no title



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

891: その名前は774人います@\(^o^)/
地震とか範囲避けとか壁更新とか、
そういうのゲーム内で全く教えないからな

こんな意地悪なゲームも珍しいんじゃねーか?


898: その名前は774人います@\(^o^)/
イカではっきりしたけど
範囲は誰も範囲内にいなかったらタゲ指定攻撃に変更されるから物理泣かせである
範囲の無駄撃ちしないのと状態異常てんこ盛りでビラ8やドレアムは物理無理になった


899: その名前は774人います@\(^o^)/
>>898
どういうこと?
仕様変わったのか?


902: その名前は774人います@\(^o^)/
>>899
昔からだよ
三悪魔で魔戦のブロス隔離とかあったろ


904: その名前は774人います@\(^o^)/
>>902
物理でも距離保って引き付けろってことだろ
それは無理とは言わない


909: その名前は774人います@\(^o^)/
>>904
別に俺は無理とは言ってないよw
昔からある仕様に何を今さらってだけ
イカの威圧→暗黒誘発なんかは占構成ならボーナスターンだしな


912: その名前は774人います@\(^o^)/
>>904
ようするに範囲の無駄撃ちを敵はしないて事
イカ4の後半は完璧なパターン行動だから回避しやすいけど
明確なパターンが無い敵での範囲の無駄撃ちをしないは面倒


915: その名前は774人います@\(^o^)/
>>912
その場範囲は立ち止まってキョロキョロするからわかりやすいし、密着せず後出しジャンケンしてれば避けるのも容易なものが多い
棒立ちできないのが面倒といわれればそうですねとしか言いようがないけど


905: その名前は774人います@\(^o^)/
>>899
イカ4の後半は威圧暗黒後に2つのパターンがある
1 接近すると範囲攻撃を行う
2 離れたままだとタゲ指定の攻撃(移動やギガデイン)

これらを考慮すると敵の基本行動のパターンが見えてくる


906: その名前は774人います@\(^o^)/
>>905
いや、それ無理とは言わないだろ


903: その名前は774人います@\(^o^)/
>>898
ファラオ・ヘルマのゴールドシャワー抽選時に範囲内にいなかったらキャンセルされるやつなー


962: その名前は774人います@\(^o^)/
動きを学ぶ場が一切ないのはなんでなんだろな。
フレやチームで教えあってねってことか? 
システム側で壁更新やエンド攻撃とか教える場作ればいいのに
学園がそんなとこだと思ってたけど、脳死ふんばりゲーだしな


963: その名前は774人います@\(^o^)/
>>962
(´・ω・`)冒険者ゼミがそーいうのを担うのかと思ってたら
(´・ω・`)なんの役にも立たないクソつまんないネタ系クイズだったわね


966: その名前は774人います@\(^o^)/
戦闘の動きは僧侶やればいいんだよ
前衛の動き見て真似するだけ


967: その名前は774人います@\(^o^)/
よーするに現プレイヤー層の身の丈に合ってないってこと
自分より強い人と組まなければクリア出来ない
敵を弱くすればギスらない。攻略サイトなんか必要ない位にな
ブロガーやエアプに合わせて敵の強さを決めてんじゃ・・・w


970: その名前は774人います@\(^o^)/
安西の僧侶の動き見てると、ゲームに関わってる人間がああいう動きするんだから
ゲーム内でも動きを頭では理解しててもできない層が一定数いるのは仕方ないでしょ。
そういう層でも常闇1~2は行けるんだから。
オバでも常闇装備楽しんで着とるやん。



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」