oNNGThj



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

645: その名前は774人います@\(^o^)/
アンケにもとにかく冒険をさせてくれと書いといたわ
狭いフィールド、狭い空間でのボス戦はうんざりだ
果てしない世界を時間かかってでも巡ったあの頃をもう一度体験させてくれ
別に宝の箱がゴミでもいいんだよ
無意味な空間にこそ意味があったんだから


651: その名前は774人います@\(^o^)/
>>645
「メインストーリーを初見ルーラ実装しました!広いマップとかダルいでしょ!
最低限の冒険感は残しました(笑)また僕のこと神って言って!」

この人がDだよ


653: その名前は774人います@\(^o^)/
>>651
あれ言うほど初見ルーラできんよ
キー取る順番も指定されるし


654: その名前は774人います@\(^o^)/
恐らく予算削られてるのに無駄なフィールド作る余裕なんてないだろうな


662: その名前は774人います@\(^o^)/
果てしない世界を冒険したきゃ別ゲーやるしか無いと思うの
流石に消化速度を上回る実装は自動生成MAPでもないとムリ

本音は皆、ゲームを通じてつながっていたい、できればそれは人口の多いメジャータイトルがいい
ってのを素直に表現できないだけ

オンゲーやってるやつなんて、そういう楽しみは大きいだろ


700: その名前は774人います@\(^o^)/
>>662
確かに別ゲーやれってのもごもっともだかやはりドラクエをしたいんだよ
バージョン1や2ではあれほど広大な世界を提供出来たのに
Dの考えが変わったからなのか
マップは必要最低限、ワープを必ずつける、マップを用意したからには何か報酬とギミックをつけないといけない
こういう風になってしまってるのが惜しくてしょうがない


664: その名前は774人います@\(^o^)/
ほんと3は狭すぎて3まで買ったユーザー馬鹿にしてるわ
無駄でも広いフィールド作れよ


665: その名前は774人います@\(^o^)/
無駄に長い距離歩くお使いなんてもうやりたくない
みんなでピクニックなんてもうしないでしょ?
オーブとるのに会話しながら移動は楽しかったけど今からは
いらないよね。絶対無言だろうし


668: その名前は774人います@\(^o^)/
運営養護するつもりもないが、新規とかサブキャラ向けのワープはあっても良いと思うけどな。


671: その名前は774人います@\(^o^)/
>>668
そういうのはあったほうがいい

でも新マップは使う使わない別にしてもっと広くないと


669: その名前は774人います@\(^o^)/
フィールド短縮する前に城や街の行き来を短縮しろよバカかと


673: その名前は774人います@\(^o^)/
無駄な広さってプクランドのエピステーサ丘陵みたいなマップか?

で、狩場にもキラキラマラソンにもならないこのマップをどんだけ冒険したの?


675: その名前は774人います@\(^o^)/
水の領海とかは広くてワープもあって良かったよなあ。最初からこのクオリティで作って、3.0から入れたら評価も違ったろうな


838: その名前は774人います@\(^o^)/
二度と行かない道が狭い新マップにリソース割かれるくらいなら
過去篇突入で五大陸使いまわして行ってくれた方がいいわ


840: その名前は774人います@\(^o^)/
クソ狭い領界よりは昔から見てるジュレイダ遺跡の解放だったり
新たに設置された地名のゴス渓谷とかの方がワクワクすることもあるよね
ほぼあの辺でしか見ないモンスターとか勿体ないなと思う
封鎖されてるポイント山ほどあるのにほったらかしで学園作ってる場合かよと


844: その名前は774人います@\(^o^)/
>>840
マップ追加されてもウザい分散見逃しか五月蠅いエモ呼びなのでオワットル


861: その名前は774人います@\(^o^)/
ver3以降ホントに使い捨てマップ増えたよな
っていうか新規マップのほぼすべてが使い捨てとか気が狂っとる

そのせいか必要最低限のエリアしか実装されておらず、
そのverのシナリオ終えた時点で新マップ全域をほぼ回り終わってんのもナドラカンドが狭く感じる原因のひとつだと思う



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」