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303: その名前は774人います@\(^o^)/
邪神がない頃にユーザーが自発的に旅8ドレアムとかやってたけど
本当に旅が好きな人たち同士で完全自己満足のために頑張ってる姿が良かった
邪神の縛りは楽しくないどころか苦痛にもなるね。今は宝珠とかの準備も複雑だし


305: その名前は774人います@\(^o^)/
万人に受けしそうにないものを取り入れるとかどうかしてるぜ

しめちゃおうしめちゃおうって難しくしちゃう開発スタッフだったんだろうな
バージョン3で堀井チェックがあったとしたら、どこか明記してもらいたい


306: その名前は774人います@\(^o^)/
堀井も宝珠の時に「やってみればわかりやすい」みたいなこと言ってたからなあ
チェックして言ったのかチェックせずに言ったのか


308: その名前は774人います@\(^o^)/
パッと見めんどくさそうと思われる時点で堀井の哲学からは外れてると思う
そもそもやってみても別に分かりやすくはないしな
そしてゴチャゴチャしてる割に底は浅い
DQXのオリ要素ってそんなんばっか


309: その名前は774人います@\(^o^)/
まあ堀井は間違いなく今はプレイしてないだろう
してたらMSPと宝珠は絶対仕様変更させる


310: その名前は774人います@\(^o^)/
石板と宝珠ポイントの振り分けはどちらかひとつにしろと思うわ
どちらも手持ちの宝珠から一部のみ使用できるようにする制限だが
石板システムの時点で制限が成り立ってるのに
そこからさらにポイント振り分けという形で制限する意味がわからん

石板があるならはめた宝珠は全て最大値分の性能を発揮できていい
宝珠ポイントで振り分けさせるのなら石板はいらない


311: その名前は774人います@\(^o^)/
パルテナの弁当箱スタイルで良かったのになあ

宝珠の形のバリエーションも殆ど無いし


321: その名前は774人います@\(^o^)/
>>311
それも無理だろう
作るのにすごいバランス感覚が必要
それができてないから2玉、3玉も作るだけ作っただけ

セリフチェックも堀井さんはやっていないのかもしれない
変なセリフが多いから


312: その名前は774人います@\(^o^)/
実装された当初は煩わしさはあったけど色々組み合わせて何とかやれてたけど
メダルを石版に交換して捨てる作業はアホなんじゃないかと思ったわ


314: その名前は774人います@\(^o^)/
>>312
あの作業は酷いよな
もうメダルで直接石版ポイントと交換してくれよっていうね


320: その名前は774人います@\(^o^)/
>>314
しかも石板貰うのも一枚ずつだし
一枚貰うたびに重要アイテム入手の効果音が入るから時間かかるしな…


315: その名前は774人います@\(^o^)/
>>312
宝珠は意図せずとも手に入るからポイントにも意味あったけど、
石版はまず勝手には増えないのに同じ仕組みを入れてくるのは頭悪すぎよね


316: その名前は774人います@\(^o^)/
学園でもノートを捨てる作業やらされたろ
あれがりっきーの考える面白いゲームなんだよ
こういうゲームしか作れない
彼の才能とか能力の限界だよ


319: その名前は774人います@\(^o^)/
ポイントと言えば、溜まりに溜まった宝珠ポイント何かに使わせて下さい。
50対1のレートで石版ポイントと交換とかでも良いので


354: その名前は774人います@\(^o^)/
宝珠はだるいけどこれすらなくなったら個性がなくなるから勘弁
占いデッキみたいに石版もマイセットください


356: その名前は774人います@\(^o^)/
宝珠なんて無くても個性なんて作れるわ
パラや道具や賢者みたいな隙間職をまともに運用出来るだけで個性になる



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