078_77a9a32a4330a64804dc4ed64eee0868



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

704: その名前は774人います@\(^o^)/
なんか今日サポ僧侶の動きオカシクね?

キャンセル棒立ちキャンセル棒立ちを続けて蘇生も回復もしないで突っ立ってるだけなんやけど

おかげで試練のプラチナキング連戦して全敗
ダクキン、メイブ4倒してるフレ僧侶だから性能は悪くないはずだし前は同じ構成で余裕だったんだけど


712: その名前は774人います@\(^o^)/
サポ僧侶はザオキャンセル範囲攻撃避けを行うので
プラキン等の場合モンスターの後ろに回り込んではいけません


744: その名前は774人います@\(^o^)/
さて一応プラキン鉄板構成ですがサポ両手戦扇旅槍僧が鉄板でこれ以外はほぼ無理
両手戦はおろちを倒すのに有効で雇い直しが面倒なのでそのまま使う
扇旅もいのちでおろちに幻惑入れるのに必要でそのまま使う
僧はおろちで回復役入れないと旅が幻惑入れる余裕無いから入れる
槍はプラキンの最後でプラキン倒す為に必要
プラキンもおろちも作戦は戦バッチリ他いのち


753: その名前は774人います@\(^o^)/
全然プラキンは自僧(スティのみ)サポ僧はやぶさバトはやぶさバトでしか行ってないんだけど
正直最後だけサポ変えるだろ
オロチは入れると時間切れになる可能性があるのと眠らせるの面倒で安定のスルーだから困る


754: その名前は774人います@\(^o^)/
自盗のサポオノレン扇スパスティ僧で13門回る


755: その名前は774人います@\(^o^)/
みんな色んな構成で行ってるし悩むんだな
俺は魔使専だから、サポは僧賢バト
これならオロチ以外は全部安定して玉以内で倒せるわ
オロチだけはこの構成じゃほぼ無理ゲー
プラキンは余裕だからやってみるといい


758: その名前は774人います@\(^o^)/
ぶっちゃけプラキンよりオロチの方が強いよな


759: その名前は774人います@\(^o^)/
すまん。寝かさないと未だに全滅したりする>おろち


762: その名前は774人います@\(^o^)/
オロチはいつもスキップ


763: その名前は774人います@\(^o^)/
自旅サポ盗戦僧で1玉13門いけます(`・ω・´)


766: その名前は774人います@\(^o^)/
自盗でサポがバトバト僧
プラキンだけ自分も2刀バトになる
オロチは開幕スパショで2体幻惑のあと、魔結界滅却で普通にいけるぞ


767: その名前は774人います@\(^o^)/
最近試練に盗賊で行くメリットがあまりないのよねぇ
さざなみとかヘビメタとかにいたってはむしろ盗まないほうがいいレベルだし
エレメンですらオグリド以外ゴミになってるし宝石小銭稼ぎと世界樹の葉くらいか


769: その名前は774人います@\(^o^)/
鞭盗 サポ片手バト 鞭スパ 僧で13門いけたらいいなくらい
オロチで時間とられるから無視して後回しにしたほうがいい
プラキンは3分残さないとゴルスラ逃げられたときにやり直しがきかない


771: その名前は774人います@\(^o^)/
ぶっちゃけ経験値も特訓も終わってたら試練自体やらなくても別にいい


774: その名前は774人います@\(^o^)/
試練はおろちプラキン残しで最初はサポ戦スパ旅だよ
スパ入ってると超育みおろちまでで仲間モンスがだいたいLV1-50くらいになる
今は試練の主な目的は仲間モンス育てだからね
おろちの前にスパout槍僧in
プラキンの前に仲間モンス交代
まあ色々構成はあると思うけどサポ回復1でプラキンは安定しない
回復役に何を使おうが途中で自分死ぬと回復役はそいつ一人になるまでザオしない
それから自分ザオされてもそのサポ死んで蘇生して自分死んでのループになる
絶対に自分死なないというのは無理あるからね
あいつらは必ず一人を対象に同時に怒るからそれでプレス重ねられたらまず死ぬ


779: その名前は774人います@\(^o^)/
サポでおろちも比較的楽勝だなあと思ってたら
キャンセルAIになったあたりからまた真面目に操作しないと勝てなくなった
戦×2入れときゃ寝せなくてもよかったのに


950: その名前は774人います@\(^o^)/
そういや試練のプラチナキングってみんなどのくらいで倒してるんるんだ?
いつもサポで7,8分くらいかかってしまうんだが・・・
グダったりすると10分とかかかるからもっとサクッと倒したいところ(´・ω・`)


951: その名前は774人います@\(^o^)/
>>950
自分戦士、サポ戦スパ旅で3~4分かな


952: その名前は774人います@\(^o^)/
そんなの構成によるんじゃね
自分が会心持ちの物理職で、さっさとゴルとプラチナが処理できれば
結構縮まると思うけど、攻撃はサポ任せだとプラチナの処理は最後になるから
7~8分は普通だと思うがね。


955: その名前は774人います@\(^o^)/
>>952
ちなみにいつも、自分踊サポバト旅賢or僧でやってますん
最初にゴルスラつぎにマデュラかエンペラー最後にプラキン
って感じになるのでやっぱそのくらいになっちゃいますよね(´・ω・`)


956: その名前は774人います@\(^o^)/
プラキンの変身の効果がさっぱりわからん
ゴルスラに会心出たと思ったら変身してて倒せてなかったりするし


959: その名前は774人います@\(^o^)/
>>956
変身の効果自分で書いてるじゃん



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」