no title



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

387: その名前は774人います@\(^o^)/
wii組は意外と引退多そう
てかチムリダが引き継ぎ言い出して
他の機種の連中まで潮時かみたいな雰囲気になってる
大抵の人が惰性で続けてる原動力はチームなんだよな


451: その名前は774人います@\(^o^)/
>>387
わかるわー。
チームやルームの人がいないときは全く面白くないもんな。


395: その名前は774人います@\(^o^)/
wii組は確実に辞めるだろうな
悪いけどさ
このゲームに数万もの金を出す価値はない
もっと普通の最新ゲームをやるだろう
新しいハードを購入するならな

あと、wii組は複垢でやってる人いる
金儲けを楽にやるためにwiiの別垢を利用しメインはWindowsプレイヤーな人
そういう人が怒って辞める
つまりWin版も芋ずる式に落ちる


397: その名前は774人います@\(^o^)/
何年もゲームを支えてきたお得意様なのに、「お前らもういらない」って言われて、
嫌な気分にならない奴は、相当豚に調教されてんだろうなと思う


414: その名前は774人います@\(^o^)/
>>397
なら、どうしろと?


421: その名前は774人います@\(^o^)/
>>414
嫌な気分になるのが仕方ないならどうするか早急に考えろって事
アマチュアじゃねーんだからわかるだろ


434: その名前は774人います@\(^o^)/
>>421
お前、仕事何してるの?
それになぞらえて話してあげるわ


399: その名前は774人います@\(^o^)/
周りの人が辞めて連鎖的に人減るのはしょうがないこと
ドラクエに限った話じゃないしな


403: その名前は774人います@\(^o^)/
ドラクエ10はそんな高望みしないで
ずっとwiiクラスのゲームで勝負してりゃ良かったんじゃないのかな?
このゲームの開発は何を目指してんの?
面白いゲームを作ることは二の次か?
そのためには新ハードに移らなきゃダメなのか?

wiiでは面白いゲームは作れないのか?
wiiに面白いゲームは存在しないのか?
10年計画なんて辞めてwii打ち切りと同時にサービスも終了すりゃいいじゃん

この続きをMMOでやりたいなら
DQ10は終わらせて、DQ12とか13でやれよ
そっちでwiiでは無理な技術とやらをやりなさい


409: その名前は774人います@\(^o^)/
>>403
お前の主張のために多大なコストを投資するとなると
それこそ無能経営者だと思うけどな


406: その名前は774人います@\(^o^)/
Wii終了の件で運営叩いてるやつ世の中の仕組みのカケラも知らないニートだろ

サポート終了するハードで開発続けられるわけねえんだよw


407: その名前は774人います@\(^o^)/
>>406
もうとっくにサポート終了してんだが続けてんだよなあ


408: その名前は774人います@\(^o^)/
サポート終了する、のサポートってなんなの?


411: その名前は774人います@\(^o^)/
>>408
開発ツールの保守を受け持つこと(保守のための在庫を持つこと)
ニンテンドーネットワークを使うこと&保守すること
wiiのカスタマーサービスの人員を用意すること


418: その名前は774人います@\(^o^)/
Wiiのせいで過疎る発言に信者憤慨してるけど
Wiiとか関係なく死んでるから無意味な議論だ


423: その名前は774人います@\(^o^)/
wiiのソフト開発は既に禁止されてるんよね
DQXは保守サービスって事で特例扱いだったんだがいつまでも特別扱いしてやる訳にもいかないしね
だから仕方ないんだがまあもうお気付きの方もおられると思いますが
WiiUもver4で終わりになると思うよ
WiiU生産終了早かったし多分それくらいになると思う


427: その名前は774人います@\(^o^)/
wii続けて欲しいならスクエニに開発保守費用追加で払うぐらいせんと開発がしんどいだろ


430: その名前は774人います@\(^o^)/
>>427
いや追加で金払っても機材手に入れる目途が立たないって話しだから無理なんだろ


436: その名前は774人います@\(^o^)/
>>430
任天堂側から開発サポート切られてるからそりゃ機材手に入れられないのも当然なんだよな
正直wii終了は感情云々以前の問題でどうしようもない


429: その名前は774人います@\(^o^)/
Wiiが終了するのはしょうがないよ
2006年に発売で、12年に10発売(すでにWii発売から6年経過)、10年続けるといっても22年10終了
16年も現役は無理だろう・・・


432: その名前は774人います@\(^o^)/
>>429
そもそもVer1リリースの後に発売されたDQ10以外の国内wiiタイトルが10本もないんだよな
わずか4ヶ月でWiiU発売だし


435: その名前は774人います@\(^o^)/
Wiiはニンテンドーネットワークじゃない あれは3DSとWiiU
WiiのオンラインはWi-Fiコネクションでこれは2014年にとっくに終わってる
DQ10だけ特例で繋がってたしそこも負担になってた


437: その名前は774人います@\(^o^)/
wii切るのは仕方かないけど、人は間違いなく減るだろうな
wiiの時代はゲーム機は必須だったけど、今はもうゲーム機なんていらない時代だし


438: その名前は774人います@\(^o^)/
Wii終了で嬉しい奴のが多いやろ
特にドレスアップ勢

今までスペックを理由にできなかったことがどんどんできるようになる
今のうちにさっさとWiiU買って乗り換えとけよお前ら


444: その名前は774人います@\(^o^)/
運営は、Wiiを切ったら具体的に何ができるかを示し、
それを公約にしないとダメ

ネガティブな事柄をポジティブに働きかけていくのが普通の企業


454: その名前は774人います@\(^o^)/
運営が今やることは、このスレに張り付いてレスバトル仕掛ける事じゃなく、
長年ゲームを支えてきたWiiプレイヤーにどんなケアを施すか考えることだ


456: その名前は774人います@\(^o^)/
そもそもwiiなんて死にかけのハードで出したのが悪かったんや


509: その名前は774人います@\(^o^)/
そういやWii切る事決まったけど、切る事によるユーザーの特典が何もない?
指がフィールドでも5本になるとかカラーリングがRGB指定出来るようになるとかないの?



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」