98_010



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

940: その名前は774人います@\(^o^)/
バトンちゃんの今のドラクエ10で欲しいものに
新曲をちゃんと作ってくれる人って書いといたわ
ほんと過去曲の使い回しはいい加減にしろ


943: その名前は774人います@\(^o^)/
新曲とか要らねー
ってかbgmとか邪魔


945: その名前は774人います@\(^o^)/
>>943
1.5辺りからbgmが流れる時間が増えたんだよな
それまではbgm無しの時間はずっと多かった
ドラクエ始めたとき静かで驚いたけどそっちの方が良かったわ


947: その名前は774人います@\(^o^)/
元祖てれれー聞ける機会もほぼなくなったよな
wii版でオフライン起動したときくらいかもう


949: その名前は774人います@\(^o^)/
bgm無しの静かな夜がよかったのにな


953: その名前は774人います@\(^o^)/
>>949
おめでとう。

ニンドリインタビュー
ttp://blog.ica-musu.me/?p=8475

Q 夜にBGMが流れるようにBOKUのKANKAKUで勝手に変更されたが、戻せよ。

クソリキ
いつかは設定で選べるようにしたいです。


951: その名前は774人います@\(^o^)/
俺は逆にフィールドで100狩りしてるときにあまりにBGMなさすぎてげんなりしたから、正直今の方が好き
ドワチャッカ大陸の無音ぶりが特に苦手だった
トルネコ3でも環境音楽だけのフロアになったらやる気ちょっと減退してたしな


952: その名前は774人います@\(^o^)/
チョッピの無音地帯はいいな
ぷおーん、ぷおーんっていう鳥の鳴き声も好き


954: その名前は774人います@\(^o^)/
バトルロードSの前に魔物酒場の無駄に長いセリフとレベルアップ音と加入時のメッセージ送り不可なんとかしろっての


962: その名前は774人います@\(^o^)/
音の話と言えば、
なんで仲間加入の時の効果音、
過去作だとレアアイテム手に入れた時の音なんだろうな

仲間加入のSEも伝統的なやつがちゃんとあるし、
モンスターズとかで短縮版も使われてるのに


963: その名前は774人います@\(^o^)/
>>962
昔広場に提案したら、そうは思わないが大量についた


964: その名前は774人います@\(^o^)/
効果音時もメッセージ送り可能にして欲しいわ

メタボスと試練は撃破後のバシューンいらね
レベルアップすると固まるのがうざい


966: その名前は774人います@\(^o^)/
テ、テ、テ、テ、テーンってやつか
やはり2の仲間にしたときのずんちゃーちゃーちゃーちゃーちゃーがいいよな


967: その名前は774人います@\(^o^)/
ドワーフエリアなら職人のBGMを楽器変えて流せばよさそうだが
アレンジぐらいできんのか?


971: その名前は774人います@\(^o^)/
オープンワールドゲーみたいに効果音凝ってれば無音いいけど
ゼルダとかみたいに
ドラクエは音楽増えて良かったよ
テレビ見ながらやる時は音消せば良いだけだし


972: その名前は774人います@\(^o^)/
DQ5ですら洞窟の中でリバーブかかって凝ってるところがあったのにそれすらない
洞窟で水滴がぽちゃんって落ちる音がすごく不自然


976: その名前は774人います@\(^o^)/
別に効果音だけのBGMでもいいんだよ雰囲気が出るからな
言いたいのは過去作の使い回しをフィールドで使うなと言うこと
過去曲、特にフィールド曲には思い出が詰まってる訳でそれを別ゲームで使われると思い出ブチ壊しなんだよ
ドラクエ5の曲を嵐の領域で使うなっての

すぎやま先生の曲が良いから夜に使いましたとかあいつはRPGを分かってねえ、ただ鳴らせばいいと思ってやがる


981: その名前は774人います@\(^o^)/
>>976
ドラクエ10に良い曲を使うとドラクエ11の曲がショボくなるがよろしいか?


982: その名前は774人います@\(^o^)/
>>981
だからすぎやま以外の新人を起用しろと言ってる
80過ぎた老体にいつまでやらせるつもりなんだ限界だろ
キャラ絵だって鳥山以外が書いてるの多いしシナリオも堀井はもう書いてないだろ
音楽だけすぎやま一人にやらせてるからこうなるんだ

と書くとすぎやまじゃなきゃドラクエじゃないとか言う連中が煩いんだよなあ


979: その名前は774人います@\(^o^)/
学園のイベントの選曲はホント酷い


980: その名前は774人います@\(^o^)/
学園はそれ以前の問題で、ドラクエ観逸脱した場所に
ドラクエのシステムとドラクエの音楽ねじ込んでるだけの
同人ゲー以下のゴミだからな。



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」