607_004



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

557: その名前は774人います@\(^o^)/
8と9なんてドラクエとしては番外編みたいなもんだったからな
聖天でテンチョウとか出てきた時点で藤澤の感覚にドン引きしたわ
売れてようがまともなドラクエファンは好まない作品


559: その名前は774人います@\(^o^)/
>>557
ガングロ<超ウケる!

アホかと


561: その名前は774人います@\(^o^)/
>>557
それはお前の好みにすぎない
8も9もちゃんとドラクエしてたよ。10が崩壊してるから尚更そう思うわ


562: その名前は774人います@\(^o^)/
>>561
それもお前の判断にすぎないが
10やってない奴でも8、9評価してない奴はいるけど


565: その名前は774人います@\(^o^)/
>>561
10のバージョン1と2のストーリーこそDQそのものだったが
9も物語にメッセージ性あってゲームとしても遊べるし普通のドラクエだぞ


570: その名前は774人います@\(^o^)/
>>561
8はDQしてたけど9は1つのゲームとしては面白い方だとは思うけどドラクエとしてはちょっとなぁと俺も思ってる
寄り道しても何も無いフィールド、面白味のないダンジョン、堀井節の失せた台詞、堀井のゲームデザインとは掛け離れた街のマップデザイン等々
あくまで個人的な意見だけど


564: その名前は774人います@\(^o^)/
>>557
え?ああいうノリがドラクエだろ
変に自分のドラクエ像を当てはめて何でも否定批判の老害が最大の癌たわ

剣と魔法の世界で主人公が喋らなければ何やってもいいわ


567: その名前は774人います@\(^o^)/
そんなの人それぞれ思うところがあるのに
画一化したがってるのが謎


569: その名前は774人います@\(^o^)/
つまりアスフェルド学園はドラクエらしい、ドラクエの新時代の幕開け
りっきーは堀井を超えた偉大なるドラクエ神!


579: その名前は774人います@\(^o^)/
8は糞ゲーだろ
現状の癌テンションとスキルP制にした元凶


581: その名前は774人います@\(^o^)/
>>579
11ではテンションシステム廃止(確定)になるしなw


584: その名前は774人います@\(^o^)/
>>579
8では一応DQ初のシステムだったしあれ単体で見たら構わんと思うけどなぁ
だがまさかそのシステムをモンスターズ含めて特に改良することもなくここまで流用しまくるとは思わなかったわ


587: その名前は774人います@\(^o^)/
テンション廃止は11のDの内川が堀井と相談して決めたのかね?


588: その名前は774人います@\(^o^)/
11テンション廃止って言ってるけど
名前変わるだけでほぼ似たようなシステムとして残ってるで


590: その名前は774人います@\(^o^)/
8や9批判してる人いるけど売上げは堂々のワンツーフィニッシュだからね。
特に9なんか「携帯機で最新ナンバリングwww」「ガングロうぜー」って言われてたのに歴代1位の売上。なんだかんだで宝の地図がウケてたからね


592: その名前は774人います@\(^o^)/
売り上げ=ゲームとしての面白さ
じゃねえからなw

特に9なんてセーブデータ1つ商法で家族に何個も買わせて、
すれちがいのメタキン地図で盛り上がっただけでしょ。


594: その名前は774人います@\(^o^)/
>>592
売れなくて面白いとかほざいてても、それは少数オタクのたわごとでしかないんだわ


603: その名前は774人います@\(^o^)/
>>594
売り上げで語るのはお前と馬鹿運営でしかねえからなw
売れりゃなんでもいいならって発想で作るから
分割商法、スカスカパケ詐欺売り、DLC商法が加速するんだぞ馬鹿。

まあお前みたいなゴミが便利ツールでジェム課金しまくり、
DQ10ショップで3万以上買い物して運営喜ばせてるんだろうなw


605: その名前は774人います@\(^o^)/
>>603
それが面白いからやってんだろ?

謎解きだの苦行だの複雑操作だのはつまらないってプレイヤーが言ってんだよ
それがプレイヤーの意見


595: その名前は774人います@\(^o^)/
会社としては売れればなんでもいいからな
面白くなくても金は返せないからね


598: その名前は774人います@\(^o^)/
8はあのフィールドでランダムエンカウントだったから寂しいもんがあったな


600: その名前は774人います@\(^o^)/
何で急に過去作叩く流れになってんだ
DQXVer3よりひどいのなんてひとつもないぞ



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」