006


774: その名前は774人います@\(^o^)/
スイッチ買う気はなかったけど、ドラクエ専用機にするために買うかなぁ…
結局wiiのゲーム、ドラクエ10しか持ってないや


777: その名前は774人います@\(^o^)/
スイッチだと、寝転びながらレベル上げできそうで便利そうだな


780: その名前は774人います@\(^o^)/
スイッチ無料だけどさスイッチが売ってないよな


783: その名前は774人います@\(^o^)/
伝統の品薄商法だからな。ちょっとずつの販売で飢餓感を煽って、ニンテンドーストアの「~月~日以降準備が出来次第販売再開」を毎週繰り返す。今年はずっとそれをやるつもりだろう。


784: その名前は774人います@\(^o^)/
普通に予想外に売れたんじゃないの
ロンチはゼルダ以外微妙なのだけどゼルダは国内人気はそれほどでもないシリーズだから夏のスプラからが本番くらいの気でいたんじゃ


785: その名前は774人います@\(^o^)/
まぁ狙いでやってるならイカ2のところで沢山出るだろう
一番の売れ時に品薄商法しちゃったら単なる商機逃しだし


788: その名前は774人います@\(^o^)/
毎週出荷してるのに品薄商法とかアホか
最近のゲーム系品薄商法はPSVRくれーだろ、出荷予定すら割り込み
再販のサイクルは遅いのにその度に大々的に告知はするが、出荷は少ない
そしてVR専用タイトル自体が少ないのでVR市場を延命するために品薄商法するしかない
(VR自体は今後のびるが、すでにモバイルVRに食われかけてる)

少なくとも毎週しっかり数字が出てるハードに使う言葉じゃねーな


789: その名前は774人います@\(^o^)/
現実としてまともな台数用意出来てない時点でアウト。何が準備ができ次第やねん。発売日以降1日たりとてまともに接続、購入できないのに。


790: その名前は774人います@\(^o^)/
店行っても置いてない時点でしっかりもなにもねーわw


791: その名前は774人います@\(^o^)/
なんかまだ品薄らしいなスイッチ
さすがにDQ10出る前にはどっかで普通に買えるタイミングあるとは思うけどマリカとかイカの波がこええ
今毎週ほぼ売り切れで40000ちょいくらいの数字だけどこれから増えていくんかねえ


792: その名前は774人います@\(^o^)/
ニンテンドーストアの次の本体販売は4/21か。当日はまたニンゴジラだろうなwんで繋がったと思ったらSOLDOUT。大人気で品薄!!!


795: その名前は774人います@\(^o^)/
最大の問題はスイッチが品薄って事
これも夏くらいまでに解消してくれるといいが


796: その名前は774人います@\(^o^)/
ちなみにスイッチは週末、とくに木曜か金曜あたりに店舗に行くと意外と置いてある事もある
もちろんカラバリ選べない事もあるが、色なんてなんでもいいやというなら


799: その名前は774人います@\(^o^)/
スイッチは品薄といっても毎週5万は出荷されている。
増産もされるだろうから、そろそろ安定して買えるようになると思うよ。
ただイカ前後はガチで争奪戦が繰り広げられるだろうから、DQに合わせて買うつもりなら品薄になるぞ。


800: その名前は774人います@\(^o^)/
てか今すぐ欲しい明日届けみたいな探し方してるから買えないんだよ。
俺はマイニンテンドーストアで最初在庫補充される日に注文して、結果発売日翌週には届いたよ。
近所のゲオでも定期的に入るからと予約取ってるし、週末は量販店でも結構売ってたりするし。
今時点で買えないって言えるのはリアルキッズとリアルシニアと情弱くらいだろ。


801: その名前は774人います@\(^o^)/
本当に欲しければそうするんだろね
そこまでスイッチに魅力感じてないのでPS4版が先に出るみたいだからその評判聞いてからかな


803: その名前は774人います@\(^o^)/
地方はGEOあたりだと週末に行けば売ってることも多くなってきたので
まめに回ってみるのも良いと思うぞ
家から一歩も出たくないってなら別だけど