004



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

732: その名前は774人います@\(^o^)/
バージョン2は外伝含めて神ゲーだわ
バージョン3がゴミだった


774: その名前は774人います@\(^o^)/
>>732
1,2,3は過去のどれかのドラクエに相当してるのでは無いかな

3は7あたりかな

2みたいに2つの偽真のような2つの世界があったドラクエって記憶が無い


775: その名前は774人います@\(^o^)/
>>774
DQ6は夢と現実の世界、7は過去と現在があったが


733: その名前は774人います@\(^o^)/
Ver3から始めてるからそれ以前は知らんが良ゲーだな学園以外


734: その名前は774人います@\(^o^)/
確かにバージョン3も、安全確認とかくだらない理由でお預け喰らわず
一気にストーリー進めれば悪くないのかもしれんが


736: その名前は774人います@\(^o^)/
>>734
3.1からだから普通にお預け食らってるけどねw
でも最初からver3エリアに入れたのが印象の違いとして大きいと思う
やっぱ最初と最後は肝心


738: その名前は774人います@\(^o^)/
>>736
あー、3.0からじゃないのか
そりゃ大きな違いだろうな


740: その名前は774人います@\(^o^)/
3.0は難易度設定なかったら印象変わったと思う
3.2に匹敵するくらいの難易度だから
装備整えて宝珠揃えたらようやく攻略できるくらい


777: その名前は774人います@\(^o^)/
冷静に考えると、Ver3.0も鉄道でつながってたらVer1.0と変わらないような世界なのかも
Ver2.0が異質


779: その名前は774人います@\(^o^)/
Ver1.0に比べて大陸が狭いのと
各大陸に順番にしか行けないのが違いかな


782: その名前は774人います@\(^o^)/
ドラクエ3でラーミアに乗って空を飛んだとき
ドラクエ4で天空城に行ったとき
ドラクエ6で下の世界に行ったとき、はざまの世界に行ったとき
・・・こういうのはとても楽しかった

1つの作品で数十時間の中でどんどん新しい場所に行けるようになるのがドラクエだった

ドラクエ10はその感覚がないというかネトゲなので無理くさいので、何か考えないと


792: その名前は774人います@\(^o^)/
>>782
新しい場所次々追加されてるだろ
なにが不満なんやおっさん


783: その名前は774人います@\(^o^)/
1.0でグレンからガートラント、ガタラからドルワームに歩いて辿り着いた時は旅した感あったなー


784: その名前は774人います@\(^o^)/
どんな重厚で高尚なストーリーでもダンジョンでトナカイのコスプレした人間男みたいなのと
すれ違って雰囲気も気分もぶち壊されるのがドラクエ10


793: その名前は774人います@\(^o^)/
昔のシリーズみたいにストーリーを進めて川や海に進入できるようにすれば未踏の地へ冒険してる風が出ていいのに
既存マップを使い回すわけだから手間もかからないと思うが


794: その名前は774人います@\(^o^)/
バージョン1のマップは後から追加できるように
いろんなとこが道が塞がれてたりしてあったけど結局あんまり活用されてないね



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」