるだけやん


389: その名前は774人います@\(^o^)/
11でも職人作業がんばろうぜ・・・・
ttp://wx3.sinaimg.cn/large/bcfcde0agy1ffphiv5f0ij20qg12t7vj.jpg


439: その名前は774人います@\(^o^)/
>>389
ひっでえなこれ。これで面白く感じた人を[DQ10]に誘導するつもりか


458: その名前は774人います@\(^o^)/
>>389
よく見たら「緑色の成功ゾーンの真ん中で止めたら大成功」って書いてるな。
DQ10の鍛冶と違って基準値固定なのか?なら簡単そうだな


459: その名前は774人います@\(^o^)/
>>458
オフゲだから楽しく出来るように相当ヌルくしてあると思うよ
スクエニはこの画面見ただけでうんざりする奴がごまんといることをわかってないらしいが



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」