648_007



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

501: その名前は774人います@\(^o^)/
ツールにスゴロクはよ


887: その名前は774人います@\(^o^)/
便利ツールのせいでビンゴ席スカスカだもんな
ビンゴに限ったことじゃないけど便利な域を通り越せばこうなるわな。
ゲームとツールで差別化をしてどちらにも違った利点を持たせろよとw


891: その名前は774人います@\(^o^)/
>>887
ホントそれ。王家はちゃんとゲーム中でやった方が冥府とかで荒稼ぎできる反面、ツールは時短消化が美味しいという棲み分けがしっかり出来てる。

ビンゴはツールのほうが会心とか倍賭けとか、挙げ句の果てには倍速モードとかが便利すぎてゲーム内の利点が全くない。なぜ棲み分けを考えなかったのか


896: その名前は774人います@\(^o^)/
>>887
ほんとアホだよな
ゲームの補完的なツールに留めておけばいいものを
便利ツールじゃなくて必須ツール化しちゃってるし
てか、3DSもスマホも持ってない層は明らかに不利じゃねぇのこれ


898: その名前は774人います@\(^o^)/
>>896
コラボとかもスマホ限定でやりまくってるし、いまさら


899: その名前は774人います@\(^o^)/
>>896
さすがにスマホ持ってないってやばくね?
小学生までなら仕方ないが大半は大人がやってるゲームなのにスマホ無しは、、、


903: その名前は774人います@\(^o^)/
>>899
友達いないからスマホなんて買う気にならない
預言者コラボ装備は早くショップに来てください


905: その名前は774人います@\(^o^)/
>>899
業務使用も兼ねてる場合だとまだまだガラケー使ってる層も多い


909: その名前は774人います@\(^o^)/
>>903
>>905
格安simのスマホとガラケーの2台持ちにした方がガラケー1本にするより半額近くも安くなるぞ?

要はガラケーは通話専用、スマホはデータ専用(便利ツール含む)にする感じ
無料通話を生かせばガラケーが月1800円くらい、スマホは1000円で月3GBも使える


916: その名前は774人います@\(^o^)/
>>909
今ガラケーだけで月々1200円なんだけど
あとスマホも会社のならある
アプリ入れるのは禁止だけど地図とかなら使えるし、ホントに必要ない
ツールのためだけに食指は動かないな


921: その名前は774人います@\(^o^)/
>>916
どんだけ金ないんだよお前。1200円ってことはほとんど通話もデータもしてないんだろうけどだからって節約しすぎじゃない?
ここまで「無いと不便ツール」にされたら普通はスマホ買うもんだけどなー。買えばツール以外にもゲームアプリ遊べるし楽しいぞ


926: その名前は774人います@\(^o^)/
>>921
必須ツールは3DSでやってるのよ
平日は時間ないから他ゲーはいいや
せっかく教えてくれたのにごめんね


927: その名前は774人います@\(^o^)/
>>926
3DS持ってるんかーーい!
便利ツール使ってないのかと思って説明したのに損したわ


929: その名前は774人います@\(^o^)/
>>927
(´・ω・`)すまぬ


923: その名前は774人います@\(^o^)/
便利ツールは3DSでもいいし・・・


925: その名前は774人います@\(^o^)/
>>923
まあスマホに興味ないなら3DSでもいいけどな。こっちなら月額不要だし飽きたら本体買取すればいくらかは戻ってくるしね


928: その名前は774人います@\(^o^)/
いや、もう流石に便利ツールないとこのゲームやってられんわ


933: その名前は774人います@\(^o^)/
ツールは最近なつき上げしかしてないなあ
魚はビッグしかこないし毎日畑やるにはジェム足りないしね


936: その名前は774人います@\(^o^)/
便利ツールに採掘という名の素材掘り広場を設けよう


945: その名前は774人います@\(^o^)/
ipad、Androidでずっとツールやってたら3DSのツールは使いにくすぎた
牧場の草刈りが楽なのだけは3DSに軍配が上がるがw



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」