653_005



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

543: その名前は774人います@\(^o^)/
試練でモンスのレベル上げをしてみた
全門を超元気込みでレベル1が44になる
残り時間は6分以上あったから多くの人が間に合うと思う
ちなみに構成は自占い+サポ戦戦僧

育みの香水アリでもカンストは無理なのかな


551: その名前は774人います@\(^o^)/
>>543
試練はオロチで苦手な人は苦手だから「多くの人」は盛りすぎだと思うぞ

あとプラチナキング軍団で意外とコケる人もいる


559: その名前は774人います@\(^o^)/
>>551
そうなのか…
オロチは星と月を積むといいんだけどな


564: その名前は774人います@\(^o^)/
>>559
自分占いならそれでいいだろうけど試練でレベル上げしてる人は思い思いの職で行ったりしてるのが結構いるし、グレンの売りなんかではまず「@占い師」なんて叫ばれないからね


574: その名前は774人います@\(^o^)/
試練はだいたい自分自由でサポバト扇スパ賢でやってるな
エレメントまではそれで、おろちは自分踊、豚は自分ハンバト
プラキンだけはその構成だと結構キツイんでスパを旅に変えたりしてるな
扇スパで強引にプラキンやってもいいんだけど蘇生が賢しかいないと
自分が葉っぱブッパしないといけなくて葉っぱ消費量が結構ヤバいw


871: その名前は774人います@\(^o^)/
プラキン含めた試練の門構成サポ編
自分踊り子サポ戦戦僧
開幕扇でバイキして状況によって短剣に持ち替えたりしてやるだけ
玉1で確実に回れるはず
今回のは特訓終わってなかったから自分はオロチ、プラキン以外はスパでやった
これでも4分余った

みんなどんな構成でやった?


874: その名前は774人います@\(^o^)/
>>871
上でも書いたけど、おろち豚プラキン以外は自分自由でいきたいから
サポを両手バト扇スパ賢でまわってるな。バトはさくせんガンガンで
おろちは眠らせて幻惑しないと結構キツイんで自分踊で、豚はまあ
バトじゃなくてもいいんだけど範囲攻撃ないとたまに子豚増えすぎて爆発するから
一応ハンバトに変えていってるかな
プラキンはどういう構成が良いかイマイチわからん感じで自分戦サポバトスパ賢(僧)
でいってるけどやっぱ押しつぶされるのが結構キツイね


896: その名前は774人います@\(^o^)/
>>874
賢の1人ヒラは発想がなかったな旅でもいいような気がするけど
プラキンは戦戦踊僧は結構よかった5分以内には討伐出来ると思う
やいば2枚で攻撃下げれるし会心ラップが思いのほか会心出やすくなる両手でも会心出てた
ゴルスラが逃げるって聞いてたから開幕ぺちしに行ったけどなかなか会心でなくて3ターンくらいかかったかな
開幕からラップしても良かったかも


897: その名前は774人います@\(^o^)/
>>896
メタルボディにはラップ超有効だぞ
フィールドでもラップすればフューリー戦士がぺち会心で倒してくれること多い


898: その名前は774人います@\(^o^)/
>>896
ピラとかでもそうだけどそれほど攻撃激しくないようなところの回復は
賢だと手が空いてる時は魔法で攻撃してくれるからその分早く倒せる
ってのと旅でもいいかもだけどやっぱ賢の方が回復力は上だと思うので
なるべく危険を冒さないようにってのとテンションとか完全ガードとかを
洗礼で消してくれるってのも結構たすかるのでだいたいいつも賢連れてるなw


901: その名前は774人います@\(^o^)/
豚が意外にめんどくさいサポが逃げ回って攻撃しないから
自分が範囲攻撃できる職でいかないと溜まってメガンテで死んどる。
エレメンとかは今時耐性なしでも割とごり押しできないことはないけど
自分キラポン以外なにもできないスパを上げるのに利用してる。
キラポンだけまけばあとなんもしなくてもサポが倒してる。


902: その名前は774人います@\(^o^)/
試練とはいえ最低でも即死耐性持ちは連れてけ


903: その名前は774人います@\(^o^)/
メガンテは即死耐性盛ってればボーナスやからな
マダンテは耐えろ


907: その名前は774人います@\(^o^)/
>>903
マダンテもスペルガードか世界のカードで簡単に防げるからボーナスターンだよ


904: その名前は774人います@\(^o^)/
即死なかったらサボテンでも死ぬことあるしなw
まぁあそこは死んでもそんな困らんけど


905: その名前は774人います@\(^o^)/
豚は全員即死耐性あればいいけどサポとかだいたいテキトーだから
メガンテ前に倒す方向でやってかんとキツイことになるw


906: その名前は774人います@\(^o^)/
豚をサポでやっているとAIのアホさがよく目立つ。
とにかくHPが一番減っている敵にしか目がない。遠くの敵より近くの敵。コレができない。
イオやメガンテの弾幕がある限り遠くで棒立。子豚に殴られていようが棒立。


908: その名前は774人います@\(^o^)/
豚は自分で範囲攻撃すればいい
魔戦以外はまともな範囲攻撃の手段があるし



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」