023



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

691: その名前は774人います@\(^o^)/
気分転換に強そうなツメ武サポ雇ったら十分強くなってたぞ
エンドコンテンツで席がないのかもしれんがソロで使ってる分には楽しくなってたよ


694: その名前は774人います@\(^o^)/
タイガーかつよくなったから、さほど苦しくない相手なら単体ダメージがそこそこ出るから悪くはないんじゃない?。
まもの方がちょい強いが、
一喝もあるしな


695: その名前は774人います@\(^o^)/
HPを回復できる(自分だけ)
MPを回復できる(自分だけ)
状態異常を直せる(自分だけ)
テンションを上げられる(自分だけ)

そりゃ弱いよなぁ


712: その名前は774人います@\(^o^)/
>>695
ほんとそれ
弱いし、他の人にとってはつまらない

邪神とかだと転がってる武は放置したまま7人にバフまいて7人で終わらせた方が早いんだよな
武が死んでるときに蘇りする踊りがたまにいるがホント残念な気持ちになる
武なんか死なせたまま7人に戦鬼した方が早いのに


720: その名前は774人います@\(^o^)/
>>695
聖女の守りをかけられる(自分だけ)

自己完結スキルばかりなんだからこれくらい追加されてもいい


696: その名前は774人います@\(^o^)/
一喝が必要ある敵には一喝が効かなくて
一喝が必要ない敵には一喝が効く
そしてまものの方が火力が高いとなったら使われないよな


699: その名前は774人います@\(^o^)/
>>696
一喝は敵が複数なほど価値があるのに
複数敵がいる時は範囲攻撃が有用という

3悪魔は本当に武向きの相手だったな
敵が複数いるのに範囲攻撃は使えない
範囲の一喝と単体撃破の爪が相性良かった


697: その名前は774人います@\(^o^)/
ケツからタイガーできる(自分だけ)
ためるために壁放棄できる(自分だけ)
必殺がきてもスルーできる(自分だけ)
オナプでテンションを上げられる(自分だけ)

そりゃ人気だわぁ


700: その名前は774人います@\(^o^)/
>>697
壁とかタゲがわからないなんてのは職に関係のないこと
それとテンションで火力は上がる

あんたは程度が低すぎ


701: その名前は774人います@\(^o^)/
武スレはアホでも叩けるサンドバッグだと思われてる節があるよな
まぁ誰も来ないよりはいいがな。


702: その名前は774人います@\(^o^)/
叩こうにも武闘家はまず存在していない。
運営が存在できるような設定をしていないから。
なので弱いとからかおうと元武闘家はそれをとっくに理解しているし、
過去の使用者の人格を叩こうにも転職可能なため彼らは他の職で同じことをしているので意味がない。
武闘家が嫌いだと言うことを訴えたいのなら、
"スキルポイントの都合や好みの問題で使いたくないので改善しないでほしい"
など、運営に対してどうして欲しいのか語るくらいしかできないと思う。


703: その名前は774人います@\(^o^)/
爪と行雲流水の強化でマシになったのは間違いない。

ただオノと両手剣のように、ほぼ完全な上位互換なものがあると出番は来ないよなぁ。
武でも戦えるが、武である必要が無い。。。


704: その名前は774人います@\(^o^)/
個性がないとって話をすると
その個性の上乗せ分火力くれ!って考える人もいる
昔はそういう戦闘だったし、"お前は○○持ってるんだから火力我慢しろ"みたいな建前も通った。
だからなんかこう、個性をもってしまったら火力落とされるみたいな
「純火力」でなくなる恐怖もわかる。
でも今は時代が違う。しっかりした戦闘中役立つ個性があってはじめてそれが火力扱いされる。


705: その名前は774人います@\(^o^)/
> "お前は○○持ってるんだから火力我慢しろ"

特にバトや武闘家は周りにそれを言い続けてきたからなあ
俺たちは純火力だお前は違うから攻撃せずにホイミしてろみたいなやつ
結局それが自分自身にかえってきてるというのはなんとも皮肉やね


706: その名前は774人います@\(^o^)/
メイヴで仲間に武闘家誘ったら残りの道具も占いも戦士もすぐ抜けて行くんだけど誰誘えばいいんだよこれぇ


707: その名前は774人います@\(^o^)/
武4パーティでいくしかないな


727: その名前は774人います@\(^o^)/
みなさんは武で何をやってますか?



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」