001_41133e2c46abad20ae97d67f672340bd



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

197: その名前は774人います@\(^o^)/
常闇シリーズは冥海王メイヴでおしまい?
氷と水の領界はなし?


281: その名前は774人います@\(^o^)/
イカ実装でドラクエ10が息を吹き返したよなw
やっぱり常闇だったんだな


282: その名前は774人います@\(^o^)/
ダクキンはレーザーで萎えたけど
イカは交わせるから楽しいね
でも下手な人がよりはっきりするから、さらに人減るかも


335: その名前は774人います@\(^o^)/
ライトが常闇の称号が取れなくて
子供のように発狂してるのが笑えるw
そもそもゲームが下手と思われる事が
そんなに悔しいのかね?


768: その名前は774人います@\(^o^)/
常闇が来たときだけ神ゲーかと錯覚するよなこのゲーム


908: その名前は774人います@\(^o^)/
常闇興味無い俺は去年6月から休止してるけど本当見てるとアホ臭いことばっかやなw
称号のために3000万とか正気かよw
まじどうでもいいわ称号なんて。チャレンジすらしたことないから1ミリもすごいと思えないし何のためにそこまでして取るん?w
常闇興味無いライトやつに自慢するなよw
哀れとしか思わんからなw


910: その名前は774人います@\(^o^)/
ライトは枯れた頃にさっくりクリアするからね
そういうのとてもRPG的だし3000万とか払って出荷してもらうよりそっちのが賢い、もらえる物は同じだし


950: その名前は774人います@\(^o^)/
常闇以外にも同時に各層向けにまんべんなくコンテンツ追加しないから、そのレベルに達してない奴が来てギスギスするんだよ。


955: その名前は774人います@\(^o^)/
>>950
あったでしょ
領界討伐とか


956: その名前は774人います@\(^o^)/
>>950
いやRPGなんだからきちんと段階を踏めよ
まだアリアハンだけど裏ボス倒したいですとか知るか

だいたい常闇そのものが1~4で各層向けじゃん


958: その名前は774人います@\(^o^)/
みんなもうアレフガルドまで行ってゾーマ追加待ちしてるんだよ
その上でみんな裏ボス倒すしかやることないって話でしょ


961: その名前は774人います@\(^o^)/
>>958
そういう人が常闇しかやる事無いけど常闇難しいってんなら相撲バトルのチュートリアルもっとしっかりやるべきとかそういう話になる
各層向けにコンテンツ用意しろってのは結局、やる事いっぱい残ってるしスペックも全然だけど最新コンテンツ遊びたいです、だよね

そういうのって寄り道的なサイドコンテンツしかムリじゃね、RPGである以上段階ってもんがある


973: その名前は774人います@\(^o^)/
ライトに合わせるのか廃人に合わせるのかどっちがいいのか


977: その名前は774人います@\(^o^)/
>>973
両方を用意したらいいのでは?
棲み分けができていいでしょ
ライトが廃コンテンツに来てギスることもないし、ライト向けにゃ廃も興味ないでしょ。

プラス、ライト廃関係なく楽しめるコンテンツ用意すればいいのでは?

そんな開発リソースとアイデアはないやろけどな


994: その名前は774人います@\(^o^)/
>>977
1~3と4って住み分けもあると思うが、上手い下手の問題ならな
ライト=下手くそって意味ならね、実際はプレイ時間とPSが比例するとも限らんけど

何度も言うけどRPGだからな
階段を上って遊んでいく物であって各層向けに云々ってジャンルじゃハナから無い


975: その名前は774人います@\(^o^)/
ライトは常闇1~2、3までは楽しんで行っとるよ。
チームのオバに聞いてみ。
男のくせに常闇行けないのはちょっと情けないというか
不器用すぎてかわいそうになってくるなw


980: その名前は774人います@\(^o^)/
>>975
そういう圧力かけるから身の丈に合ってない人間まで参加してうんざりして消えてくんでしょ

レグ称号一緒に取った人もメイヴ称号まだ取れてなくてあまり興味ないみたいだけど
それだけでもプレイスタイルに差が出てだんだん一緒に遊べなくなってきたし
常闇はもうええわ


976: その名前は774人います@\(^o^)/
男のくせに常闇いけないのは情けない

今日の名言だな


978: その名前は774人います@\(^o^)/
反論できないんだろw
おじおばも普通にやってる常闇行けないんだもんなw
インして住宅村で真っ黒のフレ欄見て過疎ってるだろw
そのくせメギ行って、重いとか言ってんだろw


981: その名前は774人います@\(^o^)/
ライト向けのコンテンツを無理やり作ってもそこに廃が乗り込んできて・・・w
つか初心者・ライトが常闇って


984: その名前は774人います@\(^o^)/
一人で常闇1をクリアしたら2へ
一人で常闇2をクリアしたら3へ
一人で常闇3をクリアしたら4へ
最初から他人に寄生しようとするからダメなんじゃね
苦難を乗り越えた人だけがPTを組めるw


987: その名前は774人います@\(^o^)/
>>984
それでいいと思うわw
フレとサポ2でスライムとイカ2だけやってるのが身の丈に合ってるけど、
日課にしてるルムメンとかが「ねぇ、3行かないの?称号とらないの?」ってうるさいし


992: その名前は774人います@\(^o^)/
つかこう見るとやっぱり常闇やってるやつ性格悪いから関わりたくねーなw


995: その名前は774人います@\(^o^)/
まあ1~4までの強さのレベルがあるから常闇はライトも遊ぶこと前提にしてるよね
ライト層お断りのエンドコンテンツと言ってもいいものか


997: その名前は774人います@\(^o^)/
>>995
報酬って意味なら適当に1~2遊びつつ3~4やる廃人に石や素材売りつけた方が美味しいしね
それ以上は物好きの自己満足の世界、だからこそ常闇は楽しいんだけど
枯れた頃にクリアして称号取っても結果は同じだし



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」