no title



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

882: その名前は774人います@\(^o^)/
とりあえず今回のストーリーは以前から
気に入らなかったヒューザとエステラをぶちのめせたのが
よかった できれば紫の煙がでるまで殺ってほしかったな


887: その名前は774人います@\(^o^)/
>>882
ヒューザについては同意
他種族の人達は知らないだろうけど、
一応主人公の身体の持ち主殺した奴なので


888: その名前は774人います@\(^o^)/
トビアス「エステラを助けてくれないか?」

 はい
→いいえ


904: その名前は774人います@\(^o^)/
>>888
フウラに水晶みたいなの3つもぶつけようとするとか殺す気まんまんだったよな
この少女を救いに来たのですかと主人公に言ってたし


914: その名前は774人います@\(^o^)/
>>904
ぶつけようとした水晶って主人公の元に行けなくするための捕獲用じゃないの?


921: その名前は774人います@\(^o^)/
>>914
そうなのか
救いに来たのですかと言ってたから救われないことをやるつもりかと


924: その名前は774人います@\(^o^)/
捕獲用だとして、主人公を退けたらまた生贄に捧げる儀式かなんかするはずだったんだろ


934: その名前は774人います@\(^o^)/
>>921
>>924
エステラは神の器の「チカラを借りて」ナドラガ神の復活の儀式を行う
とだけしかいってない。生贄という言葉は正体を現したナダイアと
クロウズから神の器の真の使い道を聞いた器達とクロウズしか使ってない。
つまりナダイアから言われたのは
「これよりナドラガ神を復活させるために神の器の力を借りる。そのために嵐の領海の
祭壇に神の器を連れてゆくのだ。祭壇に連れて行けば神の器に種族神が降りナドラガ神の翼が復活する。
だがその際に主人公が来るだろう。そういうお告げがあった。奪われてはならぬぞ!」
と言えば済む。殺せと命じなかったのはそもそも復活するために必要な手順通りではないし
それはクロウズ自身も違和感を感じていた。つまりナダイアは
「フウラをつれていけば主人公が取り返しに来る。それでエステラが倒せば御の字だし
取り返されればフウラを使って出口(入り口)に向かわせばアジトがどこにあるかわかるし一網打尽だぜ」
ってことだろうね


935: その名前は774人います@\(^o^)/
>>934
主人公に対しては「討ち取ります」なんて言っちゃってるのに
それでフウラのほうはただチカラ借りるだけで危害を加えるつもりはありませんでしたーって無いでしょ


940: その名前は774人います@\(^o^)/
>>935
命を奪う=討ち取るにはならないんじゃない?
すくなくとも手出しをしない主人公に躊躇する気持ちはあるんだし
無力化した後主人公の息の根を止めるまでブッコロガスやつが躊躇ったりせんでしょう。

フウラが案内は間違いだった。フウラを連れていく段階で見てればいい話だしな。


893: その名前は774人います@\(^o^)/
竜族にも神の器がいると思ってて、それはエステラだろうと思い込んでいたが、
あいつがあっさり手放したところを見ると違って、トビアス辺りが実は器?


