040_485617660654575ad0a95129b0a87947


2: その名前は774人います@\(^o^)/
新武器持ってどこ行くって奴定期的に現れるけど
少しでも戦闘が楽になるなら買う意味はあるだろ
あとは性能とお財布事情の兼ね合いの問題


44: その名前は774人います@\(^o^)/
新武器格付け
神、ケイオスネイル
SSSトールナイフ、スカルブレイク、小楯、大楯
SSヘカトンケイル、楊貴妃、リトルフェザー
Sサジタリウス、ヘリオスロッド


108: その名前は774人います@\(^o^)/
今武器一番のあたりはまさかのボルケーノウィップだと思っている俺
いらないしには不要だけどな


112: その名前は774人います@\(^o^)/
>>108
盗賊用には良いと思うけど如何せんスライムウィップが明確な優遇性能(極めて優秀な基礎効果に加えてHP8や攻魔付き)だったせいでどうにもな・・・
攻魔は一応ボルケーノに引き継がれてるが盗賊で攻魔あったって何の役にも立たんミスマッチさが悪印象に拍車をかける


116: その名前は774人います@\(^o^)/
ムチをメインに使いたい職業でボルケノ持たせたいと思うのがかろうじて盗賊くらいなんだよな
他の職業だともう比較にもならんレベルでスライムだし


117: その名前は774人います@\(^o^)/
賊でもスライムがいいのとちゃうのw


119: その名前は774人います@\(^o^)/
賊で短剣持てるとはいえ、エレメンとかはスライムの方がいいな
何より75%ピオ2が盗賊との相性良すぎる


135: その名前は774人います@\(^o^)/
マジでロクな武器ねーな
ロクな武器なさ過ぎてセイグリとか微妙な性能でも需要もないのにボッタクリなんだよ


167: その名前は774人います@\(^o^)/
話題になってないヘカトンケイルさんはどうっすかね?

コロだとすげぇ強そうに見えるが


171: その名前は774人います@\(^o^)/
>>167
地味にやみしばりちゃんとはめっちゃ相性良いと思う
モンバトSランク来るし
仲間モンスに入れなかったらヘカトンケイルは全くいらん


196: その名前は774人います@\(^o^)/
誰も話題にしてないドワ着火シールドを語ろうか
星辰から性能がほぼ変わってないのに原価が跳ね上がりすぎ
風雲はあんなにいいのに、どうして小盾はこんなに酷いのか

コストが高いけど性能の良い大盾、性能はそんなに良くないけど素材代が比較的安くてコスパのいい小盾
こんな風に差別化してくれればまだ使い道あったのに、ドワチャッカの方が原価高いって何のギャグだよ!


197: その名前は774人います@\(^o^)/
>>196
原価ほぼ星辰の倍だしなぁ。
あちこちいける汎用性が高いそこそこの星辰まだ買ってないなら
今の値でも買い替えていいと思うな。


264: その名前は774人います@\(^o^)/
トールは買ったけど
鞭炎13、短剣雷13が同時についてるベルトを持ってる身としては
ムチも買わざるをえない・・・


268: その名前は774人います@\(^o^)/
お金に余裕ないからまだなにも武器買ってない
ぶっちゃけ今回って完全上位互換
これはユニクロになるなって装備なくね?
常闇次第で変わって来ると思うけど今すぐこれが欲しいって武器がない
上位互換はいくらかあるけど前のでもいいやって感じの武器が多いよね


274: その名前は774人います@\(^o^)/
>>268
スティックと両手杖は完全上位互換だろ
直前のは使えなかったからな
スティックは開幕祈りねえし両手杖はHP下がるし


280: その名前は774人います@\(^o^)/
>>274
必ずしもそうではない
栄華とフェザーだと栄華のほうが重さもあるし、開幕祈りが発生しなきゃ回魔7と
消費しないの差になるだけだからな

つーかエンシェントの本体は開幕祈りじゃなくて祈り延長5秒の方だろ


351: その名前は774人います@\(^o^)/
ドワチャッカシールドの呪い踊り100%のヤツを一瞬買おうかと迷ったけど思い止まった