no title



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

584: その名前は774人います@\(^o^)/
穴堀なにが楽しいの
てか採掘実装に三年かけて穴堀て…
給料泥棒…


585: その名前は774人います@\(^o^)/
お宝写真は採掘ギルドで受けるけど
採掘は別に実装予定だぞ未定だが


588: その名前は774人います@\(^o^)/
>>585
予定だぞ未定だがってどういう事やねんw


587: その名前は774人います@\(^o^)/
もともと採掘とか考えてたの藤澤じゃないの


589: その名前は774人います@\(^o^)/
実装時期は未定って意味っす


591: その名前は774人います@\(^o^)/
実装予定なんかないだろ


608: その名前は774人います@\(^o^)/
採掘ギルドやるとしたらどうなるのか考えてみた

正方形の採掘範囲表示 そのうち任意のポイントを叩く
何度か叩いて特定の値になるとその四角い範囲が一気に崩れて素材が手に入る
探り打ちで見つかるスイートスポットを打つと与える値が大きくなる
1回打つとツルハシの耐久力が1減るので少ない回数で崩すと儲かりやすい
掘る場所によって手に入る素材と量と壁耐久力が変化する

こんな感じだな
まあ運営的にもそんなの考えてただろ
素材の獲得数とか流通量とか考えると頭痛くなったからやめたんじゃないか?


612: その名前は774人います@\(^o^)/
ナドラや天竜を採掘花摘みあたりにやらせたかったのかなとも思ったけど


613: その名前は774人います@\(^o^)/
>>612
天竜草は緑玉のコンテンツにあるれっきとしたコンテンツだから


614: その名前は774人います@\(^o^)/
まあどっちにせよ今からでは難しいよな
採掘花摘みが初期からあったならそれなりにうまく調整も出来ただろうが


616: その名前は774人います@\(^o^)/
キラマラしなくてもそのエリアで掘ったらそのエリアのキラキラランダムで手に入るようにしろ
暴落しても構わん


619: その名前は774人います@\(^o^)/
採掘どころか、他の建物だけあった職人ギルドも殆どボツになったみたいだしな


621: その名前は774人います@\(^o^)/
採掘実装予定はVer3だったっけ
ロードマップからは消えたけど実装しないとは言ってないから
一応まだ予定でいいでしょう


622: その名前は774人います@\(^o^)/
>>621
一旦白紙に戻した的なことDQXTVで言ってなかったっけ?
こんな感じで考えてましたがーみたいなパワポ見せて


659: その名前は774人います@\(^o^)/
そういや採掘ギルドはどうなるんだろ
花摘みや陶芸とかのギルドは没にしましたってちゃんと公式で言ったけど
採掘は確かNPCがギルドそのものはお宝写真とは別に準備中って言ってた気がする
採掘も没ならセリフも変えてやれ


670: その名前は774人います@\(^o^)/
>>659
DQXTVとかでボツって言ったギルドもゲーム内のNPCの台詞は準備中ってなってるだろ


673: その名前は774人います@\(^o^)/
>>659
夏祭りか運動会の時のボツになった職人画像で採掘のもあったから一緒に廃止されたんじゃない?

もしくはそれとは違う形の採掘職人を考えてるのかもしれないけど


663: その名前は774人います@\(^o^)/
花摘みはもう実装されてる
チームのエル子ちゃんが離席するときにたまに花摘んでくる



banner
 
下記にもドラクエ10情報あります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」 [ダウンロード]




ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」