014



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

774: その名前は774人います@\(^o^)/
集めたしずくを結局使いきらずに終わった稀有なイベント
報酬でなんとかしようと思っても、つまらなければ
どうしようもない


803: その名前は774人います@\(^o^)/
>>774
最初はマップ画面がファミコンの竜王城まんまだったりして
凝ってるなーと感心もしたし、楽しかったけど
何度も繰り返して楽しめるようなもんではないよなあ


777: その名前は774人います@\(^o^)/
虹のしずくつかったら、メッセージがおもしろい


781: その名前は774人います@\(^o^)/
竜王イベントを遊んで、戻ってこなくなった人もいるんだろうな


787: その名前は774人います@\(^o^)/
竜王イベントそんなに悪かったかな?
学園なんかより楽しかったし
急にボス戦に飛ばされるより道中も作ってあって
冒険してる感じも出てたし
報酬も強さと関係ないもので廃人有利にならなかったし

自分はDQ1をきちんと遊んだのはスマホ版だから
特に思い入れがある訳じゃないけど
DQ10のイベントはこういう方向性だ、と思ったけどなぁ…


790: その名前は774人います@\(^o^)/
>>787
出来は良かったのは認めるし初見はかなり驚いたよ
でも3周もしたらお腹いっぱいのコンテンツを19周もさせるのが失敗と言われてる
1に思い入れあってコンプリートしようって人ほど竜王嫌いになるよあれは


788: その名前は774人います@\(^o^)/
冒険してる感じ=ボスまでただ移動してる感じ

ラスダンが戦闘無意味のラスボスまでただの移動ゲーの感じ


789: その名前は774人います@\(^o^)/
竜王イベはよく出来てたが何度もやらせる仕様にうんざりしただけ
クッソ寒い奴が珍しくちょっと面白いギャグ言ったと思ったら
調子に乗って何度も繰り返すから結局白けた、みたいな


791: その名前は774人います@\(^o^)/
迷宮の同じ場所何度も何度も移動してメタキン殴るのが冒険なDQXだから
らしいとイベントいえばらしいよね


792: その名前は774人います@\(^o^)/
竜王の評価がさがった


793: その名前は774人います@\(^o^)/
駆け込みで2日で50週くらいしたけど
思い入れが無かったから楽しめたのか…


794: その名前は774人います@\(^o^)/
>>793
思い入れ関係ない
同じルートを何度見ても飽きないタイプ


798: その名前は774人います@\(^o^)/
>>794
言われてみれば気に入った漫画とか何回も読むタイプだ…


796: その名前は774人います@\(^o^)/
50周もする必要ないのにおかしいんじゃないの?
20くらいで全部装備揃うだろ


797: その名前は774人います@\(^o^)/
あ、サブキャラの分も含めて50週くらいね
さすがに3キャラ目はしずくあんまり集めてなかった


804: その名前は774人います@\(^o^)/
ちょっと省略できるようになったのが実装してしばらく後だし
それも最後のちょっとしたムービーだけっていうね
うろこを1つの装備に何枚も要求させる必要もないしあれは最終的に悪意しか感じない

竜王城に限らずスライムレースもバトルロードも鑑定や合成の演出もそうなんだけど
ここの運営はエアプだから繰り返し遊ばせることの快適性をまったく考えてない



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」