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915: その名前は774人います@\(^o^)/
新防具3.5期間中に出るってよ


918: その名前は774人います@\(^o^)/
>>915
どこ情報?


919: その名前は774人います@\(^o^)/
今日発売のニンドリ


920: その名前は774人います@\(^o^)/
>>919
後期に詰め込みすぎだろ
レベル開放にメインストーリーに新防具ってどれか中期に回せボケ


926: その名前は774人います@\(^o^)/
>>920
レベル解放は中期に入れたかったんじゃないか?
ただ釜で余計なことしてくれたのとプラキン試練が不評なせいでメタキン製造が滞ってしまったので延期とみた


922: その名前は774人います@\(^o^)/
さすがに新防具はバージョン4までいらんわ…


924: その名前は774人います@\(^o^)/
>>922
ドラゴンローブも出てないのにいにしえの竜の伝承が終わることに納得はいかない


925: その名前は774人います@\(^o^)/
ドラゴンローブはストーリークリア報酬でいいよもう
待ちくたびれた


927: その名前は774人います@\(^o^)/
ドラゴンローブはもう10では出ないでしょ。


935: その名前は774人います@\(^o^)/
メタルキングよろい欲しいなあ
メタかけ暴騰しそうだけど


936: その名前は774人います@\(^o^)/
>>935
その前にはぐメタシリーズを

メタかけ暴騰なら全く別にメタルかいでも作っていいよ


937: その名前は774人います@\(^o^)/
メタルキングよろいなどはドラクエ6~8くらいではカジノの景品だったきがするな
★0、取引不可でカジノの景品にするか(ブレス30と呪い100くらいあらかじめついてる)
普通に★3、取引可でもいいね
職人じゃなくてカジノ、あるいはかなり面倒くさいクエストの景品にしてはどうか
メタルキングからの超レアドロというのもゲームとしてはアリだけど

とにかく、何でもかんでも職人が作る仕組みじゃなくてもいい


941: その名前は774人います@\(^o^)/
>>937
あんま強いと下手すりゃ職人が死ぬ、職人が死ねば他の金策系もほぼ全滅するしそうなりゃ後続も死亡する
被害が職人だけならどうでもいいんだけどね

昔のネトゲなんかだと錬金に相当する強化が失敗で壊れたり装備自体が消耗品だったりしてたからドロップ産やクエ産と職人産とのバランス取れてたけど
DQXのゆとり仕様でドロップ産とのバランス取るのは難しいと思うよ


939: その名前は774人います@\(^o^)/
とにかく、何でもかんでも職人が作る仕組みじゃないとダメってのが運営の方針だしなぁ・・・


942: その名前は774人います@\(^o^)/
常闇レベルが武器ドロップしだしたらそれこそクソ過疎になるだろうな


945: その名前は774人います@\(^o^)/
職人潰していいよ

武器防具屋に素材納品して受けとればいい
錬金も武器防具屋でつけてもらう
属性耐性もつけられる

例外は理論値装備
これはコロやTAやる人で回してもらいましょう


947: その名前は774人います@\(^o^)/
>>945
要するにモンハン方式だな
それも相当全体に手を入れないと無理だと思われ

大体魔塔といい札といい金で解決しにくい物程後からめんどくさくなってる現実


946: その名前は774人います@\(^o^)/
レグナード5みたいなのが24時間からのランダムポップで
数パーセントの確率で超絶神装備を落とす
それを十数人でダイス勝負して
一番高い数字出してやっと取れる装備

とかff11にあったけど
ドラクエには似合わないかな


952: その名前は774人います@\(^o^)/
職人・空き缶拾い・盗みと言った脳死単純作業なんて本当は誰一人やりたくないだろうが
そういう金策とかなくなったら何も残らないからな、ドラテンは

てか常闇ドロップとかの前にその手のタイプは先ずそこまでの過程となる前段階の中規模コンテンツが必要なんだが
ここに書き込んでる人間はほとんど諦めてるだろ、この開発にそんなの作れるわけないって


953: その名前は774人います@\(^o^)/
>>952
金策やレベル上げやらアクセやら途中過程には最初から困って無いだろ


955: その名前は774人います@\(^o^)/
>>953
てか金策やコインボスがクソすぎるからどうにかしようって話であって
そこを困ってない満足してると言える人間は現状に不満なんかねーだろw
装備もドロップ産を混ぜるとなるとそれをステップアップしながら揃えられるよう
アクセスの広い階層化されたハムハムコンテンツが必要なんだよ


962: その名前は774人います@\(^o^)/
>>955
過程の数にはって話ね、それの好き嫌いの話はまた別
ドラクエの場合むしろ金って共通の価値観で横に広げてった方がいいんじゃねーかと思うけど、んで取捨選択できるようにすればやらされてる感減らね?
固定報酬のコンテンツ増やすとか魔塔増やすようなもんだと思うけど

あともしコンテンツ消費型みたいなのをを言ってるなら絶対反対
そうなったら流石にぶん投げるわ


965: その名前は774人います@\(^o^)/
>>962
俺としてはコンテンツの報酬に装備品を出せないという縛りがドラテンの行き詰まりの原因だと思ってるのよ
でまぁ想定してる形としては王家や邪神のベルトね
ああいう形のスタッツガチャ装備を産出するコンテンツを作り更に産出品も取引可能にする
スマホゲーとかに似た感じだけど職人一本カネトルティアよりはまだ先があるんじゃねーかな
できるかどうかは置いといての話だがねw


971: その名前は774人います@\(^o^)/
>>965
まあ報酬で釣るゲームなのに報酬で詰まってる感はあるな


975: その名前は774人います@\(^o^)/
もうドロップ装備だしてもいいよ
ただし練金内容はランダムで初級練金失敗から大成功までな
基本性能は職人装備と同じ、というか職人装備をドロップで取引OKでいい
こうすりゃ低レベル帯の装備が無いよ問題も解決するし、
ライトはゴミ価格のゴミドロップ最新装備を拾いにいくかゴミ価格で買うかで満足する
これがお望みだろ?


980: その名前は774人います@\(^o^)/
>>975
魔塔やってこいよ


981: その名前は774人います@\(^o^)/
>>975
問題はライトや後続が上に上がる取っ掛かりをどう作るかなんだけどね
ライトは永遠にゴミスペック底辺のままで居てくださいじゃあ今より酷い事にしかならんよ



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