896: その名前は774人います@\(^o^)/
>>893
竜族に器がいるとしたらナダイアじゃね


899: その名前は774人います@\(^o^)/
>>896
なるほど、黒い器か・・・


901: その名前は774人います@\(^o^)/
クロウズが全ての産みの親


902: その名前は774人います@\(^o^)/
実はクロウズがナドラガだったり


911: その名前は774人います@\(^o^)/
今回エステラの株はずいぶん下がったよ
まさか戦いふっかけてくるなんてな

登場時がピークでそこから下がりまくるだけのキャラだったな
泣いてようが困ってようがもう助けようとは思わん


922: その名前は774人います@\(^o^)/
>>911
こちら側につくアンルシアもあって負けヒロインみたいな扱いで哀れ


919: その名前は774人います@\(^o^)/
エステラは竜化するなら
歴代最強ボスのフィルグレアのときだろ


927: その名前は774人います@\(^o^)/
>>919
どうだろうね。激情状態が本来よりパワーアップしてるのかどうかはわからないけど
使える技見ると竜石もない状態でフィルグレアとやるのはちょっと当時だったら逆にきつそう
竜石>火力なんだよなぁ。あとあの体躯に絶望の旋風来たら常にエステラ孤立しててもらわんといけないから
めんどくさいw全ての力を出し切ってあれならエクスプロージョン使ったメグミンみたいになりそうで
さらにめんどくさいわ。


941: その名前は774人います@\(^o^)/
エステラの性格設定から考えたらフウラを殺そうとするわけないでしょ
その程度読み取れないやつがケチつけると逆に珍宝ぽくなるからやめろよ
第一百万歩譲って仮に殺そうとしてた設定としても儀式の舞台の外で殺してどうすんだよ・・・


944: その名前は774人います@\(^o^)/
>>941
今までのエステラは教団の教えより人助け優先したり
3.4でもナダイアがフィナを殺せって言ってたとき止めようとするような声を上げてたよね
でも今回のエステラは急に今までの大恩人である主人公を殺そうとするし
主人公から仲間がさらわれた話を聞いているはずなのに異種族の娘(フウラ)に何も思うことなく生贄にしようとしたり
別人格になったような行動ばかりしてるんだよね


981: その名前は774人います@\(^o^)/
>>976
簡単に言えば「今までのエステラとキャラちがくね?」ってだけよ


945: その名前は774人います@\(^o^)/
ナダイアは復活のための最低条件ぐらいは知ってるだろうし
フウラ一人で復活するんならナダイアも苦労しないよな。
さらに神復活のために器がいるッつってんのに
エステラが「奪われるくらいなら殺す」って気持ちにはならない。
よって竜石を飛ばしたのは奪わせないためにフィルグレアのように無力化目的


946: その名前は774人います@\(^o^)/
エステラはフウラに関しては協力してもらうニュアンスでしか接してないだろ
頭大丈夫か


947: その名前は774人います@\(^o^)/
>>946
意識の無い状態で玉のような物体の中に閉じ込めておいて?


950: その名前は774人います@\(^o^)/
>>947
命取るような話を聞いてないならある程度強行の姿勢もとるってだけだろ


958: その名前は774人います@\(^o^)/
>>947
エステラの「自分の村の時のような悲しい思いを他の竜族に味合わせたくない」
という部分は毎度ぶれてないし、そのために教団の教えが正しいと思っていたのも事実。
そこに自分より位の高い教団幹部から「器のチカラ借りれば復活するから」と意識すらない人間を
祭壇まで連れて行ったエステラの絶対的な崇拝による罪はもちろん間違っていること。
だけど本当に悪い奴は誰だったか?
その気持ちを利用したのは誰だったか?
間違った道を進んだことが罪なら罰を受け罪を償っていけばいい。
でも結果的にフウラは殺してはいないし、主人公も殺さなかった。
そのためにエステラの攻撃を両手を広げて訴えたのは誰だ。
決して許されない罪を犯す前に主人公が止めたからこそ
この程度で済んだんじゃないか。
憎むべきは邪悪なる意思。


960: その名前は774人います@\(^o^)/
>>958
お前の毎回長すぎて読む気失せるからもうちょっとまとめてくれない・・・?
ってか何の話だそれは


952: その名前は774人います@\(^o^)/
ナダイアがトビアスと違ってさっさとエステラだけ切ったのは
真実を告げたら迷いなく反抗されると思ったからだろうね


957: その名前は774人います@\(^o^)/
エステラはもっと主人公に詫びるべき。
どれだけ自分が不義理を働いたかわかってんのか??


965: その名前は774人います@\(^o^)/
エステラは
可愛いから
許す



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」