no title



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

385: その名前は774人います@\(^o^)/
学園2班だけど部活動全達成不可だった。
一桁班でもこんな有様


389: その名前は774人います@\(^o^)/
学園のいい所ってあるか
ストーリーに力を入れてるとこか


392: その名前は774人います@\(^o^)/
学園がなければ新コンテンツ3個ぐらいだせただろうな


937: その名前は774人います@\(^o^)/
学園なんかやりたくなかったらやらんでええやん、俺学園もやがミステリーもやってへんで


938: その名前は774人います@\(^o^)/
学園はストーリーはやったけど合コンとかほぼやってないなぁ
ここで強い武器手に入ったからってなんやの?って


939: その名前は774人います@\(^o^)/
学園求めてた層って住宅村でチャット必死にやってたような人達だろうに
クラス分けで分断されて組みにくいし割とスキル厳選だるいしどの層向けのコンテンツかよく分からない物になってしまったな
俺はストーリー進めるくらいはやってるけど


951: その名前は774人います@\(^o^)/
>>939
あの鳥山らしくないキャラにDQ?と思ってしまう現代日本学校ぽい教室を許容できても
そういう人たちのたまり場としてすら機能させられなかったのが一番の問題なのはそうだろうな
まず学園石から教室までが遠いし班のせいで集まりにくいし


940: その名前は774人います@\(^o^)/
学園なんて足すら踏み入れてません


941: その名前は774人います@\(^o^)/
別に強い武器なくてもストーリー解放時の武闘場で得られる武器だけで普通に進められるからな。教練だの合コンだのは必要ないよ。趣味の範囲


942: その名前は774人います@\(^o^)/
学園って合コンなんかあるの


944: その名前は774人います@\(^o^)/
学園なんか楽しくマッタリできるような空間にすればよかっただけなのに
実際は同じクエスト繰り返すだけのクソゲーだからな


945: その名前は774人います@\(^o^)/
学園求めてた層なんていた……?

具体的な情報が出てきた時、ほぼ
「え?マジで作ってたの?ギャグじゃなく?」みたいな反応だった印象


946: その名前は774人います@\(^o^)/
多分いたでしょ
俺も時間なくて最近まで触れてなかったけどアプデされてすぐやった層は期待してたからやったってことだろうし


947: その名前は774人います@\(^o^)/
そうそう。なんかクラブ活動とかでキャッキャウフフするような施設かと思ったら
微妙にめんどいバトル要素あるしなw


949: その名前は774人います@\(^o^)/
少なくとも過疎りまくってるわけだし
クラス分けなんかいらんだろあれ
全体で4クラスあれば十分で班は廃止していいよ今月部活動見事に誰もやってなくて達成ゼロだしほんと


950: その名前は774人います@\(^o^)/
基本的に信者寄りなニコ生のコメントでさえ、学園の話になるとザワついてたしな


952: その名前は774人います@\(^o^)/
どちらかってーと学園はキャラ強化やエンドコンテンツに興味の薄い、コミュニケーション好きなライト層が多かったんでは?

で、蓋を開けたらコミュニケーションも糞もない、キモオタしか得しないキモ要素しかないコンテンツだった、と
そりゃ過疎るわ


953: その名前は774人います@\(^o^)/
>>952
キモヲタを馬鹿にしすぎ
ヲタこそキャラゲーを楽しみたいならそれ専用のもっとレベルの高いのがいくらでもあるからそっちにいくわ
なんでドラクエであんなレベルの低いものやらなきゃならんの


957: その名前は774人います@\(^o^)/
班分けって最初はオートマッチングみたいに
知らない人と盛り上がれるつもりだったんだろうかね
実際はガラガラのスカスカでフレと一緒にやることすらできず中途半端の閑古鳥だけど


961: その名前は774人います@\(^o^)/
班分けって最初はオートマッチングみたいに
知らない人と盛り上がれるつもりだったんだろうかね
実際はガラガラのスカスカでそれでいてフレと一緒にやることすらできず中途半端っていうレベルじゃない
なにがやりたかったのかわからん閑古鳥だけど


963: その名前は774人います@\(^o^)/
>>961
学園はフレ絆ブレイクとドラクエファンを引退に追いこんで過疎化サービス終了を目指した実装
と言われても納得の仕様と内容


968: その名前は774人います@\(^o^)/
学園やるメリットかしぐさ位しかないのが救いっちゃ救い



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」