501_004



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

337: その名前は774人います@\(^o^)/
ver3開始時に他の人に見られてもいいように兄弟姉妹作り直させられたけど、
今のところ他の人に見せる機会ないし、3.5後期でその機会が生まれるならば、もう一度編集させて欲しい
編集させられてからかなり月日流れてるし


342: その名前は774人います@\(^o^)/
>>337
すっかり忘れていた


338: その名前は774人います@\(^o^)/
兄弟結局何の意味があったんだろな


339: その名前は774人います@\(^o^)/
とりあえず意味深なこと言ってVer4に引っ張る役目です


346: その名前は774人います@\(^o^)/
引っ張るのはいいんだけど
ちゃんと面白くしてくれ


347: その名前は774人います@\(^o^)/
兄弟育てるってバージョン3前にも話してたな懐かしいw


348: その名前は774人います@\(^o^)/
あれからもう2年か…


361: その名前は774人います@\(^o^)/
今思えばver3の妄想してた頃が一番楽しかったな


362: その名前は774人います@\(^o^)/
3.1から3.3まで薄すぎたからなぁ
もっと言えば2.4から薄かったんだが…
不思議なことにちょうど学園の開発期間と被ってるんだよな(棒


367: その名前は774人います@\(^o^)/
邪悪なる意思がどれくらいの規模の集まりなのか、Ver3.5になっても全く分からないのもアレだな。
それっぽいのが二人しかいないし、後は騙されてる教団員くらいしか。


368: その名前は774人います@\(^o^)/
邪悪なる意思と兄弟はバージョン4まで引っ張りそうな気がするわ
でないと3.5以内に終わる気がしない
とりあえず竜族達とのあれやこれやが丸く収まって良かったねエンドでバージョン3は完結


369: その名前は774人います@\(^o^)/
>>368
邪悪なる意思と大いなる闇の根源が混ざってないか?


372: その名前は774人います@\(^o^)/
>>367-369
邪悪なる意志に関しては3.5前期で話が終わってるな
要するに『邪悪なる意志』とされてたのは2つあって、
 ・教団が言ってた邪悪なる意志:ナドラガ神を封印した女神ルティアナ・5種族神とその手先
 ・襲ってきた自称邪悪なる意志:ナドラガ教団の自作自演役・竜族を苦しめてナドラガ神復活しかないと思わせるのが目的
なので規模というか邪悪なる意志=教団上層部・またはその自作自演役1人 というだけ

大いなる闇の根源のほうはまだ不明だけど、場合によっては3.5後期で明らかになるんじゃないかなあ


378: その名前は774人います@\(^o^)/
闇の根源がversion3のラスボス戦でどう関わるのかだよね
1、2のラストと同じようにラスボスに力を与えて出番終了なのか


380: その名前は774人います@\(^o^)/
あと一回しかストーリー追加無いのになんも期待できん
ナドラガ神ですらちゃんと消化出来るのかさえ怪しい


381: その名前は774人います@\(^o^)/
種族話を夢現編で書ききった成田を信じろ


391: その名前は774人います@\(^o^)/
神話篇も夢現篇も話の退屈さとテキストの糞さでは学園といい勝負だと思う
たぶん担当スタッフ被ってる


394: その名前は774人います@\(^o^)/
神話篇は成田のDQXでの初仕事だって藤澤Dが言ってた気がするな


395: その名前は774人います@\(^o^)/
ver.2.0と2.1も成田?
あのノリで書いて欲しいな
DQ歴代でもトップクラスに盛り上がったし


404: その名前は774人います@\(^o^)/
2のシナリオが良かったのは、勇者っていう存在を中心にできるからこそ面白く仕上げられた。
3は世界の真実を追い求める関係上、物語の後半になるまでキーマンすら不明なまま、更新間隔が長いのも相まってダルダルになった。


405: その名前は774人います@\(^o^)/
3は何の目的で冒険してるのか分からなくなってくるからなw


407: その名前は774人います@\(^o^)/
週刊ジャンプなら打ち切りになってるレベル


408: その名前は774人います@\(^o^)/
3.5前期は打ち切り決まったマンガが設定全部出してきてちょっと面白くなって
最初からこれ出しとけばよかったのにって言われてるところだな


417: その名前は774人います@\(^o^)/
バージョン2は話が面白すぎてネタバレ踏まないよう情報遮断して進めた覚えがあるな
物語導入から勇者覚醒に至るまでの流れ本当完璧
ネトゲ無理で10スルーしたDQファンにあそこだけ切り取って遊ばせてあげたいくらい



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」