no title



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

40: その名前は774人います@\(^o^)/
3.5はフィールドBGMは良かったなー
あとはー、、、


41: その名前は774人います@\(^o^)/
過去作の名曲を使うのどうにかならんのかな
ナンバリングなんだからオリジナルの曲で新しい思い出の曲にしたいんだけどなぁ


42: その名前は774人います@\(^o^)/
偽レンダのフィールド曲が7の過去フィールド曲だったりする演出は好きだけどな


46: その名前は774人います@\(^o^)/
>>42
あの曲好きなだけに後半パートがないのだけが残念


43: その名前は774人います@\(^o^)/
今のすぎやんに新曲書き下ろせというのは酷ではないか
この際別の人に任せてもいいとは思うけど


48: その名前は774人います@\(^o^)/
曲増えない過去作曲使い回しの不満は今後もどうにもならんのだろうなぁ
過去曲使った演出は3でアレフガルド行った時とか8のラスボス戦みたいな演出は燃えたよな


49: その名前は774人います@\(^o^)/
無理だろうな
栄光スレでver3は新曲が3曲しかないって批判したらver2も4曲しかないからこれが普通ってお叱りのレスきたからなw
もうみんな調教済みだよ


50: その名前は774人います@\(^o^)/
学園で過去作のbgmがどんどん使われたらと思うとゾッとする


51: その名前は774人います@\(^o^)/
学園ではこっそりロマサガの曲が使われたりします


53: その名前は774人います@\(^o^)/
すぎやんしばりで46年物語あたりからだね…


56: その名前は774人います@\(^o^)/
>>53
えらく短いなw

新曲は欲しいけど最初の戦闘曲がバカどもにすごい勢いで煽られたからな。。。


58: その名前は774人います@\(^o^)/
>>56
プロレスの入場曲みたいだと言われてたな。

PC版の46億年物語には、進化タイプにすぎやまこういちがモデルのタクトを持った恐竜人間がいる。


54: その名前は774人います@\(^o^)/
FFが11も14も新曲バンバン使うだけに残念さが目立つ
いい加減後継者育てろとネトゲなんていい実験場だろうに


55: その名前は774人います@\(^o^)/
鳥山キャラデザじゃなくて堀井離れて豚骨コンビが実権握っててすぎやまサウンドまでなくなったらもうドラクエじゃねーよ
ドラクエの看板降ろせ


60: その名前は774人います@\(^o^)/
ドラクエソードの人が弟子なんじゃないっけ
10のシンセの曲はボス戦のは好きだったな
まあフレと一緒に戦った思い出込みで思い入れがあるだけだからちゃんとした評価ではないんだろうけど


61: その名前は774人います@\(^o^)/
曲は好きだけど、他のドラクエと違って
かなりの数、戦闘するMMOだから
若干、聞きあきたのはあったかな。

まぁ、でもそれは音楽の問題じゃないし


63: その名前は774人います@\(^o^)/
いまはだいぶマップでの戦闘が減ってしまったからな…


68: その名前は774人います@\(^o^)/
俺も中ボスシンセは原曲と同じくらい好きだな


69: その名前は774人います@\(^o^)/
すぎやんの曲はシンセの方が好きな場合が多いイメージだな
シンセの音に合わせて考えられてる曲ってのが一番あるだろうね


77: その名前は774人います@\(^o^)/
>>69
シンセのがいい場合もあるけど
砂漠の王国とか晴れわたる世界のオケは一味違う良さがあるよ
あの2つはオケの方が良いわ



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」