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1: その名前は774人います@\(^o^)/
個人GPおつかれ!
予想通り、上位のほとんどが戦どうぐレンバトであった
まものつかい・魔法使い・踊り子等で上位に食い込むことは難しかった
そこで今後、調整が明言されているコロシアムの職バランスについて
真剣に先生に伝えよう!


3: その名前は774人います@\(^o^)/
変動レート制にすりゃいいだけ
道具で踊りに勝ったら100P、踊りで道具に勝ったら2000Pゲット


4: その名前は774人います@\(^o^)/
俺個人としては
どうぐつかいの磁界を廃止、メディカルのCTは180秒・リムーバーCT180秒
トラップジャマ―CT180秒、バイキルト廃止、マジックバリア廃止

これくらいでいいと思う


112: その名前は774人います@\(^o^)/
>>4
CT長くするのは賛成だけど元々使えるマジバリ、バイキなくすのは反対だな。

長くCTを取ればそれだけで道具使いの人口もある程度減るんじゃないかと思う。
今は4人中1人は道具がいるようなPt構成だからマジバリが大敵な魔や賢も活躍しにくいけど、道具の人口減るだけで相対的にそこも改善するでしょ。
でも魔のグーに対して道がパーの存在である部分ってのは消しちゃいけないと思うわ


5: その名前は774人います@\(^o^)/
職ごとにステータス補正するしかない

やるべき事をやってこなかったツケが溜まってる状態だから
特技バランスの調整じゃもうどうにもならん


6: その名前は774人います@\(^o^)/
はやぶさ改にも調整入ると思うよ
この武器のせいで、両手系武器や盾もちにくい職が息してないからね


7: その名前は774人います@\(^o^)/
職事にステータスいじるのが楽だけど、そういう調整ってできるのかな?
道具にメスが入るのは間違いないだろうね


8: その名前は774人います@\(^o^)/
道具はもちろんだが鎧は呪文耐性マイナス20ぐらいついてもいいと思う
守備高いメリットに対してデメリットがないのがおかしい


12: その名前は774人います@\(^o^)/
道具使いが他職との相性が抜群にいいんだよね
なので鎧職と道具使いが勝ちやすい環境になってるから、ここんとこ運営が注目しないとバランス崩れたままだろうな


31: その名前は774人います@\(^o^)/
ちゃんと長所を残しつつのバランス調整でいいよ

例えば隼改だったら、二撃目には会心が出ないようにするだけでいい
つまり二刀流Aペチで一番運が良いパターンは「右会心 右通常 左会心 左通常」に変更


33: その名前は774人います@\(^o^)/
正直職業間のバランスは全てを平等にする必要は無いと思ってる
弱職が好き、マイナー職が好きだという層もいるからな
ただ今回の戦道具バトレンの4職以外は邪魔という環境は流石に改善すべきだけど

つーか職バランスよりもまずランク分けと公式のルールを変えて欲しい
S+→SSの難易度が低すぎて下手糞でも気軽に往復してくるからSSの試合が酷い
一般プレイヤーの目標をSくらいに定めさせてそこから先はある程度の装備と実力が無いと上がれないくらいの難易度にして欲しい
相手が上手くて負けるなら納得できるが味方が馬鹿すぎて負ける試合はストレスが溜まる
あと公式もGPと同じように職被り無し、僧侶はミラーにしてくれ


34: その名前は774人います@\(^o^)/
篭りに関してはもう根本的なところから見直すしかないと思う
初期からずっと篭りが有利だからな
リードして篭ったほうが9割勝つなら5分間も時間いらない。2~3分で十分

職バランスに関しても調整なんてもう無理だと思うから、全部ミラーにすれば解決
弱職オナニー奴を引いて負けるのが1番ストレスたまるからこれは絶対必要
不人気職でMVPを狙おうという屑も必ずミラーになるので狙いづらくなって○

相手は戦バトレン道で自分はその4職のどこかに踊り・・・盗賊・・・って
いらねーよお前ら


38: その名前は774人います@\(^o^)/
これは良スレ
常時上げとく
今回は戦(パ)道ゲーだった
磁界メディカルのせいで改札戦士が異常にタフになり
弓が強いせいでFA&LAをどちらも道が取りやすい
磁界とファランクスと防御が重複して使えるのもおかしい
レンバトは完全にこの2職の奴隷だった
考えればわかるけど、戦士単体ではそんなに強くない
あからさまに道の磁界メディカルが癌
加えてラスト1分でひくと勝ち確定になる道の必殺
スパ最強時代のスパ並みに弱体必須な職だよ道は
パラは一部上位のパラみたいに戦士の代わりにもなるし、旅いたらキラポンもまく、緊急時にはばっちりホルダーするやつは普通に強かったから書いた。当たり前だよね、戦士より硬いんだからw


84: その名前は774人います@\(^o^)/
レート制がいいと思う
グランプリは覆面化してやりたい


96: その名前は774人います@\(^o^)/
運営の目に止まる可能性を信じてここに上がった案を一覧にしてみる(可能性は限りなく低いと思うがw)

1.メディカルの弱体化或いはCT時間の延長等

2.マジバリの弱体化。魔法が死にゲーなため

3.はやぶさの剣改の弱体化。ペチ改心が強すぎて両手武器の大半が死亡

4.トラップジャマーのモーションを遅くする。

とりあえず一つだけではなくここや過去のスレ等で何個も見たやつを追加していった。あとなにがあるかね?


100: その名前は774人います@\(^o^)/
装備によってキャラの強さに差が出すぎ
格ゲーや麻雀、将棋などのように、お互いの条件は一緒で 己の戦術・戦略を競う戦いをしたい

ということで 装備の錬金やアクセが無効になる大会を希望
これに限らずだが、
特殊な条件の短期の大会とか 少しやったらどうかな。 職限定 バトマスオンリー大会とか
半年に1度は間があきすぎ


107: その名前は774人います@\(^o^)/
お前らバランス悪くても楽しめてるんだろ?
なら別にこの路線のままで良いじゃねーかw


108: その名前は774人います@\(^o^)/
今楽しめててもさらに楽しめるように改善できるならするべきじゃないの?
何事もそうやって進歩していくものだと思うけど


175: その名前は774人います@\(^o^)/
真ん中のリングでしか戦えないようにしたらいいと思う
にらみ合い長いしポイント持ったら逃げるだけとかつまらない

もしくはポイントを個人で持つのではなく
チームで持つようにする
誰か死んだらその時点でポイント失うからゾンビに攻めを妨害されなくなる


176: その名前は774人います@\(^o^)/
ポイントをチームで持つようにする案良いと思うが
その場合なるべく硬い構成にして死ににくくした方が有利だから
柔らかい職はいる場所なくなるんじゃないかって気もするがどうなんだ?
職被り無しとして戦パラ僧に道具か旅以外入る余地なくならね?


177: その名前は774人います@\(^o^)/
>>176
ゾンビ対策なんだから死ににくいのが有利になるのは仕方ない
そもそも死んでも構わないって状態が異質
ただ、誰を倒してもポイント得られるんだから倒し易いやつを倒せばいい
今のルールだと瀕死の敵がいてもポイント持っていないなら倒しても少しの時間行動停止させるだけでポイント取れないのは良くない


191: その名前は774人います@\(^o^)/
次のVUでコロの調整がなされることを切に願う



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