038_006886ce39594cb88eaed50c409698e4



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

493: その名前は774人います@\(^o^)/
扇が開幕バイキになったおかげで試練で旅がいらなくなったね
中途半端な火力と回復より僧入れた方が良い
扇職は旅以外だと火力あるのばかりだけど全門入れ替えなしを考慮すると踊りが最適解かな
しかし扇がこうなったからと言っても戦戦道僧の最強は変わらんだろうな


496: その名前は774人います@\(^o^)/
>>493
僧で募集したらヤリも棍も持ってない奴が来る
さすがに火力足りない
そもそも旅なら金目当てで集めやすいが僧はすぐ特訓終わるしやりたがる奴がいない


501: その名前は774人います@\(^o^)/
>>496
野良は適当にクリア出来てLV上げ出来る構成で良いと思うよ
自分がカンストしてて集荷をさくっとってなると戦戦僧をサポで雇って自分踊り子が玉1でプラキンまだ終われて7万稼げるから良いなと思っただけ


541: その名前は774人います@\(^o^)/
>>501
なんで戦士なの?バトのが早いぞ


575: その名前は774人います@\(^o^)/
>>541
何度か書いてあるけど安定性
戦士は死ににくく火力もあるし真やいばがチートだからかな
バイキ職あるの前提ならバトより戦士の方が総合的には強いからね


588: その名前は774人います@\(^o^)/
>>575
試練の話だよな・・・?


628: その名前は774人います@\(^o^)/
>>588
試練の話だよ
戦士なしだと痛恨でバト1撃じゃん


506: その名前は774人います@\(^o^)/
サクっとの部分でまず僧は切るべきなんだが
僧いなくてもクリアできるんだから
特にサポは武器持ち替えなんてできないし


509: その名前は774人います@\(^o^)/
>>506
戦戦踊りの火力とやいばによる安定性で火力4人目はいらんのですよ
安定性と火力の両立が扇バイキによって可能になったって話です
1度騙されたと思って試して下さいな
まぁ試練なんてぶっちゃけどうでもいいね
それよりやる事多すぎる問題があるんだからピラの制限くらい撤去してほしいよ


514: その名前は774人います@\(^o^)/
試練行く理由って小銭稼ぐ、経験値・特訓か宝珠だろ?
金経験値なら盗旅スパは入れたらいいし、宝珠目的なら火力3補助でいいやん。

小銭いらん経験値いらん宝珠いらんならそもそも試練やる意味あるの?


517: その名前は774人います@\(^o^)/
>>514
大体その通りだが玉1である事と煩わしさを排除する事(転職)
だと戦戦踊僧になっただけの話ですわ
他に良い構成ある?
玉1転職なし安定性かつ早いの条件を満たしながらソロでね


521: その名前は774人います@\(^o^)/
>>517
自分はムチ短剣盗賊で戦士は二刀流バトマスがいいんでないかね?


526: その名前は774人います@\(^o^)/
>>521
どうしても安定性だと戦士ってイメージでね
その構成だと幻惑のみだしオロチが心配だしプラキンもかな 


539: その名前は774人います@\(^o^)/
>>526
ムチ短剣盗賊だぜ
オロチは眠らせるしサプライズも当てる
プラチナは縛り打ちにしてエンペラーにはスリダガする


573: その名前は774人います@\(^o^)/
>>539
なるほど盗賊は便利なんだな
でも宝珠入れないと中々眠らなかったから踊りじゃないとダメなイメージあるんだわ
旅だったからかもしれないけどね
盗賊パッシブ短剣鞭宝珠なしでも良いのかね?


535: その名前は774人います@\(^o^)/
自分旅+サポ両手戦士サポ片手バト+サポ僧侶で6分残しで13門かな
まだ3回しか13門通し出来てないが全部6分~7分残ってると思う
モンスターが24匹もいるので経験値のために行ってるよ


537: その名前は774人います@\(^o^)/
毎回13問目でぐだる
無駄にHP多すぎ
攻撃痛すぎ
だるいよな


538: その名前は774人います@\(^o^)/
>>537
だよな
だから上に書いてあるような僧なし旅だけ構成で全部突破出来るとは到底思えない

ところで酒場ではバトと戦士ってどっちが需要あるの?


540: その名前は774人います@\(^o^)/
>>538 まぁ狩り低ボスやら試練ピラならバト入れるかな
まぁ大体サポでやれるとこならバト入れとくの多いだろ


542: その名前は774人います@\(^o^)/
戦2もいたら回復旅で十分だしおろちもゴリ押せる
プラキンは踊りでプラキンエンペ寝かせて会心入れてペチってればいい


576: その名前は774人います@\(^o^)/
>>542
確かにごり押しは出来るけどちょっと旅1じゃ無理あるよ


548: その名前は774人います@\(^o^)/
自分は試練サポはバト賢僧だな
賢でサポ登録する人はもっときせきの雨IIIを持たせてくだーたい


551: その名前は774人います@\(^o^)/
試練はバス僧だな
盗 サポバス僧でプラキン勝てるしさ



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」