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197: その名前は774人います@\(^o^)/
これからは試練は扇スパか
200: その名前は774人います@\(^o^)/
福の神に武道家の席できたってまじ?w
202: その名前は774人います@\(^o^)/
旅は扇サポなら強化じゃないこれ
扇武はツメの持ち替え必須だし
扇武はツメの持ち替え必須だし
203: その名前は774人います@\(^o^)/
旅「わしはもうギター弾けないんか?」
714: その名前は774人います@\(^o^)/
爪と扇の強化が来ても武は死んだまま
ならば武器の性能にかけるしかあるまいて
双属性でもくれば
ならば武器の性能にかけるしかあるまいて
双属性でもくれば
726: その名前は774人います@\(^o^)/
今度は扇にもスキルP振らんといけないからマジでポイントきつくなるなw
733: その名前は774人います@\(^o^)/
イカの防御くっそ低いなら爪とか扇の出番あるかもだけど
でもやっぱり戦士か魔でいいよねwってなりそう
そして万が一爪扇に出番あっても盗賊・踊に席が出来るだけで武の席は
でもやっぱり戦士か魔でいいよねwってなりそう
そして万が一爪扇に出番あっても盗賊・踊に席が出来るだけで武の席は
746: その名前は774人います@\(^o^)/
イカはバフを剥がす手段が必要になります!
なので武闘家さん!出番です!
賢者さんは自重して下さい…
なので武闘家さん!出番です!
賢者さんは自重して下さい…
754: その名前は774人います@\(^o^)/
武闘家弱くないどころかむしろ強いくらい
ただ他の職がもっと強いだけです
ただ他の職がもっと強いだけです
801: その名前は774人います@\(^o^)/
扇職:武闘家・旅芸人・スーパースター
とりあえずこいつら流行るんだろ?
とりあえずこいつら流行るんだろ?
804: その名前は774人います@\(^o^)/
>>801
今でも範囲バイキあるし、わざわざ使うやつ増えるか?
今でも範囲バイキあるし、わざわざ使うやつ増えるか?
805: その名前は774人います@\(^o^)/
>>801
旅芸がいらない子になりそうな予感がしてならない
旅芸がいらない子になりそうな予感がしてならない
809: その名前は774人います@\(^o^)/
>>801
旅は相変わらずバイキ掛けていられるけど
力持った占い師がPTにいたら要らない子
旅は相変わらずバイキ掛けていられるけど
力持った占い師がPTにいたら要らない子
811: その名前は774人います@\(^o^)/
>>801
踊り子「・・・」
踊り子「・・・」
820: その名前は774人います@\(^o^)/
>>811
すっかり忘れてたわ
すっかり忘れてたわ
814: その名前は774人います@\(^o^)/
踊り子扇サポが延々とバフかけてくれそう
816: その名前は774人います@\(^o^)/
>>814
あれ0秒って開幕だけだろ多分
あれ0秒って開幕だけだろ多分
817: その名前は774人います@\(^o^)/
ララバイシャンソンからの扇技は今でも結構な威力だから扇踊はありだとは思う
旅は開幕ビートあるし波動対策での範囲補助ができるって程度でそう変わらんでしょ
スパスタは相変わらずの立ち位置で武は……武もある意味相変わらずの立ち位置か
旅は開幕ビートあるし波動対策での範囲補助ができるって程度でそう変わらんでしょ
スパスタは相変わらずの立ち位置で武は……武もある意味相変わらずの立ち位置か
下記にもドラクエ10情報あります。
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コメント
コメント一覧
武が開幕の仕事を奪ったところで大きな変化はない。
雑魚相手にしかメリットのない調整で無能。
…ってことにしようぜ?
盗賊、まもが強くなるだけっていうけども
単純に武闘家の力あげればいいんじゃね
前にレンの回魔も上げたんだし
誰か提案してきてw
ザラにあるなら二つじゃ足りねーじゃねーか。
多分一喝無効じゃないかな
戦士の力を30くらい武闘家にあげると、バランス良くなりそう
クロッシュ上下に攻魔錬金つければ賢者くらいの攻魔になると思うし。
会心まいしんで常時暴走20にできるし
荒神の舞くればテンションギラグレイドうてるし
パラ僧侶魔法踊りで組めば、魔法使いが覚醒する必要なくなる。陣共有できるし
キラポンもまけるから耐性も困らない。
かといって一発SHTだの範囲テンションにしたら他職でよくなる
マジで差別化難しいな、運営も持て余す訳だわ
ハッスル使いたいときはマスター振ればいいし
今の試練だったら領界調査クエのほうが効率がいい。
なにしろメイン職で倒して、すきな職に経験値ふれるんだから。
なるほど。自キャラの経験値だけならそうだな。金稼ぎとモンスター育成したいなら試練といったところか
魔2なら超陣維持出来て暴走100%なんだけど?
どうせなら僧抜いてパラ魔踊賢で陣維持しつつ荒神狙ったら?
どこに行くのかは知らないけれど
俺はなぜ化ける可能性がある行雲を調整しないのかわからない。
百歩譲って実装したバージョンは仕方ないけど、もう様子見は終わってるはずなんだがな。期待してバカみたわ。
元々旅が入ってた所を踊りや武にしようぜってなっても扇とサブウェポン、職スキルにしっかり振ったやつを探して入れるとなると結局旅でいいやってなる気がする
試練や福の神あたりははどうも無いし1戦がすぐ終わるから構成は変わりそうだけどね
踊り子くんたちからはハブかれるぞ。
あと初手は結局ビートがあるし、ビートしてすぐに波動してくる奴なら2つじゃ結局バイシオンまく運命に変更はないだろう。
さらに言うと旅以外の扇職が超強化きたら、旅芸死ぬぜ。どうぐのレボルと武人で魔戦が死んだようにな
魔戦の直接の死因はどうぐ云々よりも常闇の全属性耐性だと思ってるw
レグやダクキンに弱点属性があったら魔戦普通に生きてたんじゃないかな?
邪神で武とまもをつかってみたら、
魔物ほうが強かったのはないしょだ
運営と同じ勘違いしとる
ツメを強くしても圧倒的火力のまもとスタン2種持ちの盗が
武以上に強くなるだけよ
職スキルかステータスか一喝に手を入れないと
武はいつまでたっても相対的には教職にくならん
これまじ?
大事な開幕で2ターンも使われたんじゃたまらない。
おうぎのまいでくるくる回るの?
武器持ち換えとかためるとか?
どうしてこの調整で夢をみれるのか
まだまだドラクエは安泰だなと思いました
常闇以外ではバリバリの現役ってことか?イメージ無かったわ
今でも遊べる魔戦をお楽しみください
※注 常闇以外
唯一の救いはナイフがまだ首元には来ていないということです
なんだかんだでプレイヤーは乗り換えて遊べそう。
もちろん旅こそ我が命と思っているガチ芸人には不満だろうけど。
「魔戦じゃなくてどうぐの方ががいい!」という局面があまり思い浮かばないってことね
邪神でもスラジェネでも
ああ、ルネサンスのTAは圧倒的に道具だね
FBとクロックチャージの存在に目をつぶればそういう結論になる。
で、FBが使えない(効きづらいとか全属性耐性持ちとか)ボスもいるから、
魔戦はそういうボスでは使えない。
あれ、何かおかしいこと言ってる?w
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