571_004



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

631: その名前は774人います@\(^o^)/
金策がキツイではなくつまらんだな
職人キラマラ福引きと金策じたいは簡単だけどつまらない作業時間か多すぎる割りにゲームの難易度も低くされ過ぎて達成感もない
出てくるコンテンツは小出し過ぎてアプデの度に解放方式では後で一気にやれば良いとなる(ルネ野良専はそれも許されないが)

やりがいのなくなったゲームなんて過疎って当然


632: その名前は774人います@\(^o^)/
全部金策ありきだからな
新規入ってもすぐ辞めるね


643: その名前は774人います@\(^o^)/
今の新規は本当にきついと思うよ
メタスラ7000、はぐメタ36000だもん
一ヵ月前5000、25000だったからね
あの経験値量ではぐ系使わないでレベル上げとか地獄を意味する


645: その名前は774人います@\(^o^)/
>>643
しかもフレンド作りにくいしなw
本当に新規がいるのかも怪しいが


672: その名前は774人います@\(^o^)/
新規が始めるにはもうきびしいな
Ver4でなんか変化があればいいんだけど


675: その名前は774人います@\(^o^)/
むしろかなり新規は優遇されてるはずだが
経験値入手手段増えてるし60まではエンゼルがある
コインボスアクセもPCの強さに依存しない魔塔やすごろくでゲットできる
何が不満なんだ


681: その名前は774人います@\(^o^)/
新規の目線になるには頭でも打って記憶消す以外にはない
お前らの新規はいつだって今からサブ育てるような目線


685: その名前は774人います@\(^o^)/
どんなゲームかわかってるから
知り合いでもし新規で始めようとしてる人がいたらやめとけとは言うだろうな


688: その名前は774人います@\(^o^)/
>>685
むしろシナリオだけ速攻で楽しんで辞めるなら勧められるかな
8好きな層のリアル等身ドラクエ需要は満たせるクオリティあるよ


851: その名前は774人います@\(^o^)/
要望に応える姿勢はいいが
初期リリースの段階でその不満点は予見できますよね?
っていうのが多い、だから無能だと考えてる

機能追加したらテストとかするだろ
その工数が余計にかかってるじゃん

開発は無駄な努力をして、今回のVUは頑張りましたとかいうけど
大型VUで出すべき内容じゃないんだよそれっていう

藤澤のころはわざとマゾくめんどくさくして時間をかけさせるみたいのがあったんだろうけど
無料ゲー含めて他に楽しそうなゲームいっぱいあるのに
パッケ代、月額払わせて、そんなめんどくさい事させて楽しいと思ってんのってこと

ヒエログリフはがっかりだよ、
クエのストーリ的にはあんなもんだと思うけど
初期村にあったクエストの機能しかつかってないじゃん
チャットで発言してフラグたてる、写真を撮ってフラグたてるとか
もっと斬新な手法のクエストを期待してたんだよ


858: その名前は774人います@\(^o^)/
>>851
システム的な不便はともかくゲーム的な不便つうかめんどくささはそういうゲームなんだと受け入れるか辞めるしかない


860: その名前は774人います@\(^o^)/
>>858
あなたもわかってるんだろ?
PS4版が夏に出るのに、
新規に始めようとしてる人に勧められるような出来じゃないことを

俺はDQが好きなんだよ、じゃなかったら今まで続けてないし
残念でならないんだよ


862: その名前は774人います@\(^o^)/
>>860
当たり前だろ
新規に金策なんか進めれるかよ
かわいそうだわ


865: その名前は774人います@\(^o^)/
>>862
むしろ経済死んだらおしまいだわ、このゲームから金策抜いたらマジでやる事少ねーんだけどw

オフゲのナンバリングだからやってる層も多いんだろうが、オフゲじゃ足りないからやってる層も今や多い
ドラクエの延長線上にはあるべきだが(学園とか論外過ぎる)オフゲの価値観が全てって客層じゃもう無いだろ


870: その名前は774人います@\(^o^)/
新規に金策、特に職人クソゲーとか勧めれるわけないわ。


871: その名前は774人います@\(^o^)/
>>870
まあ初心者にいきなり金策を薦めたりはしないが
やりたいことが出てくれば自然とお金欲しいってなるからな結局

その時に真面目おじ金策を教えるのは、どう考えても不親切でしかない
結晶装備錬金あたりから薦めるわ


873: その名前は774人います@\(^o^)/
金策とか特に必要ないよ
ストーリークリアでいいなら別に裸でも構わんしw
新規がしんどいのはLV上げだろう


878: その名前は774人います@\(^o^)/
>>873
いや、ストーリー経験値だけでも
どれか1職上げるのとパッシブ取るだけなら充分だ


886: その名前は774人います@\(^o^)/
サブやってるけど、メインストーリーはサポ任せで最後まで行けるけど
宝珠の香水が欲しい→王家やらないといけない→モンスターとまものつかい育てないといけない
でちょっと面倒くさい